topimage

2011-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日製本するお - 2011.03.30 Wed

祐喜君後姿
※クリックで大きくなるのよさ!(ピ●コ?)

男の人の後姿を描きたいなーと思って、体を描いてから祐喜君にしたらやたらスタイル良くなって後悔したww^p^

最近、イラスト集に時間を取られてめっきりイラスト描いてませんでしたね。
でもやっぱり書き下ろしの無いブログでは(個人的に)落ち着かんですww


こんにちは、幸坊です。




いやぁ・・イベントの準備に走り回っていたら、気が付いたらもう3月も終わりですw

イベント4月だから当然と言っちゃ当然なのですが、ついこないだ年が明けた気がするのに(苦笑)
このイベントが終了したら、早く漫画を再開したいです><

さて・・そうさく畑が終了した後ですが、個人的にはコミティアの方にも進出出来たらと思っています。
勿論、その時は個人戦になるのですが・・・w
秋に関西コミティアがあるので、その時に出せるものがあれば参加するって感じでしょうかねー。

それまでに熱心に漫画を描けって話ですかね^p^

アレです、今描いてる怪奇探偵倶楽部はキャラの権利がややこしいので、私がお金を取って発行して良いものか微妙です。
駄目だったら、怪奇探偵倶楽部を描き終わってから新作を描いて売りに出すしか無いですねw

よって、イベント終わったら本気出す!!(`・ω・´)




そして昨日ですが、ちょっと自分の絵の事で凹んでましたw

同じ専門学校に通っていた友達に久々に会いまして、イベントに出すイラスト本の私のページへの批評を貰ったのですが・・・
まぁ、簡単に言うと
『綺麗だけど、目に留まらない』という旨の指摘を受けましてw

自分から批評求めておいて凹むってどういう事よって感じですが、
個人的に、一番貰いたくない批評だったので(苦笑)
あ、言ってくれた友達の事を悪く言っている訳じゃないですよ。むしろ言ってくれた事に感謝しています。

そもそも私から批評を求めたのは、自分の絵について疑問を感じるところがあったからなのですが。

私の絵は結構クセがある類らしいのですが、きっちりと仕上げをすればするほど、個性が薄れてしまうようです。
描き込む事によって視線も分散されてしまうようだし。
まぁ、それが良いか悪いかは個人によって好みがあるのですが・・・。

最近はきっちりと作品を仕上げる事が多かったのですが、きっちり仕上げれば仕上げるほど
『自分の絵ってこんなのだったっけ?』って思う事が多かったのは事実です。
多分、そういう事だろうと思います。


でもまぁ一夜明けて、多少なりと凹みもモヤモヤも解消されまして、
『どうせ何を描いても自分の絵だから、描きたいように描くしか無いじゃーんwww』
という結論に至りましたww\(^0^)/

ただ、以前よりもう少し肩の力を抜いて描ければと思います。

今漫画を描きたいっていうのは、漫画は流れで絵を描くので、イラストより力を抜いてキャラを描く事が出来ると思うんです。
そう、イラストって描く時緊張するんです(苦笑)


何か、イラスト集を販売する前に評判を落とすような事を描いてスミマセン^^;
でも『きっちり仕上げる事』も大事だと思うので、私は収録作品が見劣りするとか全然思っていませんよw
どれも手塩にかけた、可愛い作品達ですww

自分の絵への迷いはずっとあるし、多分一生消えないと思うんですよね。
でもこの迷いが消えたら、一体何を目標として絵を描けば良いんだろうって思います。
周りと比較するのではなく、自分の絵の在り方を考えるのがこれからは大切なんだと思います。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

何か自分・・本当に絵の事ばっかり考えてるなw
こういうのって絵馬鹿って言うんですか?^p^
一時『絵を描いて死ぬくらいだったら、絵を捨てた人生を送るわーww』って言ってたのに(苦笑)
あれは本心では無かったんですね、分かりますww

