topimage

2017-08

 - --.--.-- --


封神フィーバー最終日!! - 2009.10.01 Thu

さぁ。
いよいよ。
長かった封神フィーバーも今回が最後です。(決して長くはなかったと思うけどな)

最後はばっちり筆ペンで決めましょう。




では、玉鼎真人です。
玉鼎真人
『え?最後の最後で横向き??』と思ったそこのあなた。
馬鹿言っちゃいけません。
こっち振り向かれたら私は死にます(ちょ、おま)

封神キャラ、ずっとバストアップとかウエストサイズばっかりで描いてますが、
版権キャラの全身とか、すっごく気を遣うんですよ。
ポージングとか、細かい仕草でキャラの性格を表現しないといけないから。
構図も面倒くさいし(ゴルァ!!)
あとやっぱり顔を描きたいので、このサイズが一番ですね。

あ~力入っちゃって上手く描けなかった・・・・・・;;
やっぱりダメね、好きなキャラを描くのは。
てゆーか
ツヤベタぱねぇ。
自分ツヤベタ下手クソすぐる。
オマケに筆ペンの入りが綺麗に出ない。
で、入りが綺麗に出るやつを探してきたら、今度はヌキが綺麗に出ない。
・・・てめぇらへし折られてぇのか!!?


玉鼎は本当に好きなのに、あの死に方は個人的にショッキングだったなぁ・・・
聞仲の鞭で死ぬのも嫌だけどさ(汗)
封神演義は好きだったけど、後半になるにしたがってまた仲間が死ぬんじゃないかってハラハラしながら読んでた記憶があるなぁ。


今日はフィーバー最後なので、オマケがありまーす!!

もう一発、竜吉公主投下!!
竜吉公主
封神キャラの中では、実は公主を描くのが一番好き。

でもこれは先程の玉鼎で集中が切れて適当に描いたのに・・・・・・
玉鼎より見栄えがするって、どういうこと(涙)
努力は必ずしも報われるわけではない、良い例えですね。

・・・って、いいわきゃねーだろっっ!!!!



そんなこんなで、封神フィーバー終了でーす♪♪
明日から通常業務に戻りま~す(笑)


● COMMENT ●

ギョクテイ!ギョクテイ!そして公主まで!
すてき~~><フィーバーフィーバー!
お疲れさまですっ
ありがとうございました~!!

筆ペンってなかなかにじゃじゃ馬さんですよね。
あと、原稿上ではすごくきれいにツヤってるのに
印刷したものを見るとかすれてたり。

しかし筆もまた味があって好きだぁ^^
あ、でも幸坊さんはペンの線もすごくきれいだから
どっちもイケますね♪

もちさん♪♪

ふぅ~・・・幸坊、何とかフィーバー走り切りました!!^^/
玉鼎は本当にどうしようかと思った!
バイト先でこっそり資料の単行本を開いて、悶えて、気を取り直しても一回資料の単行本を開いて、悶えて・・・(ちょっと待て。いつ描くんだ;)

実は今回主に筆を使ってるのは、持ち味を生かすっていうのもありますが
描いてる用紙がコピー用紙でペン入れがしにくいので、そうなった場合線画のクリーンナップは
鉛筆か筆ペンになるんですよ^^;
何せ、原稿用紙に描くのがもったいなくて・・・(汗)
あと、時間短縮っていうのもあります(結果的にあまり短縮できてませんが)

でも筆で描くの結構好きですね~♪♪
できればペンはあまり握りたくない今日この頃です(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/101-67af8831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マツケンサンバは古いよ~ «  | BLOG TOP |  » うはーめっちゃフィルター

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

