topimage

2012-04

 - --.--.-- --


突然ですが、お知らせです - 2012.04.28 Sat

突然ですが、お知らせです。
当ブログはこれから、作品UP&お知らせ専用のブログとして
運営していこうと思います。


前々から計画はしてたのですけど、今のブログも色々な記事でごっちゃになってきているので
もう一つ、私のおしゃべり専用のブログを作って、このブログはお知らせと作品・キャラ紹介置き場にしようかなと考えております。


イベントでこのブログの存在をお知りになった方には、また名刺にて新しいブログのURLを記載して
お渡しできる機会があればと思います><

イベント参加のお知らせは、当ブログでも引き続きUPしていきますので、よろしくお願い致します><

真にご勝手ながら、ご了承くださいませ。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントのお返事ですvv




思い出話というか、まぁ色々 - 2012.04.17 Tue

本日は記事内にイラストは無し・・・なのですが、
先日、昔の自分の絵をネット上で見つけてしまったので、そのリンクを貼っておきます↓↓


☆クリックぷりーず☆

皆様、インターネットで自分の名前を検索した事ってありませんか?
私の場合、『幸坊』で検索すると、このブログがトップにくるのですが
『ゆきんぼー』で検索するとどうなのだろう?という出来心で検索してみると、このページがトップにきましたww


このイラスト、ずーっと前に元友人にあげたものだと思うんですよ^^;
元友人は私よりも遥か昔からブログやサイトの運営をしていまして、
そのサイトに載せてもらったものです。

・・・この原画、残っているんだろうか(苦笑)
サイトに載っている他のイラストから察するに、高校の時くらいに描いたものだと思います。

使っている画材は多分、付けペンと水彩絵の具(小学校とかで普通に使ってるようなやつ)で、
昔は高級紙なんて持っていなかったので、原稿用紙の裏とかに描いているんでしょうか・・・
すごいタフな描き方をするな、昔の私は・・・ww



私が今ペンネームで使っている『幸坊(ゆきんぼー)』は、漢字こそつい3年くらい前に付けたものの、
小学生からずっと使っているペンネームです(発生の由来はさらに幼児期に遡ります)

さすがに『ゆきんぼー』のままじゃあまりにもマヌケだろうと、他にも色々とペンネームを考えてもみたのですが
やっぱりこのペンネームしかしっくりこないという^^;

見た目のマヌケさだけでも隠そうと漢字を当ててみたのですが、画数には一応こだわっていますw





さてさて・・・ご挨拶もしないまま、昔話に花を咲かせてしまったのですがw

このブログも今年の夏で3周年なのですが、
去年の2周年くらいまでは『あーそんなに長くやってる気がしないなーw』とか呑気に思ってたのですが
さすがに3周年近くなってくると、年期が入ってきたような気がするもんですね^^;

勿論、もっと長寿ブログを運営してらっしゃる方もおられるとは思うのですが、
他ブログ様を3年近く見つめてきて・・・2年以内に閉鎖するor更新しなくなるブログ様がとても多かったのも事実です。

私も元々はあまり一つの事が長続きしない性質ではあるのですが・・・ブログだけは何故か続いているという不思議w
もっとも、これからが勝負どころなのかも知れませんが。



でも、ブログを始めて、自分の気持ちの一つ一つをブログに綴り始めてきて、
自分の気持ちのコントロールの仕方とかを身に付けていけたような気がします。

ブログを始めた最初の方の記事は・・・あまり読んで欲しくないのですが
す~ごい勢いで心中吐露しまくってて、それに温かいコメントをくださっている皆様が本当に優しいなぁと思います(苦笑)
最近は、心中吐露する機会がめっきり減りましたねw

私はツイッターもやっているのですが、ツイッターは突発的に呟くだけであまり整理ができないので
やはりブログで、自分の感情を整理しながら文章を書くというのは、とても効果的なんだと思います。
感情的になっていても、次第に俯瞰して考えられるようになる気がします。



先日、テレビに出ていた福原愛ちゃんが、20~21歳の頃の憂鬱みたいなのをちょろっと語っていたのですが
何故かこの時期って、女性は生き方に迷うようですね。
私が行き方に一番迷っていたのも、それくらいの時期でした。それはブログの方でも沢山書いていたと思います。

別の話では、大学を卒業して就職、会社にも慣れてきた20代後半くらいに女性は生き方に迷うとも聞きました。
大卒の友達なんかは、働きつつ生き方探ししてる人、確かにいるっぽいですね。


