topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サックスは鬼畜・・・!! - 2009.11.15 Sun

幸坊旅行中第4夜。
コモド島ともお別れしてこれからバリ島散策です。

こんばんは、幸坊です。



ヒロインがいればヒーローがいる。
これが成立しなかったらBLか百合ですね。

そんな訳で今日はこの作品のヒーロー、レイを紹介します。
レイ

本当はサックスのストラップは首に引っ掛けるんですけど、絵的にあまり好きでないので肩がけに変更。
あと出来れば衿のところにアクセサリーを付けたい・・・!!(デザインを考える時間無かった;)


レイって言ったら絶対真っ先にエヴァの方が出てくるに違いない・・・(苦笑)
でも最近男性キャラでレイって名前たまに聞きますよね。



フルネーム: レイ・オールコンフォート 25歳

本来はもっと違う名前だったんだけど・・・芸能人で被る人がいたのでやめました。
でもこっちの方がしっくりくるんですよね。
レイという名前にするにあたって、『レイは略称にしよう』と思って色々元の名前を考えたけど、
結局『レイモンド』しか出てこなくて略称にするのはやめました;




彼は見ての通りサックス奏者ですね。
ココルと行動を共にします。


余談ですが、今回もまたサックスを描くのに苦労してしまいました。
サックスは昔に兄がハマっていた時期があったので家に実物があるのですが、それでも描くのが難しい。

どれほど苦労したかというと。
一度描いて人物とのサイズ感が合わずに別紙に描き直して、そしたら今度は手とフィットしなくて、
仕方が無いから人物とサックスを別線画で取り込んで変形をかけてはみたけどやっぱり手とフィットしなくて、
最終的に『ま、パッと見ぃ分からないだろ★』で誤魔化したくらい苦労しました(苦笑)

まだまだ修行が足りないですね。




話を戻しましょう。

レイの性格に関しては、ひたすら無口。
えぇもうひたすら無口。

漫画一話に対して、1回喋るシーンがあるのはまぁ普通。
2回目もまぁアリかな。
3回目は奇跡。
4回目以降はカオス。

昔はね、無口でちょっと怖い奴かなって思ったりしてたんですよ。
でもね、どうやら違うらしいんです。

レイ、天然らしいす(苦笑)
おまけに全然怒らない。
何、この円熟さ加減ww

ココル 『レイもうちょっと喋った方がいいんじゃない~??』
レイ 『そうか』
ちょ、レイお前人の話聞いてねぇだろ^p^
これではツッコミ役(ヴァネッサ)が要るハズだ・・・・・・。

でもきっと口数が少ない分、本当に大切なことしか言わないんだろうと思います。




なぜレイがココルと同行するかですが、これもあまり詳しくは話せなごにょごにょ・・(こら、ちゃんと喋れ)

うんまぁ簡単に言うとですね、彼は昔アングラな世界にいたんですが色々ありましてねまぁ女なんかもありますがそんなこんなで色々あってココルに出会ってるんですよ(動揺して言葉が重複してるぞ;)

きっとそこで人生一回捨ててるんでしょうね。
ココルにかつての自分に似たものを感じたのでしょう。




ちなみにですね、このお話の3人は表の仕事と裏の仕事でコスチェンジします。
もう一つのコスはちょっと考え直そうかなと思ってるので、今はまだ公開しないでおきます。

あとレイのサックスですが、変形します。
特殊金属で、形を記憶させることが出来るんですねー。
今までは銃に変形させた事しかありませんが、バトルナイフにも変形するみたいです。

最近はサックスにしていることが多いせいか、銃にサックスのデザインが混じってますね。
ナイフの方もまたデザインしておかないとね~。


戦闘用の武器とか色々考えますが、最近はあんまりドンパチやらかすのは面倒臭いんで、
好き好んで戦闘シーンを描きません。
どちらかというと鮮やかにキメて欲しいですね。




さて次回はキャラ紹介ラストですよー。
こんな記事を最後まで読んでくださる貴方は神だと思います。

ではでは、また明日もお会いできることを願って♪♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこいい!

かっこいいですぅぅ
サックス好き!!似合う男って素敵☆
昨日の女の子も好きでした
凄い!これだけを用意して旅立つ幸坊さん!
読みごたえありです(><)さすがです♪

1回目から毎日読んで、どんな思いで絵を描いてきたか凄くわかりました。
(まだありますよね!楽しみ)
「無事に帰ってきてくださぁい」(叫んでみる!)

・・・・って!帰ってきてから読むから意味ないかも(T T)
お、お帰りなさいかな

kiyonさん~

ありがとうございますっ><
サックスは曲線が美しくて、吹いてる人も美しく見えるという・・・vv
でもこの細からしいパーツは困り者ですね^^;
こんなに長ったらしいキャラ紹介を読んでくださって嬉しいです!!

何とか無事に帰ってきましたよ~♪♪
kiyonさんの声は遠くからでも届いていましたよ!!
ほら、夜空に瞬く星から皆の声が聞こえる・・・(おーい精神も戻ってこーい)

旅行に行っている間でもこんな沢山の方に心配してもらえる私は幸せ者です(●´w`●)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/153-a923c841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オカマ=常識人?? «  | BLOG TOP |  » 可愛いピンクのあんちくしょう

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。