topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カルタ公開だよ!! - 2009.10.11 Sun

皆様お待たせしました~!!
カルタ公開します!!!!

50枚と大量なのでご覚悟くださいませ~☆☆
では、どうぞ!!





カルタ1
左上から右に
●北極星 ●南十字星 ●流れ星
●彗星 ●宇宙人 ●シュノーケル
●ひれ ●浮き輪 ●ヤシ
●島 ●全部 ●1/4
カルタ2
●1/2 ●3/4 ●2/3 
●0.1 ●2.54 ●側転
●宙返り ●腕立て伏せ ●逆立ち
●馬跳び ●ポンポン ●平均台
カルタ3
●鉄棒 ●バトン ●騎馬戦(海外では騎馬戦の馬は一人のようです)
●保健室 ●運動場 ●花柄の
●チェック柄の ●利口な ●孤独な
●腐った ●有名な ●詰め合わせの
カルタ4
●埃まみれの ●壊れた ●隠された
●瓶詰めの ●(焼き網で)肉や魚を焼く ●(オーブンで)焼く
●パン菓子を焼く ●ゆでる ●蒸す
●うすく切る ●みじん切りにする ●揚げる
カルタ5
●フライにする ●ふるう


これで以上です。
いかがだったでしょうか?

ちなみに、私幸坊の感想。

もう、ピザなんて描かねぇ。

ピザの下地塗ってーケチャップ塗ってーチーズ振ってー各具材乗せてー
もう、いやだ。


このお仕事をやって、自分が普段の生活で見聞きしていることがとても大切だと思いました。
普段台所の手伝いとかしてて良かったと思いますね。
でないと、調理風景なんて絶対描けなかったと思います。

さすがにオーブンとバーベキューコンロはネットで調べましたが・・・・・・
それ以外のものは、大体記憶を頼りに描いています。(依頼者さんから貰った資料も参考にしつつ)
揚げるのイラストの鍋とか、モロ家のやつです(苦笑)

色々大変なところもあったけど、勉強になったと思います^^
何より何より、締め切りに間に合って良かったーー!!
破る気は無かったけど間に合って良かったーーー!!!

印刷されてカルタになるのが楽しみ(●>w<●)Vv



ではでは、今回はこれにて閉会です~♪♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさまでしたーっ
どれもかわいくて素敵ですね~!^^ノ
ピザもおいしそう♪
ちなみにデータ入稿だったんですか?

もちさん~♪

普段はあまりこういう絵柄は描かないので、色々処理に困るところもありましたが・・・
無事に完成して良かったです!!
ピザは本当に大変でした(苦笑)

そうですね、CDに焼いて依頼者さんに渡しました~^^

先日はご訪問ありがとうございました。
『星は、昴』の管理者 わららです。
遅くなりましたが、コメント返信させていただきましたので又覗きにきていただければ、嬉しいです。

素敵なカルタですね。
素敵な日常がいっぱい詰まってるって感じがします。
日常系を描くのって本当に難しいので、こういう風にかける方が羨ましいです。

すごいー

どれも上手ですね!
さすがプロの仕業って感じです!!
思わず見入ってしまいました。
どれもお題にマッチしてて感動しました。

ピザは確かに塗るの面倒そうですね・・・^^;

お疲れ様でした。

おじさまがついてくる…だと!?

優一君もルルたんも可愛い~v
孤独すぎるジム君に噴きましたwww

そして美味しそうな食べ物に混じってなにげなくある「腐った」の札がなんかリアルですww
あ~美味しそうなの見てたらなんかお腹減ってきた…

50枚もお疲れ様でした^^

お疲れ★

ピザ、美味そう…。
今度目の前でピザ食べてあg(@嫌がらせにもほどがあるぞお前)

優一君、本当に青毛に見えるねwww
いやでも、こっちの方がキュートで良い気がする!!
ねね…ちゃんだっけ…ももだっけななだっけ…ややだっけ…えーっとよよ?(@ゴラァ)
おっほん、やっぱ可愛いvvv

