topimage

2011-01

 - --.--.-- --


絵を描く気無い週間 - 2011.01.31 Mon

20110131163416.jpg

イベントのサークルカットを描こうと思ったけど、何だか良い感じにならなかったのでボツw

ちょっと今やる気無い週間のようで、あんまり良い絵が思い浮かびません><
もっかい描き直そうっと。


こんにちは、幸坊です。




やる気無い週間、溜まってた絵をバーって捌いた後に来るんですよねw
こないだの似顔絵を捌いた反動かと思います。

そろそろストーリーにも着手しようと思うので、ちょっとイラストのUP率が下がるかも知れません^^;





さて、この話はここでするのもどうかと思ったのですが、私としても一旦整理しておきたいので書かせて頂きます。

29日の深夜の事なのですが、ちょっと暗い話なのでこれは追記に入れておきますw
内輪な事なので、読んでしまった方にはちょっと分かりづらいかも知れません^^;




ふわんふわん - 2011.01.29 Sat

もこもこ天使

何だか生理用品の広告のような気がしないでもない(まがお)
ロ○エか!!はだお○いかこのやろー!!!(苦笑)

いいんだ!!ショートヘアが好きだからそれでいいんだ!!(いいのかww)

一応拡大版も置いておきます~↓↓

もこもこ天使 拡大版


こんばんは、幸坊です。





さて・・昨日の労動組合の続きですが。

もう既に従業員が一人辞めるつもりでいるので、多分そこから流れで皆辞めてしまいそうな気がしますw
労働組合に入らないと辞めさせられる云々と言うより、今まで店長はワンマンだし会社も頼りないので、
積もり積もった結果だと思います。

うちの会社は愚かにも、最後の信用を失ってしまったようですねー。
私の勤めている店舗の従業員は、真面目で良いスタッフ揃いだと思うのですが、勿体無いですね。

私がこの職場にいる最大の理由はスタッフ同士の関係が良い事だったので、それが無くなるようだったら私も次の仕事を考えないといけませんね。
どうせ一人残っても、私に負担がのしかかってくるだけでしょうし。


イベントの事もありますが、余裕を持って準備すれば何とかなるでしょう!
職場も新しくなれば、また良い出会いが待っているかもしれないし^^

他のイベントメンバーの方々、頑張って私の負担を軽くしてね☆\(^0^)/




さて、暗い話はここまでにしておいて・・・そろそろイベントに応募する準備を固めないといけませんね(●`ω´●)

当日のパンフに載せてもらうサークルカットの準備もそろそろしていかないとねー。
サークルカットって重要だと思うので、明日のお休み使って考えようと思いますw

初めてのイベントではありますが、どうにかして一人でも多くの方にイラスト集を手に取って頂きたいです^^
この幸坊、負け戦をしに行くつもりは毛頭ございませんw

まだ当選した訳でもないのに、当選したような勢いw
まぁ仮に当選しなかったとしても、また別のイベントに挑戦するだろうしね。

うーんとにかく、今はイベントへのワクワクで一杯です!(*^∀^*)


てゆうか幸坊ドン臭いから、メンバーの皆さん私をフォローしてねーww
東京に原稿持ち込みツアーしたとき、帰りのバスを予約したのに集合場所間違えた私だよーwwww^p^

自分がドン臭いのは一生直らないと思うから、他人に投げて責任を分散すべし!!
これが幸坊のやり方です(最悪だww)




拍手ありがとうございます!!

明日はイベントの事で色々しようと思うので、ブログはお休みするかもです~><

ではではまた次回です☆☆

イラストが足りない\(^0^)/ - 2011.01.28 Fri

密会イラスト 桜
※クリックで大きくなるんだって!!(分かった分かったww)

昨日日付変わるギリギリに更新しようと思ったらね、
イラストがUPできないってどういう事なの\(^0^)/
何かもう戦意喪失したからね、結局サボっちゃったよ!!(苦笑)


そしてイラストの加工が終わってないので、今日は過去絵をUPですw


こんばんは、幸坊です。





このイラストは、円卓の前身、密会というコピー本を作っていた時のイラストです。

多分、高校2年春くらいの時のイラストかな?

