topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晒す!! - 2010.01.06 Wed

休みが過ぎるのって早い。
早くも今日はバイトです。
こんばんは、幸坊です。

この記事を書き終わったら作業の続きしなくっちゃ。



今回は過去絵~ならぬ過去原稿&過去ネームをちょろっとUPしてみようと思います。
先日ネームをUPした際に、参考になると言ってくださった方がいたので・・・
もっとも、前線で活躍していらっしゃるプロの描いたものの方が参考になるのは間違いないでしょうけど(苦笑)

編集さんに見てもらって直した部分もあるので、少しでも参考にしていただければ。
まぁ興味半分で見てやってください^^*


では興味のある方は追記よりお進みください。





UPするのは一昨年の秋に応募した、ココルが主人公のストーリーです。
一時審査は通過したものの、残念ながら入選とはなりませんでした。

もう持ち込みで使うのは厳しいと思うので(内容的に)UPします。

ちなみにココルを知らない方はこちら~→ココルキャラ紹介

ネームと仕上がりを比較しながら楽しんでみてください♪♪



ではまずこちらがネーム。
クリックすると激しくでっかくなります。

ネーム 4P目

62Pある漫画の冒頭部分のシーンです。
こちらが完成原稿。

原稿 4P目

えぇーちなみに当時かなり時間が無かったので、トーン貼りと右下の背景はクラスメイトにやってもらいました(苦笑)
右下の背景は以前私が16Pで描いたものを先生が描き直し、それをクラスメイトがペン入れしてくれたものです。
後から私が自分でタッチをつけ、自分の絵らしくしました。

左下のトーンに関しては、16Pの原稿とほとんど変わっていなかったので、16Pの原稿を友達に渡し、
『この通りに貼って』と言って迷惑をかけました;;
ホント、皆手伝ってくれてありがとうね(汗)



次は2P分UPしますが、ネームと完成では異なる部分があります。
まずはこのネーム達。

ネーム 53P目

ネーム 54P目

終盤の方の連続したページです。
ここ、何の指示があったのか忘れました(オイっ!!)
ただ、2P目の2コマ目は要らないと言われたような気がします。

あ、あと1P目の意味が分かりにくいみたいな事を言われたような言われなかったような・・・w

完成原稿2Pがこちら。

原稿 53P目

原稿 54P目

1P目、ココルが歌の能力を使って眠らせるのですが・・・これが精一杯のあがきでした;
ちなみにこれにはある一定の記憶を消す追加効果を入れたかったのですが、P数の問題もあり説明しきれず。

2P目のマスターを知っていらっしゃる方はかなりの幸坊通です(笑)
マスター出演の漫画はカテゴリ『漫画』の中の『★特別企画★~公開~』にて見ることができます♪♪




あと、せっかくなのでココル含め主役3人がそれらしい会話をしてるシーンなんかも。

原稿 会話シーン

レイが喋っている珍しいシーンww
62Pあるこの原稿でも、彼が喋っているのはこのシーン含めて4回ほどでした;
このPのネーム、裏に何やら色々描いてあったのでUPは控えさせて頂きます(苦笑)


あとは噂のヴァネッサちゃんがウッドベースを振り回すシーン。

ネーム 戦闘シーン

原稿 戦闘シーン

本当に振り回しているんだよww



まぁ今回はこんなところで以上としておきます。
これ以上は私の心が持ちませんww(そんなにw)

だってこれ、原稿とネームを漁りながらどれだけ爆笑&赤面したか!!

次回こいつらを描く時は、もうちょっとひねりのあるストーリーにしないとなぁ。
普通の勧善懲悪じゃあダメだね。
キャラの掘り下げもしっかりしておかなきゃ。



拍手ありがとうございます~!!
今から頑張って下描きの続きするぞ~!!

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すげぇ、漫画だ…!
こうやってできてるのか~
62ページってすごい!
1ページにどれくらいの時間かかるもんなんですか?

学ばなきゃいけないことが多すぎるけど、いつか僕も漫画描きたいっ
失敗を恐れず練習あるのみっ

御刀さん☆

ページごとに描き込みの量が違うので、一概に1Pどれくらいとも言えないのですが・・・
この制作期間は、ネームを描く時間を合わせて50日ほどだったと思います。
ネーム10日ほど、作画40日ほどでしょうか。

当然私だけの力では間に合わないので、クラスメイトや友達に散々手伝ってもらいました^^;
おかげ様で、スミ、トーン、効果線はほとんど自分でやっていません(苦笑)

漫画は一作品描くのにもすごく労力と時間が要るので、自分一人の力で何でも出来るって思っていては描けないんですね。
漫画って奥が深いです><

こんにちは

初めまして、りりんといいます。
少し前からこのブログをstkさせていただいてました←

すごいですねっ!!
マンガの始まりはこういうところなんですね。
あの、キャラとかストーリーってどういう風に考えていらっしゃるんですか?

りりんさん♪

初めまして、りりんさんのブログ度々拝見させて頂いてます^^

ありがとうございます♪♪
ネームの手前にも文章でプロットとかストーリーなるものを書いて準備しているのですが、その辺りは人それぞれですね。
中にはネーム描かないなんて人もいます;

私の場合、ストーリーもキャラも『自分が描きたいもの』っていうのがモットーですね。
お話を描く方々のほとんどがそうだと思います。
自分が好きだった本、テレビ、漫画、ゲーム、歴史・・・そんなものが色々合わさってストーリーが出来てくるんだと思います。

キャラはお話の大筋を考えてからそれに合ったキャラを創りますが、じーっと考えてるうちに、キャラがお話を動かし始めたりしますね。
あと、他の漫画やアニメのキャラにインスピレーションを受けてキャラを創る時もあります。
平たく言えばパクリになってしまうのですが、しばらく頭の中で転がしてると自分のキャラになりますww
キャラも人間なので、しっかりとその人生を詰めてあげるのが大切ですね。

こんなことばかり考えてるので、私はしょっちゅうボーっとしてます(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/200-72da875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下描き楽スィ~ «  | BLOG TOP |  » 仕事始め

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。