topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんな時もあったよね。 - 2009.12.18 Fri

コタツに入ってPCいじりたい。
叶わぬ夢ですこんばんは、幸坊です。


今日はFF13の発売日でしたね。
日付変わってるから昨日でしょうか。

PS3を持っていない私はテレビでCM見ることしか出来ないのですが、映像綺麗ですね~^^
ライトニングさん男前・・いや、女前(笑)

CMで学校の先生が『明日から学校を休みます』って言って、生徒が『何で?』って聞いてましたが、
FFはもう大人のゲームなんですね。
幼稚園の頃からFFに親しんでる私にとっては少し寂しい感じもしましたが、少子化のこの時代、そうも言ってられないんでしょうね。

そうです、私はドット世代です。
一年のお小遣いであるお年玉を丸々注ぎ込んで聖剣伝説3を買った小学3年生女子です。
FF6の序盤にマッシュの必殺技のコマンド入力が出来なくて行き詰った小学1年生です。
そして最後にやったゲームは一年半前にやったポポロクロイス1、2です。(さ、最後までドット)
キングダムハーツは死ぬほどハマったけど2は最後までクリアしていません。
FFは8の途中から後はやってないなぁ・・・・・・

最近はゲーム自体も全くしていないですねぇ。
大人になったどうのこうの、と言うより、頭の中に余裕が無くなったからですかね。
ゲームの事考えるより、頭の中の住人の事考えるので一杯一杯で(苦笑)

うまく息抜きにゲーム出来る人って羨ましいですね~。





と、いうことで今日も住人の話ですよ~しつこくてスミマセン^^;


昨日とその前のリリカとリリィ(仮)の過去デザインをUPしようと思います。

では早速リリカからどうぞ!!

リリカ 過去キャラデザ

リリィ(仮) 過去キャラデザ

クリックで大きくなります。

左上に日付が打ってあるのは7年くらい前の日付・・・かな?

リリカは元々道化師の設定だったんですよ。
逆にリリィ(仮)が魔法使いで。
今では立場が逆ですね。


これ、よく文房具屋さんで売ってるページが千切りやすい子供向けのらくがき帳に描いてるんですが、
80枚全部キャラデザやらイラストやらシナリオやらでうまってるんですね。
途中何枚かは千切ってるとは思うのですが、それでもほぼ80枚あると思います。

日付をマメに書いてないから正確には分かりませんが、中学2年の秋くらいから中学3年の終わりにかけて描いていたみたいですね。
ヒマじ・・いやいや、ちゃんと役に立ってますよ当時の自分♪♪


ちなみに、らくがき帳のトップに描いてあるのはばっちりクオレでしたww
クオレを知らなくて興味のある方はこちら→クオレ キャラ紹介



昔、こうやってキャラを創ってた頃、『20歳越えた自分は何してるかなぁ?』とか思ってたけど、
いやいや。
昔とやってる事は同じだよ、当時の幸坊。
ただ、少しものを見る目が変わったくらいかな。
これから先、まだどうなるか分からないけど、少しずつ見通せるようになると思う。
まぁ当時の幸坊よ、あんまり将来とか気にせず今出来る事をすればいいと思うよ。
言われなくてもそうするだろうけど。




拍手ありがとうございます~><♪♪
これねぇ・・・拍手頂いてるのに全然数が反映されないのよね;
今までも一つや二つはあったけど、ちょっと昨日のはひどいなぁ^^;

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

中学生でこの絵を描いたんですか?
もう先天的に絵が上手かったんですね。

初めての音さん☆

こんな中坊の絵を褒めていただきありがとうございます^^
最近は中学生でも絵の上手な方が多いので、私の絵なんかはう~んな感じかも知れないですが;

でも情熱だけはマンマンでしたねww
少なくとも自分のまわりの人らには負けてたまるかって思ってました☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/185-dbb56793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっくら «  | BLOG TOP |  » キャラデザ2~

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