密会のイラストの中でも、このイラストは結構お気に入りなのでUPさせて頂きました^^
個人的には目にトーンを貼って、花の散った桜の枝をもっと丁寧に描き込みたいw
でも今の私から見ても、降り積もった桜の花びらの表現が秀逸だと思います。


ついでにもう一枚。

密会イラスト サボテン 

どうしようもなくファッションに興味があった時代だね(苦笑)
何でさぁ、股のちょうど下に遠景のサボテンを配置したんだろうねぇwww

これは高3の春くらいだと思います。
一体どういうイラストなんだと思いますが、多分チュニックの柄を描きたかっただけなんだと思います・・・w

高校時代は密会に漫画を掲載していたので、絵の変化が分かりにくい時代でもあります^^;
でも丁度この頃に、ペンでタッチを付ける事を覚えたようです。
(それまでのイラストは全て、のっぺりとした線で描かれていました)

服の柄を手描きしたい病は、この頃から頭角を現していたようです・・・w

この頃はどうも体が小さくなる癖があったので、デッサンを取るのは苦労していましたね。
専門学校に入って、デッサンの勉強をある程度しっかりしたら大分楽にはなりました^^


とりあえず、私が独学で得た画力はこれくらいですw




あと、ちょっとした近況報告w


今私が勤めているバイト先なのですが・・今年に入って労働組合を結成するらしく、
バイト・パートでも労働組合に入れるそうなんです・・が。

労働組合に入ると、月々給料の1%の組合費を取られるので、個人的には入る気ゼロです。
うちの店舗の人は全員入る気は無いです。

普通、バイトやパートって労働組合に入るものでは無いですよね・・?
アルバイトやパートって極端な話、文句があったら切るようなものだと思うんですけど。

でも必要人数があるのか分かりませんが、しつこく勧誘してくるんですよー・・・(;-_-)
こないだ必要人数が集まったっていう広報が送られてきたのになぁ。


それで昨日、うちの店長と組合の委員長をしている社員の人が店にやってきたらしく(私はその時休みでした)、
『現在、労働組合に入っていない人は極端にシフトの少ない人か、3月までで辞める人くらいなんだけど、~さん(その時のシフトの人)辞めるの??』
って言われたそうで。

え?つまりはこれ、労働組合に入らないんだったら辞めろって事??
そんなアホな~(;´Д`)

うちの会社は半年ごとに契約の更新があるのですが、労働組合に入っていないと色々面倒な事があるらしいって・・・
そんなん知らんしw


今日私が店に入ってる時に、店長からその件で電話が掛かってきましたが、
『組合に入らなかった場合、勝手に組合費が引き落とされる事は無い』って言っていたから、
店長的にはどっちでも良いのかな~って思ったり。

要は、その組合の委員の人から店長にあれこれ言ってくるのが面倒なのでしょうかね^^;
最終的には『言いたい事とか聞きたい事があるんだったら、組合代表の人に電話して』って投げてたしw


うーん・・月給がそれなりに高かったらハイハイって入るかも知れないですけど、
今の時給、昼間で740円ですからねー・・・^^;

たかが1%ですが、その1%が積もり積もったら結構な金額になりますし><
しかも組合費が上限1000円なので、バイトに厳しく社員に甘いw


今の仕事、結構楽で人間関係も良好だから安月給でも辞めないんですけどね。
ちょっと今はイベントの事や漫画の事に集中したいので、あんまり仕事を変えたくないっていうのが本音です。

お金に関して切羽詰ってる訳でもないから、落ち着くまでは妥協せざるを得ないかも知れませんね・・。
まぁいずれにせよ、うちの店もいつまで持つか分かりませんけど。



はい、ちょっとした愚痴でしたw

最近車が故障したり、携帯が故障したりとあんまり良い事が無いですね(苦笑)





拍手ありがとうございます!!
次回は頑張ってイラスト載せるぞw

ではではまた次回です☆☆

雨が上がれば虹も出る - 2011.01.26 Wed

20110126142818.jpg

昨日小雨が降って、その後に大きな虹が出たので新しい携帯で撮影してみました^^
本当は虹がぜーんぶ掛かっていたんですけど、携帯の画面に収まりきりませんでした・・残念w

でも・・雨が降ったら寒いんだこれが!!(苦笑)





絵のお仕事は終わりを迎えましたが、1月の終わり辺りまで幸坊は絶賛スローペース期間です!!\(^0^)/
でも一応やる事はやってますw

とりあえず、1月の終わりまではイベントの準備(応募まで)に取り組んでいようと思います。
後は、少しずつでも生活習慣を整えていかないとねーw




それで、もう一つ個人的に気掛かりなことがあるのですが・・・
円卓についてです。

今回の円卓はイベントと重なる為、コピー本の締切=円卓の締切にしようかという案を出しているのですが・・
イベント後の円卓に関して、ちょっとどうしようかなぁと考えています。


私はまぁ、個人活動で漫画を描いていく事に決めたのですが、
円卓があると、どうしても漫画を描く時間を削らざるを得ないんですよね。

元々円卓は趣味として絵を描く場として作られたのですが、
さすがに個人活動でやっていくと決めた以上は、趣味としての絵に時間を割き過ぎるのもどうかなと思うのです。

今回はたまたまイベントで販売する事になりましたが、あくまで私の活動の趣旨はイラストではなく漫画なので、
そろそろ考える時期が来たのかなーと思っています。


あと一つ考え直すきっかけになった要因が、私の母が円卓に関してあまり良く思ってないようなんです。
でも、それはとてもよく分かります。

私はまともに稼いでいないので、主に親の援助を受けて成り立っています。
親も私の活動には反対していないので良いのですが、
それで趣味に時間を割くのは私としてもどうかなと思いますし。