本の埃具合、GJ!!
思わず画面気にせず「フッ」って息吹きかけてしまったwww

凄い!僕がこんだけ描くには10年かかりそう。
しかも100倍下手な絵で・・・orz

warara.yさん

ご訪問&コメントありがとうございます!!
お返事の方も読ませていただきました~^^
またこちらでも夢幻紳士のイラストとかUPすると思うので、お時間あるときに覗いてやってください♪

日常の姿って何気ないけど、結構描くの難しいですよね。
依頼者さんにも喜んでいただけたようで、よかったです。
まだまだ発展途上の絵ですが、そういう風に言っていただけると嬉しいです(●´w`●)

これからも度々warara.yさんのブログに遊びに行かせていただきます~☆

tacoパンダさん♪

コメントありがとうございます!!
いやはや、まだまだ駆け出しの身分なのですが・・・^^;
でも、お仕事にはプライドを持って取り組みました!!

お題の内容が普段あまり描かないようなものか多かったので戸惑うところもありましたが(ピザとかピザとかピザとか(笑))、何とか一目見て分かるように頑張りました(●`w´●)

tacoパンダさんのはんこ、毎日楽しみにしてます♪♪

紫藤さん☆

ジム君は算数が出来ることを自慢するあまりに皆に嫌われてしまい、孤独になってしまいました(苦笑)
しかし、優一君が転校してくることによって彼の人生は大きく変わることになるのです(そんな話が!?)
あぁ~この時点で第三者によってやましい関係が組まれてしまいそうだ・・・・・・

『腐った』の札は、元々果物ではなくて魚が腐ってたのですが、自重しろと言わんばかりに訂正が入りました^^;
やはり魚にキノコを生やしたのはマズかったか・・・・・・!
またボツカット集でもやろうかな(笑)

ようやっと幸坊は通常業務に戻りますよ~。
これからブイブイいわすぜぃ!!

ぽき殿★

ピザは二人で食ったよね(笑)

ルルたんだよールルたん~
ちゃんと憶えてくれなきゃルルたんのポニテで往復ビンタされるぞ~(凶器!!?)

ゆういっちゃん青色を下地にして髪塗ったから青毛になったんやね^^;
大人になったらいい感じになりそうな気がするのは私だけ?(この親馬鹿・・・)
むしろルルたんと国際結婚してしまえばいいと思うww

埃は個人的にもお気に入り~♪♪
見てるだけで鼻がムズムズするよね(しないしない)

初めての音さん

10年!!10年はさすがに気力が持たない・・・・・・(苦笑)

私もこれだけ沢山のカラーイラストを一度に描くのは初めての試みでしたが、何とか描ききることができました。
普段では決して描ききることができないと思うのですが、依頼者さんの期待や応援してくださる皆さんの声、出来上がった作品を見た人がどんな風に感動してくれるのかという私の中の期待があるから描ききれるんですね。

コメントありがとうございました!
また初めての音さんのブログにも遊びにいきます^^

うん食ったww
思わぬ偶然重なってワロタww

って…ルルたんのポニテで往復ビンタ吹いたww
確かに「殴れそうだなww」とか「これはまさかの優一とラブラブフラグ?」思ってたけどまさか同じ事考えてたとは(笑)


その埃見てたらむずむずするする!
何年物の埃?(笑)

Re: タイトルなし

しかも『もうピザなんて嫌だー』って言ってた本人が余裕で食ってる始末www

ルルたんのポニテはビンタもできるし伸縮自在だよ~(もはや人間じゃねえ)
何かついついカップリングを作っちゃうよねww
勘のいい子なら気付くハズ(そんな特典?)

この埃は~ルルたんが生まれる前から(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/114-a0c19366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと待って!今からカーブス行くから!! «  | BLOG TOP |  » 脱稿!脱稿!!

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