ではではまた次回です☆☆



スポンサーサイト

通販のお知らせ - 2011.03.29 Tue

それでは今回、通販のお知らせを致しますっ☆☆
イベント行けないけどイラスト集買ってやんよ!!っていう素敵な方がいらっしゃいましたら、どうぞご利用くださいませ^^vv

イラスト集 通販用サンプル

『The Secret Table』
仕様:コピー本
総ページ数:表紙・裏表紙合わせて計40ページ うちカラー8ページ
サイズ:A5
価格:200円
※通販の方にも、幸坊からのささやかなプレゼントが付いてきますww


<通販のご利用方法>
まず、私個人のメールアドレスに通販希望のメールをお願い致します。
メールアドレスはこちら→yukinbo-cacse@live.jp(携帯でも送れると思います)
メールの内容は、お名前と「通販希望」という旨が伝われば大丈夫です。

出来るだけ早くにお返事しますので、私からのメールの返信があれば受領されたものと判断してください。
メールを送ったのに3日以上返信が無い場合は、ブログの非公開コメントにてお知らせください。


発送方法・料金:クロネコメール便・80円
お支払い方法:ゆうちょ銀行・その他銀行振り込み(地方銀行ですので、手数料が発生するものと思われます)


※注意点※

イラスト集の発送は、イベントが終了した後(4/4以降)とさせて頂きます。
それまではお振込みの確認がとり難いと思われるので、送付先・口座連絡等はそれ以降でお願い致します。
尚、ご入金の確認がとれてから発送させて頂きます。
お時間と手間を取ってしまいますが、トラブルを避ける為にもご了承くださいませ。




さて・・・ここしばらく、お知らせばかりに記事を割いてしまいましたね^^;

次回からは通常の記事を書きますので、よろしくですっ\(^∀^)/☆



拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事、また次回にさせて頂きます><

ではではまた次回です☆☆

コピー本告知用カット作ったお(`・ω・´) - 2011.03.28 Mon

イベント告知用カット 横

イラスト集『The Secret Table』
告知用カットを作ってみました!!\(^∀^)/


右から順に、チュン・ジョイちゃん・幸坊・天野ぽき様の白黒カットとカラーカットを入れさせて頂きました^^
はい、このようなイラスト達が掲載されておりますw

ちなみにこちら、拡大版もあります↓↓

イベント告知用カット 横 拡大版

円卓メンバーの皆様、どうぞ持ち帰って告知用に使ってください(*^∀^*)

ちなみに横幅が合わなかった場合を想定して、縦のバージョンも作ってみました↓↓

(通常サイズ)イベント告知用カット 縦   (拡大版)イベント告知用カット 縦 拡大版

横に比べると、ちょっとバランス悪いんですけどね・・・(苦笑)
これもまた、ご自由に使ってください^^

あ・・もし、もしメンバー以外の方で自ブログで宣伝してくださるという方がいらっしゃったら、お持ち帰り頂いて結構です♪♪
その場合は、この記事へのリンクを貼り付けて頂ければ嬉しいです^^



では改めまして!!

そうさく畑65 神戸サンボーホールにて
『The Secret Table』
40ページ・合同イラスト集 一冊200円で販売致します☆☆


当日は会場に、30部を持ち込む予定です。
普通のイベントだったら少ない部数かも知れませんが・・初参加で、その上創作ジャンルっていうのはいかんせん厳しいもので^^;

そしてもう一つ。
イラスト集をお買い上げくださった方には、私からささやかなプレゼントがある・・・かも??

とりあえず、そんな訳で!!
次回はいよいよ通販の告知をさせて頂きます\(^0^)/☆




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




ついに - 2011.03.26 Sat



試し刷りが出来ました!!\(^∀^)/

と同時に、今日メンバーにゲラ刷りを発送してきました~☆
完成まで、もうあと一息です^^


出来は上々です♪
久々に、コピー本を作ってワクワクしています!!

