topimage

2010-11

 - --.--.-- --


『こんな裏表紙らしくないイラストで大丈夫か?』『大丈夫だ、問題ない』 - 2010.11.30 Tue

CIMG2481.jpg

題名にわかエルシャダですみませんwwww^p^
エルシャダイの動画すら見たこと無いのに、つい流行っているから使ってしまった・・・w

これは裏表紙の途中です。
これからPCに取り込んで仕上げ作業です^^


こんばんは、幸坊です。





『まだイラスト一枚も上がっていないが大丈夫か?』
『全然大丈夫じゃない、問題大有りだ』


もうすぐ11月終わっちまうよ!!!!^p^

・・・・・・ってな訳で、作業に戻りまーす(苦笑)

根性で終わらせた - 2010.11.29 Mon

CIMG2478.jpg


やっと!!やっとたっちゃん描いたようおおおおおおおおおおおお!!!(分かった、分かったからもう少し静かにしろww)

ってな訳で、根性で人物クリーンナップ終わらせましたー\(^∀^)/
でもちょっと夜更かしが続いちゃった(苦笑)

こんばんは、幸坊です。




今日からイラストを描こうと思うけど、何を描こうなーw

今回のお題イラストは前回とは違って、数種類の中から好きなだけ選んで、好きなだけ描いていいよーっていう
事になってるんです^^

●食べ物
●職業
●伝統(民族)衣装
●トレンドファッション
●流行りもの
だったかな?
複数選ぶ余裕はあんまり無いと思うけどw

あとは裏表紙と後書きがあるので、何とか対応しましょう。
ただ、今回の漫画が丁度偶数で終わるので、お題絵も含めて2ページ、
裏表紙と後書き含めて4ページ。

なかなか忙しいやないかい(苦笑)


まぁ、何とか考えて見せれるクオリティにはしようと思います。
昔だったら仕上げとか適当のまま印刷してたけど、今は一応職業人なんでw

上手い手の抜き方を考案するのも一つの方法!
・・そうしなきゃ、これは間に合う量ではないwww

幸坊、まだまだ気合を入れて頑張りますおっお!!(●`ω´●)




さてはて。

この回を描き終わったら、また次回の話のネームを描くのですが、
少し考えてしまう事があります。

それは流と利根っちの事なのですが、
このお二人は前にも言った通り、天野ぽき様のところからお借りしてきたキャラなのです。
本来は私のキャラではありません。

主にビジュアル(利根っちは私が改造してしまいましたがw)とざっくりとした設定をぽき様が考えてくれて、
キャラの詳しい設定・・キャラの今までの経歴とかそういうのを私が設定しています。


この漫画が制作される過程を最初から見てくださっている方は知っていると思いますが、
私、かなりガッツンガッツンと流と利根っちのキャラにテコ入れしてますw

そんで、あらかたの設定をぽき様にお話して、前回と今回の分のネームも先に見せているのですが、
ここにきて、あんまり私一人でやってしまっていいものか、と思っています。

ぽき様は私に任せてくれているのですが、でもこの二人は、
ぽき様のキャラなのか私のキャラなのかどっちだ?という疑念が最近出てきてしまっています。
客観的に見たら明らかにぽき様のキャラなのは明らかなんですけどねw


私とぽき様、二人でシェアしているという意識でいいんだと思うんですけど、
どうも何か気がかりで仕方が無いのです。

っていうのも、元々の版権キャラを使って描くのとはちょっと違うからだと思うんですけどね。
私がだいーぶ設定にテコ入れしちゃってるせいだからだと思うんですが。

なので次回のネーム及びストーリーを書く時点で、もう一度ぽき様と話をしておかないといけないなーと思います。


最初に話を持ち出したのは私だし、流がいたら巽巳と一緒に、面白い漫画が描けるかも知れないと企てたのは私です。
ま、要するに巻き込んだ訳ですw

私はある程度ストーリーの研究もしてるしキャラの設定の仕方も知ってるけど、
ぽき様はそうではない。
だからどうしても、私が主導になる。
もしかしたらトラブルの火種になるかもと思ったけど、私はこの流と巽巳に掛けてみる事にした。

幸い、ぽき様は私を信じてあまり何も言わないでいてくれるけど、
本当はもっと流と利根っちについて意見してもらっても構わない。
私は納得いくまで説明するし、必要だったら変更もする。
私の事は全然気にせずに、流と利根っちを気に掛けてあげて欲しい。

