topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


困ったなぁー - 2009.10.27 Tue

バイト先の方がお子さんがインフルになって1週間ほど出勤できなくなったそうです。
明後日からの4連勤が大変だぁ。

こんばんは、幸坊です。


それと同時進行で、ぽき様の6000Hit絵が終わらない(汗)
焦ってはいないけど、早く終わらせたいっていう気持ちがあるよね。
今日ようやく線画をワトソン君に写してクリーンナップして、明日から色塗りに入れそうです。

何だかこれ、雰囲気的にハロウィンを兼ねたものになりそう。
いや、ハロウィン的な要素はほとんど無いけど(何だそりゃ)
幸坊の従来の絵のタッチを知っている方なら分かると思います。
うぅ~色を乗せるのが楽しみだぁ。



そして今日のイラスト。
ルルたん冬Ver.
今日は過去絵ではないものにしました。
これは昨日仕事場で描いたものです。

仕事場のカウンターにいるの禁止令が出てからカウンターで絵を描くのは控えていたのですが、新しい方法を考案したのです。
それは・・・・・・
在庫チェックのフリ作戦!!!!
コピー用紙を半分~4分の1サイズにカットし、在庫チェック表バインダーに挟んで店内をウロチョロしながら絵を描くのです。
絵のサイズは小さくなりますが、これならお客さんにも、突然来た店長にも怪しまれません。

そこまでして絵を描きたいのか?思うかも知れませんが、
違います。
ヒマなんです。
とにかく、時間がもったいないんです。
お客さんがなくてボーっとしてる暇があったら、今夜ブログにUPする絵でも描いた方が効率的に時間を使えるだろうっていうのが本音です。


ちなみにイラストのルルたんが履いているブーツはクロックスの今季モデル『ハレイ』です。
個人的に可愛いと思ったので履かせてみました♪

試しに私も履いてみたのですが、履き口が上まで上がりきらない・・・・・・
履けないことは無いけど、途中で止まってくしゅくしゅブーツになってしまう(汗)
標準体型の人っていいなぁ・・・羨ましい。

どなたかふくらはぎが痩せる方法を知ってる方はいませんか?(地道に痩せような)



ではではまた次回で~す(●^w^●)/☆☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●

その気持ちわかる気がします。
私も授業中暇さえあれば(暇じゃなくても)
絵かいてます。

・・・。
私の場合はただ単に授業が嫌なだk(orz
受験生なのにね。(←ぁ

相互リンクありがとうございました!!

在庫チェックのフリ作戦www
僕も大学でノートとるフリ作戦をしょっちゅう実行しておりますよ(笑)(こら

ふくらはぎは階段登る時につま先立ちで登ったりすると良いっていうのを聴いたことがありますよ~

東雲さん~

私も学生の頃はよく授業中に絵を描いてましたよ~^^
不思議と絵を描きながら授業を聞いている方が頭に入るような気が・・・
高校の頃は居眠りするとどやされるので、眠気覚ましの目的もありましたね。

私は受験したくない理由半分で専門学校に行きました(笑)
勉強でも何でも、強制されてやるのは楽しくないですからね~

紫藤さん☆

こちらこそリンクありがとうございました!^^

授業中のらくがきは何であんなに楽しいんだろう・・・(笑)
私はノートの隅に細々と描くのが嫌だったので、ノートにコピー用紙を挟んででかでかと描いていましたww

つま先立ちがいいんですね!!
階段だけとは言わずに、バイト中もつま先立ちで過ごせば効果絶大に違いない!!(果たして長持ちするものか・・・・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/131-44f66365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれ…左下に誰かいるぞ? «  | BLOG TOP |  » 君はおじさまというものを知っているかね??

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