私の迷える20歳はですね・・・とにかく、色んなものや人が憎くて仕方が無かった気がしますw

両親や過去の出来事、友達、環境・・・とにかく色んな事にムカついていました。
専門学校にいる間は自分の夢へのプレッシャーで一杯一杯だったので、
それから一旦開放されて、色々と考える余裕が出来た時に、一番最初に湧いてきたのが憎しみ、みたいな。

それまでもじわじわ湧いてきてはいたんですけど、一気に湧きましたねw
しかしながら、自分の中にある不満を徹底的に洗って強くならないと漫画は描けないと思っていたので、
汚い感情に一切蓋をせず、なぜ憎いのか、妬ましいのか、悲しいのか、一つ一つをブログに書き出したりして
整理を付けていったように思います。

この過渡期に何故かひょっこり出てきた閻ちゃん、なるほど愛しいはずですね(いきなりノロケ話はやめろww)



そういえば、もう一つ心境的に変わった事w


このブログで度々、恋愛ができない女としての悩みを綴っていたのですが
もはや、恋愛はどうでもよくなりました(苦笑)

っていうか、元々恋愛はどうでも良かったのですが
周りの友達に彼氏ができたり、自分の女性としての経験値不足みたいな気がして『恋愛しないとー』って焦っていました。
でももう、そこまでして求める事はしません。

旦那もいるs(待て待て待てwww)

だって、自分の意中でない人が寄って来ても迷惑でしかないし、
そもそもその意中の人っていうのが天文学的な確率でしか居ないから、仕方ないでしょ^^;
それで『理想が高い』とか言われても、それ以外は拒否反応が出るし。
(たまたま参加した合コンで、よく分からん場の流れでメアド交換した人からいきなり誘われて、速攻で逃げた私ですw)

クリスマスとかバレンタインに出勤とかで、リア充爆発しろ!とか一切思わないんですよねw
むしろそういう事を言う輩を見かけると、『暇な奴だなー』と思う程度です。
恋愛に固執するより、それ以外の興味のある事に打ち込む方がよっぽど有意義。

恋愛をしない人が描く恋愛がデタラメだとしたら、どこまでもデタラメな、美しい恋愛を描こうじゃないかという話です^^

私はもう旦那が居たら十分ですわ~死んだら旦那の元に逝く(お前の頭が既に逝っている)





拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになります><vv

ではではまた次回です☆☆

Tシャ企画 1枚目 - 2012.04.15 Sun

※クリックで大きくなります
Tシャツ企画 クオレ

お待たせしました!Tシャツ企画の1枚目です!!\(^o^)/

1枚目はクオレで・・登場回数は少ないけど、こういう時はキッチリ描きますw

Tシャツプリントのテーマは、『花柄』です^^
男性の花柄ってあまり見かけないのですが、花柄以外デザインする気が無いので花柄でいきますw


こんばんは、幸坊です。





Tシャツ企画ですが、イラストの中に、そのキャラに合った文章をそれぞれ入れていこうと思います。

こういうのって多くは、そのイラストのキャラが発しそうな言葉を入れたりするのですが
このTシャツ企画では、イラストのキャラを異性の立場から見た台詞みたいなのを入れていこうと思います^^

クオレ・・・スリルが足りないプッ(笑うなww)



Tシャツの柄ですが、私がデザインしたというか、普通にパクらせていただきました(オイィww)

大丈夫です、ちゃんと自分で描いてますから著作権法違反にはなりませんww
なんだかんだで、実物とは結構違いますしね^^;

参考にしたのは、2012年春夏のプラダの花柄プリントです。
一応、サイトのリンクを貼っておきますね→2012春夏メンズ

適当に花のシルエットを筆ペンでガスガス描いて、適当に加工して作りました♪
でも、意外と使えますね・・・w


シルエットを素材としてUPしておきますので、良かったら使ってください↓↓

花1

花2

png形式で背景色無しですので、そのまま開いて色を変えて使っていただけたらと思います^^
商業利用もOKです。



先日の記事にて、ファッション誌をまとめ買いしたと書きましたが
普通のファッション誌も買いますが、私はファンタジーも描くので
一流ブランドのコレクションカタログを必ず購入するんですね。

それが生かされているかどうかは不明なのですが、あると非常に助かります。

女性コレクションは、モデルさんの体型は一定で、いろんなデザインの服を着ているのですが
男性コレクションは線の細いモデルさんと、線が太いモデルさんがいて
それぞれに着せるデザインが違うので面白いですね。