製本して、価格決定したら通販の告知をさせて頂きます。

では今日は携帯からの更新なので、手短に。

編集作業疲れたお☆ - 2011.03.25 Fri



イラストが無いので、とりあえずは我が家のジャックを投下。
どうもジャックは年中生臭い気がします。


こんばんは、幸坊です。


さて・・とりあえずの編集作業が終わったので、これからゲラ刷りを作ってメンバーに発送しようと思います!!\(^∀^)/
今日は発送準備をして、睡眠が足りてないので早く寝ますねww





地震から2週間経ちまして・・・テレビで流れる地震や原発の情報は減ってきました。

が。

こういう時こそ、しっかり気を引き締めていかねばと思う今日この頃です。


原発の影響で関東近辺でも水道水から放射能が検出されたり、まだまだ予断を許さない状態です。

そもそもこの原発の報道・・最近えらく少ない気がします。
報道が少なくなってきたのは、改善されているという事なのかと思ってしまいますが・・私から見ると不気味な静けさです。

1週間くらい前は、爆発だの何だの『外野が不安を煽るな!』と思っていましたが、
ここ最近はどうも『安心』の言葉が目立ちすぎて、どうも不審に思ってしまいます。

ちなみに私が『不安を煽るな!』って言うのは悪い情報ばかり出してきて、対策を出してこない事に対してです。
対策も無い情報を出して来られても不安になるだけで、一体どうしろと。

しかし、やたらと『安心』といわれても、信用ならないところであります。
いずれにせよ、根拠が希薄。



しかしこの一件で原発について、ひいてはこれからの社会について考え直さないとならなくなったのかなと思います。

私は今まで、原発について少しだけ調べた事がありましたが、
いずれも原発をPRする方面で調べただけなので、今回の事で改めてその危険性を知った訳です。

私のように『不安を煽るな!』って言ったら原発擁護者みたいに思われそうですが、
別段そういう訳じゃないです。
先程書いたように、対策の出来ない不安を煽られて、日常生活に支障をきたすのが嫌なだけです。


原発は今の電力を供給するのに必要な訳ですが、その危険性も無視できません。
特に放射能は、後の時代に影響を及ぼす訳ですから。

とは言え、今すぐに脱・原発というのも難しい話ですね。
自然エネルギーは安定した電力供給が難しいですし、発電所を建設するにあたって、逆に自然を破壊してしまう事もあるそうです。


でもよくよく考えたら、人間はかつて電気の無い世界で生活していたんですよね。
私達は少し、贅沢になり過ぎたのかも知れません。

よく、『貧しさは必ずしも不幸ではない』と言いますよね。
これからもどんどん省エネ技術は進んでいって、豊かな暮らしを維持しつつも電力を削る事は出来そうですが、
豊かな暮らしが当たり前になった今の考えでは、いけないと思います。


今・・日本人は素晴らしい、この震災も日本人の団結力で乗り越えていけると声高に叫ばれていますが、
元々日本人は自然を敬い畏怖し、今日の命に感謝しながら生きていたはずです。

その象徴が日本に古くから伝えられる、八百万の神様だと思います。

土があるから木があって、木があるから水があり、水があるから人間は生きられる。
蛇口をひねれば水が出てくる、近くのコンビニに行けば食べ物がある、ボタン一つで灯りが点く・・・
私も当たり前にやっている事ですが、それはきっと普通では無い事のはずです。


政治云々と言うより、そういう根本から考え直す時代がやってきたのかなぁと思います。

物質的に豊かになり過ぎると、人間は自然から離れ過ぎて生き方を見失うような気がします。
この生き急ぐような社会も、それゆえなのでしょうか。


豊かになり過ぎて傲慢になった人間に対して、今回の震災は天罰だ、原発はバルサンだという意見も見ましたが、
豊かに生きたいっていうのは動物の持つ本能だから責める事はできません。
人間はちょっと賢かったが為にやりすぎただけ。

でも、それを考え直す事が出来るのも人間だと思うので、
今は皆で力を合わせて復興に専念して、考えるのはそれからですね。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。