topimage

2010-07

 - --.--.-- --


第一次追い込み作業だお - 2010.07.31 Sat

きよよんさん企画 Wトーマ完成品

きよよんさん宅の『皆で繋がろう、のんびり気楽にイラスト集合企画』のオリジナルキャラのくくりにも参加させていただきます^v^*
先日、『好きなものイロイロ』で薬売りを描かせていただきました><

きよよんさん、一夜仕上げの雑絵ではありますが、良かったらお持ち帰りくださいませ☆


こんにちは、幸坊です。


今現在、企画の方はこんな感じになっています☆→皆で繋がろう、のんびり気楽にイラスト集合企画

8月23日0時締切ですので、興味のある方は是非是非参加してください(●^∀^●)vv



イラストはWトーマ!!\(^▽^)/

この子ら、まだ名前分けてないんかい・・・えぇ、そうなんですww
もうしばらくトーマ君とトーマちゃんで分けてください^^;

ちょっと諸事情ありましてね、名前を分ける事が出来ないんです。

ちなみに、Wトーマの紹介はこちら!!→Wトーマ紹介


昨日はぽき様と久々に晩御飯を食べに行ったのですが、帰ってからこのイラストを急仕上げしましたw
線画だけで終わらせようかなーとも思ったのですが、どうせブログにUPするイラストも無いので仕上げてしまいましたww

そして今日はお題絵と表紙を仕上げてやるぜ(●`∀´●)フヒヒw



ちなみに、こちらはトリミングする前の全体図。

きよよんさん企画 Wトーマ

こうやって見たら、トーマ君がトーマちゃんを押さえつけてるような酷い絵に・・・www
トーマちゃんの右腕もどこか不自然ww^p^{アリャー??

やはり、この230×580のサイズで誤魔化すのが一番のようです・・・w

時間があったらしっかり仕上げたかったなぁー。
時間のせいにしても仕方が無いんですけどw

作画時間は、下描きから完成まで6時間ほどかと思います。
これで6時間・・・情けないww

しかしそれが現実!!
とりあえずやるべき事が出来ればそれでいいのだーww(開き直ったwww)





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメント返信ですvv

沢山のお祝いコメントありがとうございました(●^∀^●)vv
幸坊、沢山の愛を実感しております!!

ではではまた次回です☆☆



ここぞとばかりに - 2010.07.30 Fri

円卓表紙 線画

イラストは、次回円卓の表紙線画です。

この表紙イラスト含めて、ちょっと漫画以外に描くものがあるので締切までの計画を変更しました。
7月一杯はイラストに集中して、8月から漫画を再開しようと思います。

こんにちは、幸坊です。



いつもお題絵とか表紙とか後回しにして大変な目に遭うので、今のうちにやっておこうかと・・・w
漫画を描いてる合間の息抜きにもなりますし。

コピー本以外にも描いておきたいものがちらほらとありますので、何とか7月中に・・・出来るかな?(苦笑)
頑張れ私!!!(●`w´●)




そしてもう一つ衝撃の事実・・・


当ブログ、『幸坊のうふふのふ』は、今日で一周年を迎えました!!!\(^0^)/
ご訪問してくさる方々、本当にありがとうございます~!!。゜(゜´∀`゜)゜。

本来ならば、感謝の意を込めて1周年記念絵を投下したいところなのですが・・・間に合わず(´;ω;`)
ラフまでは描いてるのに・・・!!
とりあえず先に円卓イラスト諸々を終わらせて、時間に余裕があれば・・・無いと思うけど;

もしかしたら円卓が終わってからのUPになるかもですが、ご了承ください><



ちょうど1年前、このブログを始めた時、
少しでも多くの人に自分の絵を見てもらって、自分の作品を広めようっていうのがちょっとした目的だったんですよ。

でも本当は・・専門学校も卒業しちゃって、絵について語れる人も身近にあまりいなくて、
ちょっと寂しかったのかも知れないですね。

今はまだ、じっくり読み返すのは恥ずかしくて無理ですww
ちょろっと見てみたけど、何だか不思議な感じですね。

時間に少し余裕が出来て、これからどうしようかな、何かしなきゃな、自分って何だろうな、みたいな
期待やら不安やらがひどく入り混じった、そんな感じ。

1年かけて、やっとこさ長編漫画を再開出来るようになったよって。
去年の今頃も円卓に向けて特別企画を描いてたみたいだけどw

小中学校の頃に日記を書けなかった筆不精の私が、ほぼ毎日ブログを続けられるなんてね。

2周年、3周年と続けられるかな?
今のところ、ブログをやめる予定はありませんww


それでは皆様、『幸坊のうふふのふ』2年目もよろしくお願い致します!!(●^∀^●)




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



私の4日間を返してくれないか - 2010.07.28 Wed

原稿中


幸坊、絶賛お留守番中!!^v^*
画像は一枚クリーンナップしてみた利根っちです。

今回から、線画を鉛筆で描いてデジタル仕上げにしようと思っています。
私、ペン入れ嫌いなので・・・ww

こんにちは、幸坊です。



お留守番も今日で終わり・・・w
しかしハードなお留守番だった。

いかんせん、作業が殆ど手に付かなかったというね!!^p^
夕方犬の散歩に行って花の水やり(所要時間一時間w)して、犬にご飯あげて晩御飯の準備してってしたら、あっという間に私のやる気は消費され尽くしてしまうという・・・w

自分で自分が情けないw

そして朝の犬の散歩(実質朝に行けたのは一日だけだったけどww)の為に起きてこないといけないというのが・・・

どうやら私、中途半端に時間を拘束されると、どうにも駄目なようです(苦笑)



