topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒いけど肌見せ(笑) - 2009.12.30 Wed

赤いらくがき3


もぅ~またヒマだからってバイト中にこんなん描いてぇ・・・ってモロ裸じゃないって話ですねww
子供も来る仕事場で見るからに悪影響な事してる幸坊です★

いやいや、さすがに私とて人が近付いてきたら隠しますよ^^;


明日は休みを使って部屋の大掃除だ!!
そして明後日から年越し4連勤だ!!
さぁ早くネームを上げような自分~(汗)



今日はバイトから帰ってきて、さっきまで容疑者Xの献身を観てました。
途中から観て、しかも私ガリレオは全然観てなかったのですが面白かったですね。

あの話の主人公は湯川先生ではなく石神だった訳だ。
まだ観てない方、ドラマを観てなかった方でもオススメですよ^^
私的にはとても好きなストーリー構成ですね。

円卓が終って時間と心にゆとりが出来たら、また色んな映画を観たいなぁ。



私は今までほっとんど映画って観てなくて、専門学校で『映画を観ろ!!』って言われてもなかなか映画を観れない無精者(苦笑)
何ていうのか、映画を観てる間っておおよそ2時間はその場に拘束されるじゃないですか。
それが嫌でなかなか気が進まないんですね~・・・・・・
家で映画観ながら作画とか出来たらいいんですけど、そんなことが出来るほど器用な人間でもないし。

でも今はちょっとそれも緩和されて、映画の見方っていうのが分かってきたんでしょうかね。
知らない漫画読んだりTVアニメ観たりするよりかは映画の方がいいですね。


作家を志す若い皆さん、私みたいにならないよう映画を観ましょうw
漫画やTVアニメだとインスピレーションを受けても元がばれやすいですからね。

漫画やアニメにも流行はありますが、映画の中にある面白さは普遍のものだと思います。
面白くない映画からも学べるものは沢山あるので、ジャンルを問わず何でも観ましょう。
そして最低限好きな映画を20本、監督の異なる作品を挙げられるようにしましょう。

今のは私自身への課題です(苦笑)
好きな映画20本挙げられなくて私は大いに恥をかきました;;


とは言え映画は娯楽ですから、硬くならずに気楽に観たらいいとは思うんですどね~。
娯楽半分で勉強できるんだから、こんなにいいことはないでしょう。




ところで思うのですが・・・今の邦画ってどうなのでしょう?

近頃は邦画ブームで、邦画のレベルも上がってきたっぽい感じになってますが、
去年私が週一で教えてもらっていた先生は、今の邦画はイマイチという見解でした。
邦画がイマイチと言うか、日本人が映画を観る目が無いと言っておられましたね。

私は量を観ていないので何とも判断し難いところ。
そう思ったらこれから観るにあたって、邦画をちょっと虔遠してしまうかも・・・・・・
でも今日の容疑者Xみたいなのもあるから、そういうのを見逃したら勿体無いなぁとも思うし。

まぁ、何はともあれピンからキリまで観ていくしかないのでしょうね。
自分の目で確かめる他は無いのでしょう。




拍手ありがとうございます☆
おかげ様で何とか年末年始を乗り越えられそうです!!

ではではまた次回♪♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぶはっ!!!!!!

私も映画見ないといけないなぁとは思うんですけど幸坊さんと全く同じ理由でつい避けて通ってきたのでほとんど見たことないんです!本当に私の心を読んでいるかのようにシンクロしてうわあああああ!!!!///ってなってでもやっぱり物語を作る立場としては見ないといけないなぁウンウンやっぱり幸坊さん良いこと言う!とか思ってふとカウンター見たら

3333踏みました!!!\(^o^)/やったー!!!!

ありがとうございますおめでとうございます!^^^^*

あと私映画とかって(話戻る)、見るとなったら一字一句逃さずに見たいんですよ!なのでDVDとか見だすと聞き逃したり見逃すとつい巻き戻してしまってなかなか進まなくて苛々してまた敬遠してしまうという(汗

駄目ですね!私も来年は頑張って映画見たいです><

タミィさん☆★

あああやっぱり3333を踏んだのはタミィさんだったんだwww
ブログのカウンターが3333になったのを見て、
『この時間・・・しかもさっき見てきたブログと言えば
(足跡見て)タミィさんかwwww
と思ってたら的中しました~ありがとうございますおめでとうございます♪♪

それで映画ですね・・・!!
同じような方がここにいらっしゃった!!
専門学校では『何で皆映画とか普通に観れるんだー自分のバカバカぁ』とか思ってましたが・・もしやそうでもない??
洋画とか結構内容を解読するのに経験値が必要だと思うのは私だけではない??
でも洋画みたいな台詞回しやシーンの持っていき方はとても好きですvv

画面の構図なんかも非常に参考になるので、来年こそは沢山映画観たいですね~!!
それにアレですよ、洋画とかってかっこいいおいちゃん多いし(そこww)
まずは金土日の地上波放送から攻めるのがミソですね♪♪
録画じゃないので見逃し聞き逃しも諦めがつきますww(しかもタダだしw)

映画は映画館ではなくテレビで放送してるのをなんとな~く観てます。
映画館は誘われたときにしか行かないです。(他の事しながら観れないし高いから・・・)

つい映画がやってるとチャンネルを合わせちゃうので意識して観た事は無いのですが、
たしかに映画を見ると色々な意味で刺激があっていいですね^^

実は私も邦画より洋画派。でも容疑者xの献身は私も観ましたよ~(もちろんテレビでw)

テレビでやる映画を見てると、どんな映画が繰り返し放送されているか
→幅広いターゲット(視聴者以外にも)に長く「おもしろい」と思われているかが
分かるような気がして・・・と映画についてド素人のくせに勝手に思ってます^^;

最近は批評サイトを色々めぐってかつて観た映画を自分とはまた違った目線で
観直してみる楽しみ方をしてます♪

もちさんvv

私も実は映画館で観るよりテレビで観る派ww
映画館だとお金を払っている分緊張しながら観ちゃうし、独り言発せられないし(笑)、借りてくると返却期限が煩わしいんですよ~^^;

でもテレビで映画観るのも、結構努力してます(苦笑)
興味のあるものは観ようと思うのですが、無いものはなかなか・・・
何でも楽しく観れたらいいなぁと思うんですけどねぇ;;

繰り返し放送されるものは幅広いターゲットに面白いと思われている・・・ハハァなるほど、確かにそうですね!!
他の人の批評を見て色んな視点から映画を観てみるのも楽しそうですね^^
それ、私もやってみようかな~♪♪

ストーリーを深めるヒントもたくさんあると思うので、来年は映画をいっぱい観ようと思います!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/194-9ca96b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ年末!! «  | BLOG TOP |  » 年末!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

