topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっちまったい!! - 2010.01.03 Sun

新年ご挨拶

ひとまず新年のご挨拶イラスト完成です!!
和装って色合わせが難しい・・・色合いを合わせるだけでも時間がかかります;
呉服屋の娘なのに何たる体たらく。

こんばんは、幸坊です。

こちらクリックで大きくなります。

新年ご挨拶 拡大版

このイラスト、ちょっとの間上に置いておきますね♪




体たらくと言えば。


昨日、オカンが録画していた『芸能人格付けチェック2010』をちょろっと見たのですが、
その中の演出を見極めるチェックでのこと。

『蟹工船』の演出を担当した人(もしかしたら監督・・だったっけ?)と、アジアンの隅田、それぞれが監督して撮った映像を見て、『蟹工船』の演出家が撮った方を当てるというものです。

これ、私絶対当てれると思ったんですね。


見事に外しましたよ(滝汗)

正直、もう漫画家になるの無理なんじゃないかと思いました;;
出演者もけっこう分かれたんですけど、私と同じく外した出演者は割と年のいった方ばかり・・・・・・


やべぇウチの感覚は古いのか;;;;;;;;;;;;;

あまりにも悔しかったので後程調べてみると、アジアン隅田の撮った方は分かりやすいのだが、あまりにも表現が直接的で不自然。
そして演出家の方が撮った方はカメラを固定しない、手前に物を挟んで人物を撮るなど、直接的ではないがその場の雰囲気を自然に演出しているとのことでした(その他にも様々な技巧を凝らしているようです)。


先日、日本人は映画を見る目が無いと書きましたが、なるほどこういうことなのかー。

日本のテレビドラマ等は、伏線の引き方、状況説明、感情の表現の仕方がとてもストレート、悪く言えば単純です。
それに日本人が慣れてしまっているのかも知れませんね。



あぁーストーリーの研究にばかり気を取られて、演出の勉強するの忘れてたよ~;;
これは本当に映画観まくって勉強しなきゃですね!!

すごくショックだったけど、自分の足りない部分に気付けてよかった。



ちなみに邦画はみんながみんなレベルが低い訳ではないんですよ。
中には非常に秀逸な映画もあります。

例えば専門学校の先生に見せて頂いた『太陽を盗んだ男』は20年以上前の映画ですが、根強いファンの多い作品です。
日本でこれを越える映画はまだ無いとさえ言われています。
残念ながら、私はその素晴らしさを理解しきる事ができないのですが。
これから映画を見る目を鍛えたら、それが分かるようになるのかなぁ~。


とりあえずの目標。
円卓が終ったら、出来るだけ毎日映画を観るようにしよう。
そうしよう。



拍手ありがとうございます!!
今年も幸坊は前向きに頑張っていきます*^^*

ではではまた次回です~☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます!

着物、特に帯の辺りがすごく素敵です~!

色々な分野を研究なさってるんですね!
よく言われる話ですが「ベルリン天使のうた」の色の演出(モノクロとカラー)はおすすめですよ~。
ハリウッドリメイクの「シティ オブ エンジェルス」は個人的にはあんまり・・なのですが(^ ^;

明けましておめでとうございます^^

和装って難しいですよね~;
今やってる原稿が原作者の要望で「和風で!!」ってことになってるんですけど、和装?何ソレ?美味シイノ?状態です(え
建物も同じような状態で…orz

円卓の方も忙しそうですね
お互い頑張りましょう(苦笑

あ、円卓の印刷料と送料支払えば貰えるとのことでしたが、欲しいです!![壁]-)
支払い方法はどのようにすれば良いですかね?

おくればせながら、あけましておめでとうございます~

着物きれい~。見入ってしまいますね。
今年もこっそりと応援しまーす(ぇ
よろしくお願いいたします^^

よこづなドンさん♪♪

あけましておめでとうございます~!!
今年もよろしくお願い致します^^*

こういう時、フォトショップのフリーのブラシ素材を持ってて良かったと思いますww
帯に使っているパターンもフリーで拾ってきましたvv

なかなか最近は絵が描けても漫画家になるのは難しいようで・・・;
絵だけでなく、ストーリーや演出にもこだわっていきたいので映像作品等も観て研究するのも大事ですね><

『ベルリン天使のうた』ですか!
今度ツタヤで探してみます♪
ハリウッドリメイクの方も観て、色々比べてみるのもいいかもですね!!
情報提供ありがとうございます~(●^▽^●)☆

紫藤さんvv

今はタダでさえ和装って目にする機会が少ないですからねぇ・・・
日本家屋がまた描くのが難しい・・・・・・!!
出来るだけ影にベタを使って誤魔化す事をオススメします♪(逃げ道指南してやがるw)
背景の細部なんて描いてらんない♪♪

お互い原稿祭りですね!!
この試練を何とか乗り切って美味い酒を飲みましょう・・・ってもしかして紫藤さん未青年だったりします?(苦笑)

円卓の印刷料諸々のお話は紫藤さんのブログにてお話させて頂きましょう☆
少々お待ちくださいね~^^

御刀さん☆☆

あけましておめでとうございます~!!
こちらこそ、遅ればせながら今年もよろしくお願い致しますっっ><

ありがとうございます~^^
着物の柄を頑張った甲斐がありましたvv(って言っても大半はブラシの力だけどw)
私も御刀さんの動向をじっとり見守りますよ~ww(何か嫌だな)
お互い実りある年になったらいいですね(●^w^●)☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/197-39ce3794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分用なんてこんなもん «  | BLOG TOP |  » あけました!!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