わ、私の4日間を返せーーーーー(ΩДΩ)

しくしくしくしく(うわw本当に落ち込んでる;;)

花の水やりしてたら一杯蚊に刺されるしね・・・脚に虫刺されの跡が無い事だけがとりえだったのに(そうだったのかww)
何だか疲れたよ・・・・・・パトラッシュ疲れたよ・・・(コルァ帰って来いw)


もはやこの4日間、私の癒しは日曜に録画したBASARAしか無かった(苦笑)
筆頭にハッハして癒されるしかなかった私を許してーーーー!!!wwwwwwww^p^

ゴメンね・・戦国BASARAハマっておりますww
何だろうね、何で好きなんだろうね(えww)
何かよく分からんけど、好きなんですwww^p^

いつもの天邪鬼な私だったら、『こんなイケメンばっかのに釣られるかーいww』って言ってそうなのにwww
おい、余裕で釣られちゃってるよ・・・wwww


戦う漢が好きだから余計にかなw
大河ドラマで戦国時代とかやっててもそんなに興味は湧かないんだけど、
BASARAは思いっきり戦ってくれるしね。

それでいてあまりドロドロしないから、楽に見れるし。
強い漢は好きだぁーーvv好きだぁーーーvvv

色々ツッコミどころもありますが、それも含めて楽しく見ておりますww



・・・ちなみに。

私はBASARAに関しては伊達政宗ですが、実際の戦国武将では織田信長が好きですvv
よく信長様は悪者にされちゃうんだよな~でもそんなところも美味しいwww

本能寺の変が無かったら、どんな世を築いていたのか気になります。



拍手ありがとうございます!!
気が付いたら原稿の話じゃなくてBASARAの話になってたwww

ではではまた次回です☆☆

ネーム報告!! - 2010.07.26 Mon

タイトルページ ネーム

遅くなりましたが、ネームの詳細の報告です!!
更新が空いてしまい、ご訪問してくださった方々申し訳ございません><

こんにちは、幸坊です。




画像はタイトルページのネームです^^
2回ほどボツってこれに落ち着きましたw


いやぁ、それにしても暑いですね・・・;;

私は昨日から珍しく3連休なのですが、この3連休、純粋に休みという訳では無いんですよ。
原稿もありますが、今、家に両親がいない状態なんですね。

両親のお友達の長男が中国で結婚式を挙げると言う事で、昨日から上海へ4日間ほど行ってるんですよ。
その間、家にいる2匹の犬と大量の花達と婆さんwは私が世話しないといけない訳で・・・w
この3連休はその為にわざわざ取ったものです。

夕方からの3時間は間違いなく吹っ飛ぶ事請け合い!!(苦笑)
しかも私、普段は長時間外に出る事が無いので、昨日は暑さでフラフラになったよww
今日も5時くらいから花の水やりと犬の世話、晩御飯の用意に奔走する事でしょう・・・・・・(涙)

頑張って原稿もするんだからな!!



話を元に戻しましょう。


ネームを切った結果、今回の第一話の総ページ数は23ページになりました。
20ページ前後という予測だったのですが、やっぱりちょっと増えましたねw

5月の頭に途中まで描いてた原稿を投げ捨てて、キャラ・ストーリーを練り直しして今回臨んだ訳なのですが、
個人的にはその甲斐があったように思います。

最初に描いてた方と比べたら、断然良くなったと私は思います。
って言っても、最初に考えていたストーリーを知っているのは私とぽき様だけなんだけどね・・・w

でも、キャラが自然とストーリーを進めてくれるようになったと思います。


ただちょっと気になるのが、私が勝手に流を突貫工事しまくったので、
元々の流の親であるぽき様のイメージと乖離してしまっている可能性が高いという事です。

情報をこちらから提供して、イメージの擦り合わせをしたら良かったのですが、
いかんせん私に余裕が無かったのと、悪癖の秘密主義を発揮してしまいまして;

ツィッターでキャラ設定の話をする訳にもいかないしねぇ・・・(苦笑)
メール・電話離れしてしまうとダメですね。
とりあえず、ぽき様にはネームのコピーを先に渡しておこうと思います。
キャライメージの擦り合わせはネームを見てもらった後で。

擦り合わせって言っても、ネームを描いてしまった以上はこちらのイメージを押し付ける事になってしまうんですけどね・・・。

何となくこうなる予感はしていたけど、私とて流の事をお遊びで考えていた訳ではありません。
お遊びだったら、適当にぽき様のイメージに合わせてノリで描いたらいいだけですし。
そうなったら、明らかに自己満足ですけどね。

漫画は、読んでくれる方がいて初めて成立するもの。

だから私は自分なりにではありますが、流という人物を掘り下げ、自分も含めて誰にでも好かれるように
考えてみたつもりです。
だってほら、主人公だものね?

ぽき様に今の流が気に入ってもらえればいいなぁ^^




拍手ありがとうございます!!

ネームお疲れ様コメント、ありがとうございます・・・!!
暑さや忙しさでちょっと気が滅入っていたのですが、やる気が湧いてきました!!(●`w´●)

ではではまた次回です☆☆

ようやっとやっと!! - 2010.07.24 Sat

ネームおわったたたたあああぁぁぁぁぁぁ!!!!\(^▽^)/

とりあえず、今は報告だけとさせて頂きますwww
今日バイトの時間が長くて、しかも上司が来るかも知れないという情報が入ってきたのでww

また後程、詳細をUPしますね^^


ではでは~☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