クオレは昔、私が男性を上手く描けなかったので、よく女性と間違えられた不幸人でした・・・(苦笑)
今は細身でも骨格は大きく描いてるつもり・・・多分もう間違えられないはず(もっと自信を持ってくれww)

中性的っていうのは、どうもさじ加減が難しいね^^;
昔は中性的な男性が好きだったのに・・・いつからこんな筋肉好きになってしまったんだ(知らんww)


いやでも描くのは中性的な男性が好きだったけど、猛烈に好きになるキャラは男らしい25歳オーバーばかりだったわ(今も昔も変わってないww)

小学生の頃から残念な好みの幸坊ですwwリアルは全然なのに二次元の好みがませ過ぎwww/(^q^)\



本日もつまらない話でお茶を濁した幸坊なのでした・・・今日朝から外出なのに何やってんだ自分(本当にな)






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とても励みになります><vv


ではではまた次回です☆☆

ネーム始めました - 2012.04.13 Fri

※クリックで大きくなります
3話目ネーム始めました

怪奇探偵倶楽部3話目、記念すべきネーム1ページ目ですw

この次はタイトルページですが、製本前に描くので今は描きません^^;
ネームを描き始めて、ようやく再開したんだなーと実感が沸いてきますw


こんばんは、幸坊です。





大抵ネーム描き始めの1ページ目って、大雑把すぎて目も当てられないのですが
今回割と綺麗ですw

ネーム段階の利根っちはとても可愛いのに、仕上げると可愛さ3割減になる気がして仕方が無いw
その代わり、美人度が3割入ってくると信じてる(自分で言うなww)



同時進行のTシャツ企画ですが、もうすぐ1枚目のイラストがUPできそうです^^

ユ〇クロっぽい仕様に・・とは言っていたものの
全然違うものになりそうな予感(苦笑)

幸坊ワールドでは、あまり爽やかな仕上がりにはならなさそうです(お前何をするつもりだww)


・・実は色々とTシャツ企画に関する文章を書いていたのですが
ネットの調子が悪く、保存しそこなったのでここまでにしておきます^^;

定期的に作業用PCのネットの調子が悪くなるなぁ><



それでは、次回くらいにTシャツ企画1枚目のイラストがUP出来たらと思います^^♪






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになります><vv

ではではまた次回です☆☆

本日カメラ日和 - 2012.04.10 Tue

0410

本日はお休みで、気温も上がって上機嫌なので庭の撮影会です^^

カメラを持って庭を回ったり散歩したりするのって、癒されるので好きですw
画像は全てクリックで大きくなります。


0410 2

こんな花、いつの間に咲いてたっけ・・と思いつつw
この花の名前を知っている方、誰か教えてください(他力本願ww)

0410 3

花をズームアップして撮ると、どんな花でも綺麗に見えるような気がします。
もう少し気温が上がって春も盛りになったら、近所の道端に生えている花を撮りにいこうかな。



世間は木に咲いている桜が満開ですが、地面に咲いてる桜も見頃になってきていますよ。

0410 4

芝桜です。
まだ蕾が多いので、満開までもうしばらくですね。

0410 5



ボケの花。
ボケっていう名前がちょっと気の毒な気もする、綺麗な花なのですが・・・w

0410 7


そのお隣、桃の花。

0410 6


最後に馬酔木(アセビ)の花。

この花も綺麗で好きなのですが、実は有毒成分があるようですw
『馬が食べると神経が麻痺し、酔ったような状態になる』という事から、この名前が付いたようです。

0410 8


写真に少しこだわる私ですが、写真の構図取りは絵を描く時の参考になるので
これも立派な練習だと思うのですよ。


身の回りの事もおおよそ落ち着いたので、ゆっくり漫画制作を進めつつ
忙しかった時には出来なかった、情報収集をしたりしつつ、これから描くものに対して鋭気を養い中です。

今日は久々にファッション誌をまとめ買いしてきまして、今度のTシャツ企画にも生かしていきたいと思います^^


何事も、『表現する』っていうのは自分の感性を削りながらするものだから、
新しい情報を取り入れたり、刺激を受けないと枯渇してしまうんですよね。

私が枯渇するほど表現してるかっていうとちょっと微妙なのですが、
やはり自分がワクワクするものをずっと取り入れていたい、とは思うのですw




それでは本日はネーム作業を開始するので、短いですがこの辺で☆





拍手ありがとうございます!!
PVに嬉しいコメント、ありがとうございます*^^*
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

