topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


本当にありがとうございます。 - 2009.11.27 Fri

●旅行記の前に
●コモドドラゴンを巡る冒険~前編~
●コモドドラゴンを巡る冒険~中編~
●コモドドラゴンを巡る冒険~後編~
●色々考えものだねぇ
の記事に拍手してくださった方々、ありがとうございます!!

とりわけ昨日の記事にコメントくださった方々、本当にありがとうございます。
鍵付きのコメントもありますので、まとめてで恐縮ですがコメントしてくださった方々へのお返事も込めて、これから文章を書こうと思います。
この続きは追記にて。


そうそう、話ちょっとそれますがTOP絵の構図を考え中です。
早速一枚ボツになりました。

廃案

クリックで大きくなります。
やっぱり引き絵はインパクトに欠けるなぁ・・と思ってやめました。

ちなみに服はシースルーではないですよww
TOP絵はご婦人のバストアップになりそうです。



『旅行記の前に』に拍手コメントしてくださった方はこの場でお返事させて頂きますね。
反転でお願いします。

葉月まっちさん
遅くなりましたが拍手コメントありがとうございます!!
コモドドラゴンを巡る冒険、いかがだったでしょうか??
楽しんで頂けたなら嬉しいです^^♪
海外って日本と全然景色や文化が違うから、本当に勉強になりますね。
私が見たり聞いたり感じたりしたことが、少しでも伝わったなら幸いです☆





昨日の記事にコメントしてくださった方々、色んな意見・感想を聞かせていただき本当にありがとうございます。

私と同じような感覚を抱いている方がいらっしゃるんだなぁと思い、勇気をいただきました。
アドバイスまで頂いて、本当に感謝してもしきれません。



今まで生きてきて、こんな感覚に陥っているのは自分だけなんじゃないかとよく思っていました。




今は自分のしたいことが分かっていて、なおかつそれを遮るものが分かるからいいのですが、
昔は何がそんなに苦しいのか全く分かりませんでした。


正直言うと、今ほど穏やかな日々を送っている時はこれまで無かったと思います。

いつも何かに急かされているような、心の休まらない日々が続いていました。
それは学校の提出物であったり、人間関係であったり、習い事であったり、自分の夢であったり。

どれかが欠けたとしても人生が終わる訳でも無いのに、何かの強迫観念に追われていたような気がします。(それでも学校の提出物や習い事は度々サボってましたが;)
高校になってからは学校のレベルが高くてアホの子同然でしたが、中学を出るまでは絵に描いたような優等生でした。


そして20歳くらいの時に、心の苦しさに関して書かれた本を読んでから自分の心にある焦燥感の事を深く考え始めたんです。

そこから私は、自分で自分の心を大人にしなければならないことに気付きました。
自分を縛る固定概念を全て捨て去り、ありのままの自分でいようと。

しかし、それは容易なことではありませんでした。
何を捨てて、何を選んでいけばいいのか全く分からないのです。
何がありのままの自分で、自分は何がしたいのか。
それまで生きてきた時間の中で、全てが麻痺してしまっていたからです。


そんな中でも周りの友達が心の支えになってくれたりして、何とか自分の心も落ち着いてきているようです。
このブログを始めたことも、私の心を落ち着かせる大きな要因だと思います。
自分の声をまっすぐに聞いてもらえる、それは私にとって大きな力になりました。




そしていよいよ昨日の決意に踏み切った訳です。

でも昨日の決意は、これまでの私の心持ちとは少し異なるものがあります。


今までの私は自分の心を成長させながら、周りにいる、私によくしてくれる人とずっといい関係を保っていこうという感じでした。
それは決して間違いではないと思います。


これまた先日の『リアルクローズ』から話を引っ張ってきますが、
『人と違うことをするには、独りになる覚悟を持たなくてはならない』という言葉を聞いて、目が覚めました。

他の人が皆同じことをしていても、それに合わせる必要は無い。
親しい人であろうが誰であろうが、他人のイメージに囚われてはいけない。
自分の事を一番知っているのは自分。
自分のやりたいこと、思うことを遮るものは例え相手が親しい人であっても真っ向からぶつかっていく。
それで対立するなら別れることもいとわない。