でないと、流と利根っちに情が移って親心が出てきてしまう。


このお話で、あくまで私のキャラは巽巳だけ。
流と利根っちはぽき様のキャラ。

これだけはしっかり分けないと、私が流と利根っちをぶん取ってしまう。
私にとって間の、イーヴンなんてものは存在しないから。



ちょっと、再確認のような感じでブログを書いてしまいましたw
こんな場で色々書いて、気分を悪くしたらゴメンなさいねぽき様^^;

もちろん、流と利根っち、巽巳・・いずれも、愛情をかけていますよw
ただ、差別化だけはちゃんとしておきたいなと思いまして。


アニメのBASARA制作する事になって、プロダクションI・Gのスタッフがカプコンの人と会った際、
カプコンの人が殺気立っていたっていう話を読みましたが、
キャラの作り親っていうのは、それくらいキャラを大事に想うものなんですよ。

だからこそ、そこから二次的に作り出す方も、責任を持ってキャラを預かる事が出来る。

私も、誰かに自分のキャラを委ねるとなったら殺気立つと思いますよww
なのでぽき様も殺気立ってくれてOKwww^p^




拍手ありがとうございます!!
追記にて24日と26日の拍手コメント、お返事させて頂いてます!お待たせしました><
温かいコメントたち、本当に感謝です!!

ではではまた次回です☆☆



じわじわ進んでるよ - 2010.11.27 Sat

CIMG2477.jpg

インテリ眼鏡に襲われたり、バーガー食ったり忙しい奴だ・・・w

NHCは脱出したけど、更新はスローペースな幸坊です^^;
また一日飛んでしまったあばばばwww



とりあえず本日、27日で人物のクリーンナップは終わりにしたいです。
今から世界ふしぎ発見を見てから作業するのですが、残り3P!!

やっとたっちゃん出てくるよ!!(いいのかネタばれww)
何言ってんの、出てくるのは最初から決まってるじゃないか・・・ww(確かにそうだけどw)


今日で人物のクリーンナップを終わらせて、今月末まで他のイラストに時間を割こうと思います。
今回は、あんまりがっつりしたイラストを描けないかもなー・・・w
やる気は満ち満ちてるので、何とかなりましょうぞww



問題は、これを描き終えたらまたストーリーを推敲して、
続きのネームを描かなきゃいけない訳で・・・w

私ネーム描くの苦手なんすわぁ(知るかww)

また一話分のネームを描くのか、それとももう残りのネームを一気に描いてしまうべきなのか、ちょっと迷ってます。
多分その時の気分次第になるんだろうけどw

でもこれ、とりあえず一話分だけネーム描いて、後は随時調整していく方向で良かったと思います。
作画をしている間に冷静にストーリーを見れるようになるので、少し新しい展開とかを追加できるかも。


ここから(多分)少しずつ面白くなってくると思うので、私としても頑張りたいです☆




拍手ありがとうございます!!

前の拍手も返せてないとか(苦笑)
本当にスミマセン・・コメントくださった方にはご迷惑お掛けします><
もう少々お待ちください;;

あと、最近バイト先でブログを更新する事が多いので(コルァw)、
締切が終わるまではバイト休みの日は更新をお休みする事が多いかもです^^;

ではではまた次回です☆☆

眼鏡ぼうや!(久々の長文注意!!) - 2010.11.25 Thu

眼鏡ぼうや
※クリックで大きくしてみる?(クリックして欲しいんだろww)

インテリショタ!!インテリショタあぁぁぁぁぁぁぁぁ(うるさいww)
で、実際はちょっと背伸びして分厚い本をめくってはみたものの、内容がさっぱり理解出来なくて図ばっかり見て楽しんでたらいいね!!(どういうシチュエーションww)


こんばんは、幸坊です。




聞いてくれ・・皆。つい一昨日気付いたんだけど、
俺・・・知らない間に、ネガティブハッピーキャンペーンに突入してたらしいんだ\(^p^)/


説明しよう!!ネガティブハッピーキャンペーン(略してNHC)とは、
どうしようもなくイライラして、マイナス思考が多くなって、やる気が出なくてテンションがダウンしてしまう状態であーる!
突如として発症し、一定期間この状態が続く。詳しい発症原因はわかっていない。
以上だ!!



