topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々考えものだねぇ - 2009.11.26 Thu

コモT

コモド島で買ってきたTシャツを祐喜君に着せてみたり。
略してコモT!!

コレ、本当にストレッチが効いてなくてビックリしたよ(苦笑)



今回はちょっと色々ボヤきます。

付き合ってくださる方は追記よりお進みください。





別にネガティブハッピーキャンペーンではないのだけれど、最近何かひっかかりがあるように思えて仕方が無い。

悩みとかそういうものではなく、何かこう、スッキリしない。



なんだか不完全燃焼なのだ。


何が不完全燃焼かと言うと、『自分はこうなりたい!!』と思う一方で、それを遮る思いがあるように思えてならない。

もちろん漫画家になりたいという思いはあるけど、今の私の心はそれ一本のみを目指すことを求めていないように感じる。


では他に何があるのか。





例えば、ファッション。
正直、今の自分のファッションには満足していない。
そりゃあ男性からも女性からも可愛く見られたい。
何より自分らしいスタイルを見つけたい。

しかしその欲求を満足させようにも自分は不美人だとか、体型が悪いだとか、お金がかかるだとか、周りの目が気になるだとか、自分のイメージに合わないとか、自分のなりたい職業は漫画家だからとか色んな言い訳が横から遮ってくる。



例えば、バイト。

本当は私だって売上に貢献したい。
お客さんに喜んでもらえるような接客がしたい。

しかし、その欲求を満足させようとしても自分はバイトだからとか、時給安いとか、お店の立地が悪いとか、疲れるとか、接客の仕方がよく分からないとか、自分のなりたい職業は漫画家だからとか、色んな言い訳が横から遮ってくる。



例えば、対人関係。

人と話すのは苦手だけど、本当は楽しく会話がしたい。
つい距離をとってしまうけど、本当はぐっと仲良くしたい。

しかし、その欲求を満足させようとしても自分は人見知りだとか、図々しいと思われたくないとか、人と思考が違うとか、人付き合いが面倒臭いとか、容姿に自信が無いとか、色んな言い訳が横から遮ってくる。




例えば、漫画家になりたいことについて。

私は漫画家になりたい。
その思いは本当だ。
しかし、今はあまりふんぎりがつかない。
どうしてだろう。

それは、私が漫画以外にまだまだやりたいことが残っているからだ。

ファッションを極めたり、バイトや仕事に精を出したり、色んな人と関係を築いたり、遊んだり、恋愛したり。
出版業界は厳しいと知っているが故に、その業界に骨を埋める準備が出来ていない。



これを人は甘えと見るか。

でも今のままだと甘えはずっと消えないだろう。
この先出版業界に入れたとしても、消えなかった甘えによって足元をすくわれることになるのがオチだ。

ならば、今のうちに甘えは綺麗さっぱり解消してしまおうじゃないか。
中途半端なことはやめて。



もしかしたらこの先、私は漫画家とは別な職業に就くこともあるかも知れない。
それが将来の私が出した答えなら仕方が無いだろう。

漫画家という夢が、私の人生を蝕むことになってはいけない。



人生は思うほど短くは無い。

これからの長い人生を充実させる為にも、今の生活を充実させていこう。







えへへ。
何だか暗い話になってしまいましたね。

私は素で生きているようで素で生きてない人間のような気がするんですよ。
誰しもそうなのかも知れませんが。


私が今日こんなことを書いたのは、先日放送されていた『リアルクローズ』にちょっと感化されたからなんですね。
自分の立場にとらわれず、自分の気持ちに素直になって本気でやれと。
たかがドラマ。ですが、何だか心に響きました。

それと先日、兵庫県を中心に活動していらっしゃるシンガーソングライター、石田裕之さんが母校に来られたのですが、その時に石田さんが中学生に言っていた
『今目の前にあることを一生懸命やれば、将来自分が本気でやれることが見えてくる』
っていうのがなるほどなって思いまして。
私中学生と同じですかね(苦笑)


ついついスマートに生きようだなんて思ってしまうけど、なかなかスマートになんか生きられないですよね。
でもスマートに生きなくてもいいと思ったら、ちょっと安心するような気がするのは私だけでしょうか?

今のうちに寄り道寄り道、道草道草ですよ。
だんだん内容がイミフになってきましたね;



たまに幸坊こんな訳の分からない考察とか書きますが、『そんなの当たり前じゃーん』とか言わないで気長に付き合ってやってくださいね☆
『そうだよねー』って共感していただけたら大変嬉しいです。
『それは違うよー』っていう誠意あるご意見も大歓迎です。
『そうだよそんなの知ってるよーよくあるよくある』は個人的にあまり歓迎ではありませんが笑顔で応対いたします★(そこは空気読めよって言いたいんだな)


ではでは今日はここまででーすまた次回♪♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか安心しました。
自分以外にもこういうこと感じてる人いるんだぁーって。

なりたい自分となれない自分とがいつもデスマッチを繰り広げてますよっっ
うあああああああ!!!って思うたびに凹んだり励まされたり乗り越えたり。
酒でも酌み交わしながら夢について語り合ってみたいっすねぇ~w

御刀さん☆

ああぁ御刀さんもそういうスッキリしない感じがあるんですね!!
共感してくださる人がいて嬉しいです。

うはっ御刀さんとなら美味い酒が飲めそうだ☆

ちなみに細かいうだうだ話をまた今日の記事の書いてますので、お返事の意味も含めてよろしくどうぞ♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/163-00173885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当にありがとうございます。 «  | BLOG TOP |  » コモドドラゴンを巡る冒険~後編~

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。