topimage

2017-10

 - --.--.-- --


・・・・・・はっっ!!! - 2009.11.02 Mon

気が付いたら2000Hit越えてたとか。
てゆーか既に2100Hit越えてるとか。

1000Hit記念にTOP絵描くって言っててこの体たらく\(^q^)/
うごおおおおぉとりあえず皆様毎度毎度ご訪問ありがとうございますm(_ _ )mm(_ _ )m

幸坊は今日も元気に生きております。
えぇ元気に生きております。
ひとまずはそれでよしとしましょう(よくねえええぇぇえ)

TOP絵は必ず描きます。
今描いてるぽき様のHit祝いが終わったらすぐに。
ぽき様の方は明日・・終わると思います。
明日のUPは難しそうですが。
あとは人物の服の色ですね。2人いるのでちょっと時間がかかりそうです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ここからは以上のことと全く関係の無いこと。


最近、『天才の育て方』みたいな番組が多いですね。
天才は遺伝子ではなく、大半は幼い頃の教育によって育まれると。

昨日見た番組ではアメリカの天才日本人兄妹が出ていましたが。
アメリカでは年齢に関係なく進級できるので、妹さんは13歳にして大学生らしいです。
日系だからということもあると思いますが、やはり周りとは上手く馴染めてないようでした。

その他、アメリカには50校ほど、IQ125以上の子供が通う進学校があるそうですね。
そこに通う子供たちは皆、『自分は他の子供とは違う』ということを実感しているようでした。


私は『天才』と呼ばれる人達を差別するつもりはありません。
しかしこういう風に番組で取り上げられたりするのはあまり好きではありません。
意味を履き違えた親が、変な教育をしないか心配だから。

人よりよく出来るとか、頭がいいとか、運動神経がいいとか、関係無いんですよ。
大切なのは、子供が一番何を必要としているかだと思うんです。
おもちゃだとか、勉強のできる能力だとかそんなのじゃなくて。

きっとこの天才と呼ばれる子供達も、自分の本当にやりたい事をさせてもらえたからそうなったんでしょうね。
でも一番は、人の痛みの分かる、情感豊かな人になって欲しいですね。


天才と呼ばれる人も、結局は人間なんですよ。
そんな感じで、天才をよく主人公に抜擢する私(苦笑)

私自身は主人公は天才タイプが大好きですので~(超個人的な趣味だな)
え・・・だって毎回フルボッコにされる主人公ってどうよ(汗)
ピンチに陥る時があっても華麗に乗り切って欲しいというのが本音ですが、こういうのってなかなかウケるものを描くのが難しい・・・・・・;

いい感じに苦難を与えて、いい感じに乗り切らせないとダメですね~。
最後になって話それました(苦笑)



今日も帰ったらカラーするぞ~(●`w´●)





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/138-5d5a369d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完成間近。 «  | BLOG TOP |  » とりあえず背景完成

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

