topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


朱色を赤と見せるも、暗闇を漆黒と見せるも、あなた。 - 2009.10.17 Sat

閻ちゃん
タイトルは笹川美和『ごとく』より。
閻ちゃんのテーマ曲は笹川美和で決定済みです。

こんばんは、幸坊です。



今日は久々にキャラ紹介をしようと思います。
上の赤い彼(笑)は、クオレ、トーマとはさらにまた違うお話の主人公です。
てゆーかぶっちゃけ閻魔様です。
ハイ、さっき『はぁ?』って思った方豆鉄砲パーン。
やーいびっくりしてやんのー(黙れ)


彼は私の中では一番最近出てきたキャラで、正直まだキャラが固まりきっておりません。
元々は読みきり用に創ったのですが、そのまま定住。
今では私の中の主要キャラの一人になっています。

しかし主要キャラのくせに・・・全く性格が読めない!!
元々は『相当オタッキーな怠け者でいざとなったら頭のキレるタイプ』という設定だったのですが、最近何やら違うというのです。
ただ確信して言えるのは、相当破天荒な人物ということ。
しかも閻魔とういう立場でいながら、どうやら元々は人間のようです。
モデルにしている人物はいるのですが、それもイマイチ確信がありません。
こんな状態ではまだまだ漫画として描くことは出来なさそうです。

しかし、こいつの放つ異様な存在感はどうしても気になるもので。
恐らくですが、彼のお話は私が考えてる他のお話とは違い、多少なりと毒気を含むものになりそうな気がするのです。
もちろん、お話の本題は死者裁判です。
一話完結で色々お話が描けると思うのですが、必ずしもそれぞれの話がハッピーエンドにはなりそうな気がしないのです。
こういうタイプのお話は私の最も好きなパターンですが、今の私のスキルでは難しいかも知れません。

いずれにせよ、もうしばらく時間が必要になりそうです。


あ、ちなみに閻ちゃんは元々黒髪なのですが、何を思ったのか頭のてっぺんのところだけ脱色しています(笑)
閻ちゃんは流行りものが好きなようで・・・・・・
他の男性陣とは違い、派手な服装が似合うので幸坊としては大助かりなのです♪♪
あと、胸元が開いてるのが個人的には相当嬉しi(自重!!)



ちなみに。
このイラストはフォトショップでトーンを貼っています。
正直、トーン貼りデジタルに乗り換えようかなって思った(苦笑)
とりわけ影トーンはアナログに比べたらめっちゃ楽!!
上のは縮小してトーンが潰れてしまったので、こちらのアップを見たら分かりやすいと思います。
閻ちゃんアップ
柄トーンとかは残念ながらありませんが、私はあんまり柄トーン使わないからいいかも。
本来はコミックスタジオとか持ってるといいんだろうけどなぁ。



そんなこんなで、皆様今後とも閻ちゃんをよろしくお願いします~(●^▽^●)/☆



スポンサーサイト

● COMMENT ●

超かっこいい閻魔様!!!服のデザインも素敵!!
アゴを小突かれたい!!

フォトショでトーン便利ですねー☆
柄トーンあんまり使わない派なんですか!
幸坊さんは線画だけでも見応えあるからなぁ。

柄トーンって可愛いいなぁとは思うんですが
いざ使うとなると難しい^^;
お花とかも描いちゃった方が位置とか大きさとか、
なんかしっくりきますし。

コミックスタジオは確かに使ってるマンガ家さん
とっても多いですよね。私はもっておらず
使った事無いですが、やっぱり便利なのかなぁ。

も~ちさ~ん!

うにゃ~ありがとうございますっ!!
アゴ!アゴを小突かれたいとですか!?
もちさん、貴女もなかなかのフフフ・・・・・・vv(あ、妖しい)
私は描きながら、閻ちゃんの胸元を触りたい衝動に駆られつつもそれが実現できない焦らしプレイを受けましたよ(聞いてないってゆーかそんなこと言わなくていい!!)

フォトショでトーンいいですね~^^
何より原稿が汚れないのがいいですね♪♪
トーン袋も散乱しないし・・・あぁ素敵☆

どうも柄トーンを多用すると、私の絵柄とマッチしないような気がして・・・・・・;
必要な柄なんかは素材としてあらかじめ作っておくくらいでいいかも知れませんね。
フォトショだったら拡大・縮小もできますし。

フォトショでどうしても不便なところがあったりしたら、コミックスタジオも試してみようかな~とは思いますね(^3^)

閻ちゃんかっけえええ!!
胸元が開いてるのは正義ですよね!分かります。

こんな人(?)がいるなら死ぬのもいいかもしれない…!!
地獄って死んだ人間雇ってくれないかしら?

紫藤さ~ん☆

うひょ~ありがとうございます!!
私の中の男性キャラで胸元の開いた服を着てるのって実はあんまりいないので・・・・・・
ここぞとばかりにハッスルですよ★★
よくよく見たらみぞおちの辺りまでパックリ開いてますからね~これはハァハァもの(自重しろっ)

あの世で閻ちゃんに会う為には、まず現世で悪いことを一杯しましょう。
そして死者裁判で目一杯足掻きましょう。
上手くいけば鬼になって地獄で働ける・・・かも知れません(健全な人は真似しないようにね~☆転生できないよ~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/121-7fc3f4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういう時もある。 «  | BLOG TOP |  » カルタ公開だよ!!~番外編~

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

