topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おぱーいボール。 - 2009.10.25 Sun

若者と年寄り
タイトルとイラストは何ら関係ありません。
おぱーいボールはジョイに誕生日プレゼントとしてあげました(笑)
こんばんは、幸坊です。

上のイラストは高校2年くらいの時に描いたもの。
アクリルガッシュで着彩しております。
現物は人にあげてしまったので無く、コピーだけが出てきました。
コピーとってた自分グッジョブ。
後ろのガイコツのおいちゃん、本来だったらアゴの下は骨が無いのに・・・・・・
ちゃんと頭蓋骨調べ・・・・たつもりだったんですねぇ。
お恥ずかしい。

でもこのイラストの雰囲気はなかなかお気に入りです。
今まで人にあげた絵はいっぱいあるけど、今頃どうなってるんだろなぁ。
どれ一つとして手抜きせずに描いたものだから、今も持ち主の手元にあったら嬉しいなって思います。





で、昨日の話。
昨日はジョイの送別会で、ぽき様を連れてジョイ、チュンと会ってきました。
ジョイとチュンは専門学校のクラスメイト。
ジョイは実家から出てきてこちらで一人暮らしをしていたのですが、緒事情で実家に帰ることになったのです。

チュンとぽき様は全くの初対面だったのですが、緊張すること無く一緒に楽しく過ごせて良かったです。
やはり同じ絵を描者同士、通ずるものがあるのでしょうか。
ちなみにぽき様もチュンもかなりの人見知りだと思うので、通ずるものが無ければ会話は到底無理だったと思います。

会は・・・と言うと、送別会だからと言って別にしんみりすることも全く無く。
だってジョイむこうに帰ってもこっちにちょくちょく出てくるって言ってるし(苦笑)
S・Mの話になって、ロシアンクッキーやって、チュンの原稿の審査会が始まって、またS・Mの話になって、その他諸々(面倒臭くなって省いたな)
最後は楽しく解散して(てゆーか何でチュンは知らぬ間に去っていたんだ(汗))、遅くなったけど無事帰ってきました。

やっぱり皆で集まってワイワイするのっていいなー。
高校の同窓会とかと違って、皆の見据えてる方向が一緒だからいい。
漫画仲間っていうのは大切だぁ。
好きな漫画とかアニメの話って、時間が経つとどうしても飽きてしまう。
でも、好きなことの話は一生飽きない。
私はやはりヲタクじゃなくてコミッカーだ。


また時間が合ったら皆で集まりたいな~^^



以下、追記よりぽき様へのメッセージ的なもの。
夢を目指したい思いと自分の気持ちにギャップがある方はどうぞ。








帰りの電車で、ぽき様が当初の夢のことを諦めきれないような、でも踏ん切りがつかないような感じでいるような気がしたけど、残念ながら私は押すことも引くことも出来ない。

ぽき様の身の上を知っている以上は安易に押す事は出来ないし、私の一言で今のぽき様の平和を崩壊させてしまう恐れもある。
だからと言って諦めろなんて言える訳がない。(それは今の自分を否定する事にもなりかねない)

正直、もう諦めてしまっていたのかと思っていた。
でもそれは今の平和を保つ為に自分に言い聞かせているだけなのかも知れない。

今が平和なら私は別にそれでいいと思う。
夢を追いかける必要なんて無い。
夢を追いかけるっていうのは、テレビドラマのような青春では無い。
夢が苦痛になった時の苦しみは耐え難いものだ。

ただもし、ぽき様の中で『今動かないと一生後悔する』と思う時があったら、その時が運命の分かれ道だと思う。
きっと人は自分が動くべき時を知っていると思うから、ぽき様が今はまだ動きたくないと思うのならばそれは『来るべき時』がまだ来ていないのだと思う。

人生はどう転ぶか、元あった夢がどう変化するかわからないが、『来るべき時』は必ずやってくると私は信じている。
それまでは、焦らず自分を磨くことに専念したらいい。

もし、『来るべき時』が来てぽき様が動くと決めたならば、私も迷う事なく押すことが出来る。
まだまだ見切りをつけるには早いと思うよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ロシアンクッキー…なんて恐ろしいことをwww

ガイコツのおいちゃんが渋くてかっこいい…v

人に献上する絵とかカラーの絵って描く時にやっぱりいつもより力が入る分、思い入れがありますよね。
僕も人に差し上げた絵が何枚かありますが、同じく今も持ち主の手元にあったら嬉しいなって思います^^
幸坊様から頂いた素晴らしい絵たちは厳重に保管してありますよ♪

あ、肝心なことを言い忘れるところでした!(おい
素敵絵のお礼絵のおじさまが完成いたしました!
僕のブログの方にうpしておきますので、煮るなり焼くなりご自由にどうぞ!!


ハズレはまとわりつくような辛さでしたよ・・・

実際ハズレの一つを引いたのはぽき様ですがww

紫藤さん・・・貴女実は相当な枯れ専ですね?(笑)
むしろこれは死んで(以下略)

手元には残ってないけど、描いてるときの記憶は人にあげた絵の方がよく残ってるんですよね^^
いやーん厳重に保管だなんて!!
保管してるところから瘴気発生しますよvv(嬉しいならそう言えばいいのに・・・・・・)

おじさま!!
おじさまソッコーさらいに行きます!!!!ウッヒョー☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/129-0bd32bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君はおじさまというものを知っているかね?? «  | BLOG TOP |  » これは、懐かしい!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

