topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ年末!! - 2009.12.31 Thu

さてさて、いよいよ大晦日ですね。
この記事が今年最後の更新となりそうです。

こんばんは、幸坊です。


今日は大掃除をしましてですね、実はまだ真っ最中だったりするんですね^^;
でも窓の拭き掃除も終ったし、何より春に大掃除をした際に色々整理していたのでカオスルームにはなりませんでしたね。
あともうしばらく・・・かな?
できれば今夜で片付けたい!!




で・ですね、机の中の絵を整理してたら何やら色々出てきましてね。
大半は今年ブログやらお仕事やらで描いた絵なんですが、一部面白いものがありまして。

これはあまり見た方はいないと思うのですが、私がブログを始める前にぽき様に贈呈したモノノ怪の薬売りのイラストがありまして、このブログでも始めたばかりの時にUPしたんですね。

そのラフから下描き、ペン入れまでが一式残っていてちょっと面白いなと思ったので紹介したいと思います。


ではまずこちらがラフ。
クリックで大きくなります。

薬売り ラフ

マジラフですね(苦笑)
ここからひとまず一回下描きを描いてみたものがこちら。

薬売り 下描き1

まだ細かい小物等の描き込みが必要なので、この状態ではペン入れはしません。
ここからトレスしてさらに下描きします。

薬売り 下描き2

トレスの際に少し手の位置を上げました。
この時点では袖の模様を描いていますが、線画の時は模様は描きません。
後程この下描きも一緒に取り込んで描画モードを乗算にし、色で直接模様を描きます。

そして原稿用紙にクリーンナップ。

薬売り クリーンナップ

鉛筆で描いたものをコピーしているので、あまり線が見えないのはご了承ください;
最後にこの上から筆ペンと付けペンでペン入れし、クリーンナップした鉛筆線を消せば・・・

薬売り 線画

薬売りの線画の出来上がり!!
幻のスッピン!!!(笑)
こちらはクリックで大きくなりませんw

ちなみに着色したものはこちら~→薬売り完成
仕上がりががっかりクオリティで申し訳無い・・・・・・;;
多分線画で良かった(苦笑)

何か塗り直したい気もするけど、それだったらもう一回薬売り最初から描くわww






あと一品、面白いものが出てきたので紹介しまーす。

それがこちら。
クリックで大きくなります。

ラグラグ&メルメル

こちらB4サイズの原稿用紙に描いてるので、2回に分けて取り込んでいます。

これはおおよそ2年前に描いたものですね。
ぽき様のオリジナルキャラ、ラグナとメルです。
アレですね、プレゼントしようと思って描き始めたものの、途中で力尽きたようです。

自分のキャラでファンタジックなものを描くのは恥ずかしいからって、人様のキャラでこんなことして・・・w


ちなみに、プレゼントした時用の手紙までありました。

メルメル 後書き

当時ラグナはゲント、メルはシホウと今と名前が違っていたんですね~。
この時のメルメルおっぱいデケェww


てゆーかどっちもぽき様にあげたorあげようとしていたものって(苦笑)
アレですね、人にあげるものが一番気合入ってて工程も面白いということです^^*
自分の為に描く絵なんか、イマイチ気合入んないもんなぁ。





部屋の掃除してると、一年振り返って色んな事を考えちゃうんですよねー。
私にとっては、部屋の大掃除=年末って感じ。

今年は色々変化の年だったと思います。
学校卒業してー、バイト始めてー、ブログ始めてー、絵の仕事始めてー、もうその他もいっぱい。
今まで生きてきた中で一番実りある一年だったと思います。

専門学校に進んだ時も色々変化はあったけど、すごくたくさんの障害が押し寄せてきて、逆に自分が変わる余裕を無くしてしまった気がするなぁ。
でも今年は新しい出会いもあって、周りの人にいっぱい励まされて、少しずつ自分に自信が持てるようになってきた気がします。

