topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


カルタ公開だよ!!~番外編~ - 2009.10.16 Fri

昨日からやたらと妄想週間な幸坊です。
こんばんは。

妄想癖はいつものことなのですが、今の妄想というのは自分の漫画におけるキャラ設定のことですね。
私は主要なキャラを創るとき、最初はぼんやりとしたイメージしか持ちませんが、周りの様々な情報や刺激をヒントにキャラのエピソードを詰めていきます。

実はこの作業、とてつもなく時間がかかる作業なので、読切等でキャラを急ごしらえする場合はあまり使えません。(なので最近はキャラの使い回しが多いです)
一度エピソードを詰めて、少し時間を置いてから今度は客観的に見て不自然な点や感情の流れ、他のキャラとの繋がりを考えて手直しして・・・・この繰り返しです。

この作業、一切メモを取らずに頭の中だけでやっているのでいささか危険ではあるのですが・・・・・・
一旦波に乗ったらすごく悦に入ってしまいます(危険な子がいるわー皆逃げてー)

DARKER THAN BLACKを見始めて、新しいストーリーが頭の中に入ってきた影響かなぁ。






以上、余談でした。
ここからが本題。

今日は前回公開したカルタのボツカットを紹介しようかと思います。
いささか『ふざけてるだろ!』っていうのも一枚ありますが・・・人間は時に血迷いますよね(苦笑)

まずはこちら。
腐った ボツカット

左が『腐った』のカルタのボツカットです。
元々は魚が腐っていたのですが、『野菜か果物で』とういう訂正が入りました。
やはり生き物が腐るのは教育的によろしくないのか・・・・・・。



次はこちら。
焼き網で焼く ボツカット

やめてー!
『英語カルタなのに何で七輪なんだこのカス!!』
なんて罵らないでーーーー!!!(いや、罵られても仕方が無いだろこれは)
いや、焼き網で焼くっていうのは英語で『グリル』なんだけど、最初はバーベキューも考えたのよ!!
でも、バーベキューで『グリル』っておかしくない??
必死に知恵を絞った結果が七輪・・・・・・;

結局、訂正として『バーベキューコンロか何かにしようか』となり、私はそんなコンロがあることを初めて知りました(苦笑)
依頼者さん、ふざけたものを描いて申し訳ない・・・・・・(汗)



で、最後がこれ。
流れ星 ボツカット
彗星 ボツカット

最初はコレ、右下にルルたんがいたんだけど、あえなく削除となりました・・・。
こう、人間のリアクションが描きたくなるっていうのはどうしようもない性ですね。
ビックリしてるルルたん、ちょっと描きたかったなぁ~。




細かく直しをしたところは他にもありますが、大きな直しはこんなところでしょうか。
子供向けのものって結構細かいとろこに気を遣うんだな~って思いました。

ちなみに、運動系のカルタ(平均台とか馬跳びとか)のルルたんは本来レギンスを履いていなかったのですが、履かせるよう指示がありました。
昔のセーラームーンみたいにはいかない訳ですね・・・・・・。




さてさて、これからぼちぼちと旅行に向けての準備を始めようかな(ブログの面で)。
旅行中のブログのネタは、主にキャラ紹介でいこうと思います。
今から書き溜めておこう~っと。

ではでは、今日はこれにて閉会で~す(●^w^●)/












スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分的には

自分的には全部ボツカットのほうが好きだったりするんですが・・・
依頼者さんのいろんな要望に応えるって大変なんですね ^^;

それにしても幸坊さんのイラストいつ見てもいいですねー大好きです!

tacoパンダさん♪

やはりところ変われば品変わるということでしょうか・・・・・・
私達大人がいいと思っても、子供相手ではそうもいかないのでしょうね^^;
勉強になります。

でもやっぱり七輪グリルはイチオシ(笑)

ありがとうございます~そう言ってもらえると嬉しいです(;w;`)人*。+
いつかtacoパンダさんにはんこ彫ってもらえるようになったらいいな~(そんなん言ったら迷惑だろっ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/120-a273b4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱色を赤と見せるも、暗闇を漆黒と見せるも、あなた。 «  | BLOG TOP |  » うん、どうかと思う。

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