一度円卓メンバーと今後について話をしようと思いますが、今のところ先々どうなるかは不明です。

長い事やってきたコピー本ですが、それが永遠に続く訳では無いのも承知の上でしょうし。
そもそも、私が声掛けをしなかったら2年前に終わっていたものだとも思いますし・・・。

とりあえずは、ちょっとメンバーで考えてみようと思います。





拍手ありがとうございます!!
お待たせしました!前回の記事の追記に、21日からの分の拍手コメントのお返事書いております^^

ではではまた次回です☆☆

赤いのがお好き? - 2011.01.25 Tue

ビスチェにジャケット
※クリックで大きくしたらいいんじゃないかしら(台詞?)

あんまりね、こういう絵ばっかり描いてたら
そっちの方面の絵描きと思われないか心配なんだ
でも描いちゃう
(何だそれwww)

別に、そっち方面の絵描きさんを侮辱している訳ではないです^^;
ただ、私としてはそっちがメインではない訳でw


ビスチェの上に羽織ってるのはジャケットですw

実はもう1枚ちょっと違う仕様があるのですが・・・↓↓

ビスチェにジャケット その2

こっちだと線画がよく分かるようになっていますw

おっぱいとムチムチの太ももがあればそれでいいよね!!(この変態ww)


こんな出だしでスミマセン、幸坊です\(^0^)/





昨日は色々と溜めてた絵の仕事を片付けていました。
主に似顔絵ではありますがw

ウェディングの似顔絵と、私が通っているカーブスの従業員さんの似顔絵(1名)。

ウェディングの似顔絵は色紙に描いたのですが、いかんせん色紙は描きにくいのなんのって・・・w
ちょっと上手くいかなかったのですが、私の気持ちと紙の特性に於いて限界を迎えたので、完成とさせて頂きました。
描き直すべきかなーとも思ったのですが、そこまで酷い失敗ではない(と思う)し、線画に非常に時間が掛かるし、ギャラも5000円と安価なので妥協させて頂きます。

色紙の割に結構しっかり描いたから、リテイクは食らわない・・と思うんだw


カーブスさんの従業員の方の似顔絵は去年の11月からずっと溜めていたので、やっと完成です。
実質一夜で完成させたのですがw
カーブスさんのはデジタルで描いているのですが、似顔絵に関してはデジタルの方が有難い・・・^^;


何はともあれ、これでイベントの準備と漫画に没頭出来る訳です!!\(^∀^)/




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




あ、そうそう・・前回予告した通り、携帯を替えました。


前まではこの閻ちゃんカラーの携帯↓↓だったのですが・・・

n905imyu_red.jpg

どうもここ数日、画面が突然落ちてしまうという現象が起こり始めた為、やむなく買い替える事にしました。
さよなら閻ちゃん、さよならマイ貯金・・・ww



そして、新たにGETした携帯がこちら。


sh01c_r3.jpg

おまwww2台続けて旦那カラーかよwwwwww^p^

私の閻ちゃんへの愛を見くびるでないww

と、まぁそれはさておき・・いやいや、本当にこの色が一番好きだったから買ったんですよw
でも、半分くらいは閻ちゃんを意識してるかも・・・w


ちょっとこちらの↓↓カラーとも迷ったんですけど、

sh01c.jpg

携帯を開いた時の色が赤の方が好みだったので赤にしました^^


今話題のスマートフォンにしようかとも考えたのですが、下見に行ったヤマダ電機の店員さんの
『そんなに慌てて乗り換えなくてもいいと思うんですけどねー』の一言に納得したのでやめましたw

何か、スマートフォンを操作している自分があまりにも似合わない気がしてww
結構かさばるしね^^;


この新しい携帯、タッチパネル操作も出来るんですよー。
ボタンでカチカチやらなくてもタッチで開けるし、画面もスクロール出来るし、拡大・縮小も出来るし。

あんまり画面触ってると『おい、あんまり触るな』って閻ちゃんに言われちゃいそうですねキャーーーvv(黙れww)
でも綺麗なグラデーションカラーだから、ちょっと女性っぽいですねw

・・・え?
もしかして、上のビスチェの姉さんですか??(苦笑)

・・・いや、これは閻ちゃんだと信じてる(勝手に信じてろww)



携帯の買い替え一つでこれだけ大騒ぎ出来るお馬鹿な幸坊ですーみんな引かないでーーーwwwww(苦笑)






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

