topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


表現者たるもの - 2009.12.22 Tue

こんばんはー。
月曜には更新するって言ってたのに火曜になってしまって申し訳ありませんm( _ _ )m





無事に発表会も終わりましたよ~^^
内容はかなり散々でしたが、これでようやっとピアノの練習から解放さるる(;´▽`)
うぅ・・・この二週間ほど仕事と寝る時と食事と風呂以外はピアノの練習というスケジュールだったんだもの;;
おかげ様で右腕がちょっとムキムキになりました☆

ぽき様、聴きに来て・・・と言うか一緒に来てくれてありがとうね~vv




今年の発表会には、ピアノの先生の息子さんの知り合い(恐らく音大繋がり)の姉妹さんが客演の演奏がありました。
やっぱり弾きの格が違うなぁ^^;
まぁ私なんかはトーシローだからにゃ(苦笑)

上手いんだけど、ちょっと退屈だったかなぁ。
演奏したのが全然知らない曲で、しかもかなり長かった。
聞いてる人は先に演奏した子供達とその父兄さん方だから、出来れば難易度は低くてももうちょっとポピュラーな曲をチョイスした方が良かったんじゃないかなぁと思ったり。

ピアノを弾く者としては全然格上の方々だけど、しかし一表現者としては難癖つけちゃいますよ(笑)
もし発表会の内容を全然知らなかったなら仕方ないですけどね。




今回本番が近づくにつれて、何で自分は本番で上手く弾けない(普段から上手く弾けませんが)んだろうな~って色々考えたんですよ。
何とか緊張せずに、後悔の残らないようにする手段は無いものかと思って。

結局本番まで答えは出ませんでした。

仕方が無いから、緊張しつつも自分の出番が来るまで他の子供達の演奏を聞いていました。
最初の方のちびっこ達はまだ幼いのもあってポロポロと間違えちゃうんですね。
まぁそれは仕方の無いことです。

順番が進むにつれて子供の年齢も上がり、曲の難易度も上がっていきます。
やはり子供も年齢が上がってくると本番での失敗を恐れ、完成度もあがっていきます。
なるほど、上手いなぁ~よく練習したんだなぁ~お姉さん(私)よりもよっぽど上手いなぁ~とか思うんだけど、
何だか物足りない。

何故物足りない?

それは、失敗しないで弾くことを成功と思っているから。

なるほど、じゃあ私は下手くそなりにも聴いててつまらなくないように弾くようにしようか。
そう思うと、私の心は少し軽くなった気がしました。

結果はものの見事に失敗しまくりでしたが、弾いてて悪い気はしませんでした。



素人だけど、一表現者として舞台に立つ。
同じように、一表現者として絵を描く。
少しでも聴いてる人、見ている人を沸かせる事が出来るように。

技巧ばかりを凝らすのが良い訳ではないんですよと、そういう事ですね。

次の発表会の曲は、もう無理の無いものにしておこう(苦笑)




この後はぽき様のブログでも書いてあった通りにぽき様とイタリアンで忘年会ww
結構ようさん食ったなwwww

旧友の話とか、ぽき様の後輩のダメっぷりとか、色々話してきましたよ。
最近はお互いブログをやってるので会わなくても動向は分かるのですが、ブログに書かない部分なんかは会わないと話せないですもんね。

あぁーあとぽき様との会話で気になったガガ様のCDはばっちりアマゾンで購入済みですよ☆
アルバム一枚目と二枚目・・・内容はほぼ一緒だけど微妙に違うような違わないような・・・みたいなのがあったのですが、二枚とも買っておきました(笑)
4月にもしかしたらDVD付きのやつが発売されるかもってレビューに書いてあったけど、そうなったらトリプルで買うかもwww
好きなものには迷わずお金を使う幸坊です☆

まだ2曲しか聴いてないのに気が早い奴め・・とか思うけど気にしない♪♪
自宅用とドライブ用さ~(´▽`)♪





さて、発表会が終わったら速攻で年賀状描きです。
23日で家用と自分用の年賀状の裏を終わらせます。
表書きはオカン担当です。

せっかくなので、ここまで見てくださった方の為にも虎着ぐるみの愛犬ジャックたんとジョンたんを投下!!

2010年度 年賀状 寅

まだレベル補正もしてない代物です。
これから線画抽出して、ジャックたんとジョンたんを別レイヤーに分けますよ~♪♪
でもこれ以降、完成したもののUPは控えさせていただきます(私含めた家族の似顔絵が入りますので;)






今回も随分と長い文章になってしまいましたね~
拍手ありがとうございます!!
私が更新していない間も訪問してくださった方もありがとうございます!!

拍手コメントのお返事は追記にて☆

ではではまた次回です~☆☆



よこづなドンさん♪
拍手コメントありがとうございます!!
発表会が終わって一安心の幸坊です^^
これからまだまだやることもあるのですが、とりあえず一区切りです。
よこづなドンさんや応援してくださった方々のお陰で、発表会を悔いなく終える事ができました。
私の人生の中の大切な経験になったと思います><
ホント、皆さんに感謝です(;;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/187-a0700a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆発表会記念☆ «  | BLOG TOP |  » ちょっくら

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

