topimage

2011-04

 - --.--.-- --


GWですし - 2011.04.30 Sat

GWですし
※クリックで大きくなるんよー(広島弁ww)

私は連休関係無いけどね!君ら満喫しすぎだろwwwww^q^

私の頭の中は年中連休なので、リアル連休なんて不要なのですーwww\(^0^)/
今日は休みですが、明日からバイトに励みますよww


こんばんは、幸坊です。




幸坊の中の住人は、漫画の枠を越えてコミュニケーションをする事が可能なのですw
ただお互いに若干の相性があり、現代もののキャラとファンタジーもののキャラの交流は難しいようです。

この二人はお互いファンタジー(?)の住人ですので、比較的交流しやすいようです。

GWですし 対局

てゆうかおたくら、真剣すぎwww
どういういきさつで将棋くずしをする事になったの?(苦笑)

知らない方もいらっしゃると思うので・・・左が私の旦na(ryの閻魔様で、
右が閻魔様とは別の漫画で登場するクオレです。このブログの文面でいつも突っ込んでくる人です。

この二人とあと祐喜君を知っていれば、大体このブログでやっていけると思います(どういうことww)


いや・・だって私、いっつも『マイキャララーーーーーヴ!!!』な勢いでワンマンなブログ運営をしてるから(分かってるんなら改善しろよww)
キャラの事が気になる方は、幸坊の中の住人達カテゴリーの中から各キャラのカテゴリーを開いて見てみてくださいね☆

とりあえず、閻魔様とクオレのキャラ紹介のリンクを貼っておきます↓↓
閻魔様 キャラ紹介
クオレ キャラ紹介


GWですし 迫りくる危険な予感

そしてテーブルの下では、危険な火種が・・・・・・wwww
もしかして閻魔様はこの事を知っていて余裕の態度なのか・・・!?^q^
お子さんからは目を離しちゃいけませんwww(誰のお子さんだww)

知らない方の為に・・・これまた上の二人とは違う漫画に登場する、トーマくん(左)とトーマちゃん(右)です。

何故同じ名前かというと・・・それはあまり詳しくは話せないのですが、
元々はトーマちゃんだけだったんですけど、出版社の編集さんの提案で男の子になって、
でも女の子のトーマちゃんが忘れられなくて、ちょっと設定を弄って同名の別キャラとして今は存在しています。

しかしトーマ君、本当は12歳くらいの設定なのですが、私の気分で年令が上下しますw
だってこれ多分7、8歳くらいになってるやんww

トーマくんとトーマちゃんのキャラ紹介のリンクも貼っておきます↓↓
トーマくん・トーマちゃん キャラ紹介



書いてる漫画の量の割には沢山のキャラがいるのですが、
昔っから自分のキャラと一緒に生きてきたので、生活の中に密着しちゃってるんですよね。
裏を返せば寂しい子なんでしょうかww

でも私が絵を、漫画を描き続けられるのは彼ら・彼女らがいるからです。
私がマイキャララヴじゃなかったら、漫画描くのも絵を描くのも辞めてるかもしれません^^;

今も気が付くと、無意識に頭の中でキャラと会話していますw
大丈夫、普通に生活は営んでいるので精神障害はきたしていませんよ(苦笑)

私は女なので、女の子の好みについては男性キャラの諸君によく相談しておりますww
えぇ、とっても楽しいですともwwww\(^0^)/


では雑談はここまでにしておいて、皆様も良い連休を☆





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



ストーリーだって書いてるお(`・ω・´)キリッ - 2011.04.28 Thu

司命ちゃん 途中

近頃、司命ちゃんが愛しすぎて死ねるwww^q^
閻ちゃんが私の旦那で、司命ちゃんが私の嫁で良いと思うよ!!
(おま・・・え??)