自分が変わっていくにつれて捨てたもの、別れた人も多々あったと思います。
自分の持てるものには限りがあるから、何かを手に入れた代わりに何かを捨てなけばいけません。
なのでこれからも色んなものを手に入れて、捨てていくのでしょう。
それでも一番最後まで残ったものが、一番大事なものかもしれませんね。


皆様、今年は本当にお世話になりました!!
7月末から始めたこのブログももう5ヶ月・・・早いものです。
来年も是非、幸坊と仲良くしてやってください☆

拍手ありがとうございます!!追記よりコメントお返事です♪

ではでは皆様よいお年を~\(^0^)/☆☆



よこづなドンさん♪
拍手コメントありがとうございますvv
これは赤ボールペンで描いたのですが、なぜかそれだけでいい感じに見えるという、ものぐさな私には最適の手段です☆
店の鏡でこっそりポーズをとっているのを誰にも見られていなかったらいいのですが(苦笑)
お正月はガッツリ儲けてきますよ~(^ー^*)まだまだ忙しいので、風邪だけはひかないように気を付けたいと思います!
よこづなドンさんもよいお年を!!
来年、よこづなドンさんにとっていい年でありますように♪♪


kiyonさん☆
拍手コメントありがとうございます♪♪
kiyonさんの放出いただきました~!!(笑)
この幸坊、桃源郷も創り出してみせましょう☆むしろこのブログを桃源郷にしましょうw(マジかw)
むしろ頭の中はいつでも桃源郷なのですが(まさしく煩悩の塊だ)
大丈夫、容疑者X見逃した以上に来年はいいことがたくさんありますよ^^♪
こちらこそ、来年もkiyonさんのつぶやきと力強いイラスト楽しみにしてますvv
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今年1年本当にお世話になりました!

ってか今年最後に(自分的にはの)爆弾投下www
うへぁはずかしー!!!
でも、旧げんちー現ラグラグと旧しほう現メルメルの絵が小説の挿絵みたいでものっそ嬉しいVvVv

うぉおおおやっぱりはずかしー!!
そしてメルメル乳でけぇ!!
揉(@自重しろw)


私はと言うと年末だと言うのに何もしてない体たらくw
なんか年末だからと、年末ならではの問題が大量発生(掃除に発奮しすぎる→激疲れ→死亡ww)。

でもほんとお世話になりましたm(- -)m
来年もヨロシコです!!

あけましておめでとうございます~☆

薬売りさん超かっこいいっす!
いったいどこを塗り直したいというのか・・・!(はぁはぁ)
こういうはっきりした色塗り、イイですねぇ華があって♪
私も幸坊さんを見習って画力向上に勤しみます><
今年もよろしくお願いします^^

ぽき殿!!

お返事遅くなりました~^^;
去年はホントお世話になりました!!
そいでもって今年もよろしくお願いします♪♪

わーいグレネードボム投下~ww
こうやって落ち着いて見れるのは時間の成せる業よ(笑)
ぽき様がよくファンタジックなイラストを描いてたのが好きで、こうやって描いてみたんだと思うよ~^^

メルメルはこの時より年齢も下がったもんねぇ~
乳が小さくなっても仕方がな(以下略)
私的には将来有望株かと(何の期待をしてるw)

私も年末年始想像以上に忙しくて死亡ww
円卓延ばしてもらっておきながら、それでもなかなかハードってこの体たらくどうしてくれよう!!

まぁとりあえず、今年も楽しくいきましょう♪♪

もちさんっ☆

あけましておめでとうございます~!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^*

ありがとうございます・・・!
モノノ怪と言えばやはりあの極彩色の色遣いだ!!と思って塗り始めたのはいいものの、
色がクーデターを起こして大変な目に遭いました><;
モノノ怪の色彩は本当にすごいと実感しましたね~!!

今年も実りある年にしたいですね~♪♪
色々楽しみですvv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/195-493b5ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけました!!! «  | BLOG TOP |  » 寒いけど肌見せ(笑)

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。