topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は前置きだよ!!~長文注意~ - 2009.11.13 Fri

幸坊旅行中第2夜。
今頃は船の中かしら。


この旅行の期間はキャラクター紹介をしますが、今夜はその前置きの話をさせていただきます。

この半年で、私の中の漫画に対する心境の変化を含めたお話です。
お付き合いしてくださる方は追記よりどうぞ。



私が漫画家を目指すようになったのは今からおおよそ10年ちょっと前。
そこから私は、自分が描きたいストーリーをずっと考えてきました。

そして3年前、専門学校に入学して漫画の道を本格的に志しました。

しかしそこから、私の漫画に対する考え方が大きく変わっていきます。






私は漫画家になるには、一刻も早くデビューしなければならないと考えていました。

その為には自分の描きたいものも我慢しなければならない。
今考えているストーリーだって、プロの目からしたらまるっきりダメなものかも知れない。
とにかく今は何でもいいから漫画を描かなきゃいけないと思うようになりました。



デビューするのは若ければ若いほどいい。
出版社は若い人材を求めているという神話が私やその周りにはあったような気がします。

だから何かしら出版社の目に留まるものを描いて担任付きになって、指南を受けなければならない。
私は今まで考えてきたストーリーを温存し、新しくストーリーを何本か考えました。
私が漫画家になる為の踏み台として。



しかしどのストーリーも、自信を持って人に見せられるものではありませんでした。
ストーリーの良し悪しもわからず、キャラクターの作り込みも不十分だったからです。

しかし当時はそれすらも分からず、ただひたすらにもがいていました。




早く、デビューをしなければ。
でもその思いとは裏腹に、私の中には不安が渦巻いていました。

こんな状態でもしデビューとかして、果たして上手くやっていけるのだろうか?
早くデビューしなければいけないという焦りと、自信の無い不安感、業界への恐怖心に私は苛まれていました。





そして今年の春専門学校を卒業し、私は漫画家を目指しながらも漫画から一旦離れる事にしました。

それから半年。
今ようやく、気付きました。


背伸びしたって、やっぱり自分は誤魔化せない。
実力が無いから自信が無いのは当たり前だし、ちゃんとキャラクターを作り込んでないから納得できる話が作れないのは当然の事。

年齢なんて、面白い漫画が描ければ何歳だって関係無い。
今は自分に出来る事をやって、自信を持って人に見せられるものを描けるようになろう。



「僕の言うことを聞くばかりじゃなくて、『私のキャラはこうだ』ってちゃんと主張できなきゃダメだよ」
「ストーリーの壁には誰しもぶちあたる。君はこれから数年かかってそれを乗り越えなければならない」

やっと、担当編集さんに言われた事の意味が分かった。
当時は編集さんに見放されるのが怖くて、その意味を深く考える余裕も無かったけど。

もう随分連絡を取ってないけど、作品描いたら見てもらえるかなぁ…。
今はすがりつきたいんじゃなくて、裏切りたくないんですよね。


今考えている話とキャラクターを納得いくまで考えて、担当編集さんと正面からぶつかり合えるようになりたい。




これから紹介するキャラクター達は、そんな思いで創っています。

安易な考えでないがしろにしてしまった時もありましたが、今は真剣に考えています。
まだ設定不十分なところもありますが、とりあえず『こんな奴がいるんだな』ってな感じで見てください。
詳しい設定は書きませんが、それは考えていない訳ではなく、あくまで『漫画で描く』ことを意識したものです。




本になろうがなるまいが、いつか彼ら・彼女らが漫画という形で皆様の目に入る事を祈って。

私の絵は、私のキャラクターを描く為にあるのですから。






非常に長い前置きでしたね。
では、明日の夜からいよいよキャラ紹介を始めます。

旅行の期間は残り3夜あるので、ちょうどあの3人を紹介するのに都合が良さそうです。
分かる人には分かる、あの3人。
私を担当付きにしてくれたあの3人です。

知らない方(っていうか大半知らない方だけど)は明日からのお楽しみ♪♪



ではではまた明日~(●^w^●)☆☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/148-243c5db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いピンクのあんちくしょう «  | BLOG TOP |  » 行ってきます☆

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。