萌えを完全に自給自足しております幸坊ですww
こんばんは☆




ストーリーの片手間に絵を描いていたら、絵を描いてる片手間にストーリーをしているのか分からなくなります(苦笑)

やっぱりちゃんと設定しているキャラを描くと愛情が入りますww
女の子がうまく描けないって前回書きましたが、設定無しで適当に女の子を描こうとしていたのですが、
途中で気力が尽きて、どうでも良くなってしまうんですよねw

司命ちゃん描いてるとついつい気合が入り過ぎて、クリーンナップを原稿用紙にする始末ですww(いつもはコピー用紙ですw)

これ2色仕上げでいこうと思ってたんですけど、今回線画を載せてしまったらフルカラー決定ですか?(苦笑)
司命ちゃん、まだカラー設定決まってないのに参ったな・・・ww


んもー黄泉の住人が愛しすぎて、死んだら地獄行くのも良いかなって思うくらいの基地外っぷりな幸坊ですwww^q^
え・・地獄に行ったら最低でも1兆6000億年出て来れないの?
ちょっとそれは困ったなぁー・・・・・・wwww



はい、カラー完成までちょっとお待ちくださいねw
ストーリーと平行作業ですので、少々時間が掛かると思います^^;

あぁんwストーリー書いてると集中力が長時間持たないっていうのは秘密ww\(^q^)/
またコーヒーショップにでも行って書こうかしら・・・w





拍手ありがとうございます!!
皆様の温かい拍手を糧に、漫画制作頑張っていきます><

ではではまた次回です☆☆

幸せの四葉を探せ!! - 2011.04.26 Tue

四葉のクローバーはどこだ!

この中に四葉のクローバーが隠れています\(^0^)/☆
さてさてどこにあるでしょう??


正解は追記にてww


こんばんは、幸坊です。



本当は今日、イラストをUPしようかなーと思っていたのですが、
どうも良い感じに描けなかったので途中で投げました(苦笑)

なんか、女の子が思うように描けないのー><

そんな訳で、困った時は写真ブログですww

草原
※クリックてとっても大きくなります\(^0^)/☆

皆さん、草原ってじっくりと眺めてみた事ありますか?
草原っていうと、シャキシャキした牧草みたいな草原がよく描かれますが、こんなに沢山の種類の草花があるんです。

雑草王国ってな感じですねw
この中に生えてる雑草の名前、皆様はどれくらいご存知でしょうか?
私が分かるのは8種類くらいかなー・・・


花 赤

花 白 

こちら携帯で適当にお花撮影w


さーて・・・漫画もちょっくら計画的に描いていこうと思うんですけど、
『計画は破綻するもの』というのが幸坊のセオリーですので、こればかりはハッキリとした見通しは出来ません(苦笑)

怪奇探偵倶楽部の続きを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるのはとても嬉しく思っております*^^*
いかんせん幸坊激しく亀ですので、超気長にお待ちくださいませww

ただ・・あまりにも無計画でいると絶対に描き上がらないので、一つ目安を作ろうと思います。


5月一杯は恐らくストーリーとネームに時間を費やすと思います。
そして6月頃に執筆を始めて、6月終わりまでに連載開始出来たらと思います。

連載って言っても、一回あたりの掲載は10ページ前後が限界かなぁ^^;
掲載ペースはいよいよ未定ですが、2~3週間に一回くらいのペースで掲載出来たらと。

あくまで目安ですので、あまりアテにしないでくださいねww


ストーリーとネームが早く終ったら、作業的には大分楽になるんですけどねw
まぁ、ぼちぼち頑張っていきます~(;´∀`)




拍手ありがとうございます!!
前回の追記の拍手コメントお返事、こちらに移動させてきます><
今からバシバシ書いて行きますので、まだだった方はもう少し後にお越しください^^;

ではではまた次回です☆☆

四葉のクローバーの答えも追記に入れておりますww







衣替えという名の死闘 - 2011.04.25 Mon

衣替えだお
※クリックで大きくなるんだってよー!!(そうかww)