そう決めました。

これは何もワガママし放題するという事ではありません。
もちろん周囲とも合わせるところは合わせるし、妥協するところは妥協します。
ただ、自分のスタイルは貫く。
そういうことです。


『人と違うことをするには、独りになる覚悟持たなくてはならない』って聞いたら脅しのようにも聞こえますが、
むしろ私は『何だ、独りになってもいいんだ』ってちょっと安心したんですね。

や、別に友達がいらないって訳ではないんですよ(苦笑)
よく分からないけど、何故かそう思ったんです。
他人に依存してはいけない、そういうことでしょうか。




今回もまた大変長くなってしまいましたね。
こんな退屈な話ばかりしてすみません^^;


ちなみに思い立ったが吉日、今日は早速新しい服を買いに行ってきました。
昨日はいつもと違う雑誌を買って、パリコレ・・だったかミラノコレクションだったかの本を買ってきました。
毎シーズンの新作発表の本は結構値が張りますが、ファッションに興味がある方、キャラの衣装を考えたい方にはオススメです。

明日は美容院に行って伸びた髪を切ってきます。
そして今から部屋の掃除。
今までの中途半端な服も捨てます。

形ばかり変わってもどうかとは思いますが、まずは形から。



こらからもっとなりたい自分になれるように頑張っていきます!!

本当に皆様、ありがとうございました^^*



ではではまた次回~☆☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

輝きがぁぁぁ

くおぉぉぉ美しい!まさに女神です☆
はだきゃ(裸)じゃないのですね。。。クラクラ

エロ親父発言、つい・・
TOP絵が今から楽しみです(^^*)

コモドの旅、読んでて楽しかったぁ
なんだかあんなにウヨウヨいるとは、驚きです
迫力あるグラビアショットに「怖ぃぃぃぃ!」
でもかっこいい・・・ぐふふ
(だってドラゴンみたいだもん)

昨日の記事、最後まで読んでました。
私は1度絵を離れ、恋や仕事に溺れていたので、コメントするのは、いけない・・・・・と諦めました。

私は幸坊さんの絵にとても心惹かれる1人です。
その心もとても大好きです。
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kiyonさんvv

裸じゃなくてスミマセン~ニヤニヤww(お前もかww)
何処からか裸orシースルーコールが聞こえてくるのは気のせいでしょうか(笑)
たまにはムフフショットでも描きましょうか(コラコラ、真面目にTOP絵を描け)

コモドドラゴンを巡る冒険、読んで下さってありがとうございます^^*
トカゲさんは皆可愛かったですよvv
歩いている姿はカッコイイし、なかなかやるなこのドラゴン!!

コメントするのがいけないだなんて・・そんなことないですよ。
私はまだまだ人生経験も浅いしこんなこと言うのも何ですが、
恋や仕事に真剣になれるってすごく素敵なことですよ。
それはきっとkiyonさんの人生において大切なものになったんじゃないでしょうか。

一度絵から離れても、再び絵に戻ってきたその想いは本物だと思いますよ。
kiyonさんの絵からは、『描きたい!!』っていう想いがすごく伝わってきます。

私がこうやってうだうだ言ってる事を真剣に受け止めてくださって、本当に私が必要としている答えをくださる皆さんがすごいと思います。
私にはきっと出来ません。

私も誰かの心をそっと支えてあげられる人になりたいです。

ふぉぉぉ!!
ふつくしいです><
幸坊さんの描く人は理にかなっていて…
安心して見れるというかなんと言うか…好きです!!!

少しずつでも着実に前に進んでいると思いますよ^^
自分はオンラインという媒体でしか幸坊さんを応援することが出来ませんが、全力で応援しています!!><頑張って下さい☆

きのやす。さん☆

ありがとうございます^^*
まだまだ未熟でうっかりすると体のデッサンが狂ってしまうのですが・・・・・・
でも大事なのはイメージなのでラフは思い切って描きます!!
好きですって言われるの、一番好きです!!!><

PC越しでも、きのさん(あ。勝手に短縮した)の応援はしっかり届いていますよ!
私もきのさんのこと応援してます♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/164-6f491a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれも、それも、これも。 «  | BLOG TOP |  » 色々考えものだねぇ

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

