topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


うわ~お茶腐ってるし~ - 2009.10.06 Tue

今日家から持ってきたお茶が不思議な匂いがして随分渋かった。
もしや腐って(汗)



こんにちは、幸坊です。
昨日は丸一日更新せずに申し訳ございませんm(_ _ )m
休みのうちにカルタを出来るだけ塗っておきたかったので、更新する間を削って色を塗っておりました。

私の作業用PCはインターネットに接続されていないので、ブログを更新するにはわざわざ別室のオカンのPCを使わなければいけないんですね。
そうするとブログにかかりっきりになってしまうので、昨日は更新をお休みさせていただきました。
これからもたまにそういうことがあるかも知れませんが、ご了承ください。



その甲斐もあって、いよいよカルタ残り
1 2 . 5 枚 ! !
.5は塗りかけのやつですね~。
何とか今日含めてあと3日くらいで仕上げようと思います。

油断した~思ったより時間かかった~(汗)
背景が付いたらすっごい時間がかかる。
そして背景が付いたらしょっちゅう色調補正するから、それにまた時間がかかる。
普段白黒人間だから、カラーにはとことん弱いです・・・;

でも、それなりに見栄えのするものにはなってきてるんじゃないかなと思いますね。



今やってるカルタは英単語を学習する為のカルタなのですが、
去年までのカルタはどちらかと言うと、英語の教科書に載っているようなイラストでした。

私が中学生で初めて英語を習い始めた時、教科書自体はイラストもふんだんに入ってるけどそのイラストが魅力的じゃなくてちょっと退屈だったのを覚えています。

で・まぁひょんな事から、私が今年のカルタを描く事になったのですが、
子供達が少しでも楽しく勉強できるようなものを提供出来るように手を尽くしています。
小、中学生ならば多少なりと絵心のある子も多いでしょう。
そうでなくても、子供達の目を満足させることのできるように。

最後まで気を抜かずに進めて、自信を持って提供できるものに仕上げたいですね^^



お茶腐ってたから、今から代わりのジュースをこっそり買ってこよう(苦笑)







スポンサーサイト

● COMMENT ●

お茶…確実に怪しいよwww

グビッといっちゃった?
もし急にお腹が「おぉおおww」ってなったら犯人はそれやな(苦笑)

まぁお茶ってそんなに大変な事にならないだろうけど…なんか変なの浮いてなければ(@…変、なの?)

ってか昨日はメールの途中下車すまそ。
携帯の充電切れてるのに気づかず
「メール…返ってこないなー」とか思ってたバカがココに居ます万歳!(@まともに謝れww)

カルタご苦労さま!
密かに白旗振って応援してるじょ★

ぽき殿♪

何も浮いてはいなかったが・・・賞味期限の日付が見あたらないんだぁ(だからやめとけって!!)
一口飲んじゃったけど大丈夫!!
こないだ変なものが浮いてた午後ティー誤って一口飲んじゃったけど大丈夫だったから(部屋ん中何置いてんだテメェ)

あぁそうなのか^^;
メールが返ってこなくて人知れず袖を濡らした雨の夜(コラ、あらぬ事を捏造するな)

あんがと!!
頑張って仕上げるじょ~^^/♪♪

カルタお疲れさんです^^
わたしも仕事の仕上げ中です~
お互いがんばりましょう!

教科書の絵はほんとに魅力を感じない事が
多いですよね^^;でも本を作る側には
一定の需要がある・・・。謎だ。


もちさん~^^

もちさんも追い込み中なんですね!(いや、追い込まれるのは多分お前だけだと・・)
お互いファイトですね(●`w'●)

本当に、教科書の絵って面白くないんですよね~
せっかくイラストを入れるんならもっと・・・ねぇ、って気もするのですが^^;
そりゃぁ、教科書が萌え絵で埋め尽くされてもどうかとは思いますが(苦笑)

なかなかそうもいかない事情があるんでしょうかねぇ。
・・・不思議だ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/108-0eaa9d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルタ 残り 8.5枚 «  | BLOG TOP |  » 今の気分

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