・・・とまぁ、そんな訳です(苦笑)
ここ最近NHCは来ていなかったので、まさかとは思っていたのですが・・まさかのそうでしたw

NHCが最後に来たのは去年の9月11日~12日辺りだったようです(ブログの過去記事によると)
その前は同年の8月20日辺り。

そう、NHCは通常長くても3、4日で終わるところが、今回はおおよそ1ヶ月くらい続いていたんじゃなかろうかと思いますww
多分、ツイッターでBASARAの事をあんまり呟かなくなったくらいから(そんな判断基準ww)



説明の方では原因が分からないと書いてるんですけど、今回ちょっと原因が分かったかも知れません。

前回の記事でも少し書きましたが、最近描きたい絵がなかなか描けなくて、ずっともどかしい気分だったんです。

描きたい絵が描けないっていうのは、自由に楽しく描けないとかそういうのではないく、
自分が『描こう!』と思った絵を結局描けないでいたりとか、
自分でやろうと思った事を達成出来ない自分への苛立ち、不甲斐なさです。


自分で決めた事が出来ない→自己嫌悪→苛立ち→やる気喪失→自分のしたい事が出来ないのを周りのせいにする→自己嫌悪
の悪循環ですね。

さらに最近は生活習慣改善が入ってきたので、さらに悪化ww
夜何にも絵描けない、だからと言っていきなり昼間に活動する事もままならない。



で、どうにもならないので前回の記事を書きました。
それが良かったように思います。

文章にして書いた事によって自分の気持ちをある程度整理する事が出来たし、
暖かいコメントを頂いたりして、自分を取り戻す事が出来たようです。


実はNHCから抜け出す前日、ツイッターでちょっと気に入らない芸能人の悪口を書いてしまいましてね^^;
フォロワーの方から『そんなに気に入らなければ無視してればいいじゃないか』と意見されまして、
自分が随分醜態を晒していた事に気が付きまして。

そのちょっと前にも、一日半ほど留守番していて、自分の時間が奪われるのに苛立って、
家族への不満・悪口を散々呟いたのもあって、反省しました。



要はね。

散々周りに当り散らしてしまうんですけど、それは周囲への不満ではなく
自分自身への不満なんですよ。

自分自身への不満をどうにも出来なくて、周りのせいにしてしまうんです。
そんな事をしても、何の解決にもならないんですけど。

色々な要因が重なって、自分自身への不満が強まった時がNHCなんだと思います。


でもね、自分への不満って少なからず必要だと思うんです。
ステップアップしていくには、今の自分に満足してばかりでは出来ないですよね。

大切なのは、その不満を解決する方法をきちんと考える事。
無理だというのを前提にせず、出来るというのを前提に考える事。

それが出来たら、NHCは脱する事が出来ます。



今はNHCは脱しましたよ^^

今は生活習慣を正しながら、原稿に集中する事にしています。
・・このイラストは、ちょっと夜更かしして描いちゃったけどw
たまには・・ねww


と言う訳で、幸坊復活しました!!\(^0^)/

ちょっと出遅れましたが、締切に向けてガンガン頑張っていきますよぉ☆




拍手ありがとうございます!!
通常コメント、拍手コメント共にお返事遅れてスミマセン><
拍手コメントのお返事はこの追記に書きますので、もう少々お待ち下さい! 

ではではまた次回です☆☆

最近テンションが上がらない - 2010.11.23 Tue

CIMG2474.jpg

大変だ!!流がインテリ眼鏡に襲われている!!!!
(誤解を招くような事言うなwww)

高校男子ぷまいです^p^(やめいww)


こんにちは、幸坊です。




最近めっきり萌え語ってないですねー。
何だか幸坊らしくなくてテンションダウンですねー(;´Д`)

多分めっきりテンションダウンしてしまっているのは、描きたい!と思った絵を消化出来てないからだと思うんです・・・。


生活習慣改善中とは言え、やっぱり夜中の時間が使えないのは苦しいですね><

早く寝れるかと言ったら、布団に入ってもなかなか眠れなかったり。その時間がまた勿体無い。
だからと言って、朝に早起きするのもなかなかままならず。


思うように絵を描けないので、ついイライラしてツイッター等でも愚痴が出てしまうようです。
私の愚痴を聞かされるフォロワーさんには大変申し訳ない^^;

だからと言って、夜型生活を続けるのもどうかと思うし。

ちょっと困っております。



自分の管理がしっかり出来ていないのが一番の問題なんですけどね。
遅番のバイトから帰ってきてテレビ見てる場合じゃねー(苦笑)

いつもだったら24時前後までまったりして、そこから作業だったのにw
今そんなんしてたら原稿間に合わなくなっちゃうよー^p^

もう夜のテレビ絶ちしようかな・・・
いや、むしろ居間絶ちかw(居間は暖かいので、つい居座ってしまうんですw)
家族と住んでいながら、プチ一人暮らし状態になりそうですw



とりあえず、もう少し頑張ってみようかなと思います。
恐らくここが踏ん張りどころ。

また幸坊のテンションが上がってくるまで、気長にお待ちください(苦笑)





拍手ありがとうございます!!
最近他のブログ様を回るのも滞りがち・・コメントもあんまり出来てなくて申し訳無いです><
私のやる気よ、早く戻ってこ~い!!

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