良い加減部屋を片したいんだけど、その前に衣類を
何とかしないとどうにもならないんだよね\(^0^)/☆


そんな訳で、まだ肌寒いけど衣替えをしましたw
でも部屋の掃除はまだまだこれからです^q^


こんばんは、幸坊です。




もぅねー・・・本当に。
服がね、収納できないんですよ(苦笑)

毎回衣替えの度に服を捨てていますが、今回もちょっと処分しましたw
要らない服が溜まってるので、是非古着屋さんにでも買い取ってもらいたい!!(と言いつつ、面倒臭くて溜めてるww)

中学生中頃くらいまではファッションに全然興味が無くて、収納スペースに困る事は無かったんですけど
ひとたびファッションを意識し始めたらもう駄目ですねww

同じ服を着ていても良いんですが、やっぱりたまには新しい服を買わないと・・その・・・女としての士気が下がると言うか何と言うかw
ファッションで失敗する事も多々あるので、難しいですね^^;


祐喜君とか、柄物のシャツとかTシャツばっかり集めてそうですしww
かくいう私も柄物が大好きなので、大半が柄物で埋め尽くされています^q^



さて・・話変わりまして。

先日、流のイラストをUPした際に『セブンイレブンのスキャンがイマイチ』って話をしたと思いますが、
気になる方がいらっしゃるかもなので、うちのスキャナーのとで比較UPさせて頂きますw

セブンに『営業妨害だ!!』って訴えられそうですが、あくまで比較という事で(苦笑)


ではまず、こちらがうちのスキャナーで取り込んだ分です↓↓
クリックで大きくしてください。

春のなーが 拡大版

そして、こちらがセブンのスキャナーで取り込んだ分です↓↓

セブンでスキャンしたやつ

・・・一応ことわっておきますが、色調補正等は一切かけておりません。

この先の判断は皆様にお任せします~ww(逃げたww)





拍手ありがとうございます!!
拍手コメントお返事、次回の追記に持ち越しさせて頂きます><

ではではまた次回です☆☆

春のイラストで作ってみた - 2011.04.23 Sat

怪奇探偵倶楽部 宣伝イラスト

ちょっくらこんなん作ってみました\(^0^)/♪

漫画の宣伝用ポスターみたいなw
漫画の続きを描くのはまだまだこれからなんですけどね(苦笑)

こんばんは、幸坊です。



次回更新時にTOPにこの画像を置きまして、一緒に簡易キャラプロフィールを置かせて頂こうと思います^^♪

てゆうか、ここにきて気付いたんですけどね・・・・・・

流のもみあげ長い方、逆だったwwwwww
思いっきり逆だったwwwwwwwwww/(^q^)\


巽巳の分け目が逆なのに続いてこれかよ!!てゆうかこれ、ダブルで違うんだから鏡越しでいいんじゃねえの!!??(苦笑)

昨日の夜、キャラプロフィールの画像を調達している時に気付きましたwww^q^
何?自分ばかなの??死ぬの???



ちなみに、作成したキャラプロフィールはこれなのですが・・・

キャラ紹介 流

ガチで逆wwwまじ死にそうwwwwww。゜(゜^q^゜)゜。

もう本当にブランク酷すぎです・・・w
落ち込むっていうか、おかしくって仕方が無いwww


ちなみに、『左右反転したら良いんじゃない?』っていう意見がありそうですが、
却下です。
私の絵、正確じゃないので左右反転したら顔が歪んでるのが露骨にバレます(苦笑)

もうね・・・

アレです。



皆様の広い広い、十勝平野のような広い心でサラッと流してくださ~い!!!\(^q^)/

うん、それが一番です(コルァwww)


はい、それでは私はこれにてε=ε=\(^0^)/(逃げたwww)






拍手ありがとうございます!!
拍手コメントお返事、前記事の追記に書こうと思ったのですがこちらに移動しま~すww

ではではまた次回です☆☆

『十勝平野のような広い心で華麗にスルーしてやんよっ☆』っていう広大な心の方、ポチッとお願いします☆→





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

