topimage

2010-06

 - --.--.-- --


世間は暑いってのに、涼しい顔してんなぁ - 2010.06.29 Tue

薬売り途中経過

夏は薬売りの季節だよ!!\(^p^)/{ドギハナヅーブルアァァァァ
こちらの薬売り、きよよんさんの繋がろう企画の『好きなものイロイロ』に献上しようと思います♪♪

こんばんは、幸坊です。

6/30 17:00 追記にて、拍手コメントの追加させて頂きました~^^



只今、サッカーW杯やってる真っ最中なんですが・・・私は絶賛ブログ更新中☆
サッカー観てたら更新の日付が変わっちまうだろうがww


最近の困った事・・・

私のバイト先はとある田舎のショッピングセンターなのですが、
6月になってからというもの、ヤスデが大量発生してるんですよ。

ヤスデ。うん、ヤスデ。
なんて言うんですかね、ムカデのちっちゃいやつです。

私のバイト先のお店は入り口のすぐ近くにあるので、ヤスデが店の中に出没するんですよ。
しかもお店の入り口付近はモチロン、奥のカウンター付近までww

去年はこんなにいなかったのになぁ・・何でだ!!?


しかし、面白いのはここから・・
私のバイト先の同僚の方は、比較的虫に強い方ばかりのようで(皆さん女性です)。

ヤスデを普通に蹴り飛ばす。
普通にティッシュで潰して捨てる。
キャアなんて一言も言わずに殺して捨てる。

・・・私はちりとりで外に捨てるか、カウンターを離れられない場合はホウキで叩き殺すのですが(成仏しろよw)

なかなか、虫に強い女の人は見ててウキウキしますね(何でだww)
女は(いろんな意味で)強くなければ生きてゆけないのだよ・・・ww
でも私は芋虫は苦手です><

虫に過剰反応する女の人の気持ちは、私にはちょっと分かりかねますので^^;
男の人から見たら、虫を怖がる女の人とそうでない人はどう映るのかなぁ?


男の人で虫を怖がる人ですか?

・・・うーん、ムカデとゴキブリなら何とか許しますww



おっと、そろそろ日付も変わる事だし、サッカー観ようかな。




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事です♪♪

ではではまた次回です☆☆



溶けてる・・蕩けてる!! - 2010.06.28 Mon

暑い祐喜君

今日は何て暑いの。
思わずアイスをコンビニで5つまとめ買いしちゃったじゃないのwww

祐喜君も暑そうです・・・w
ほら祐喜君、そんなところで寝てたら襲われるよww

こんばんは、幸坊です。




昨日は更新お休みしてしまいましたが、最近3、4日に一回ほど更新が滞りがち・・・w
ちょっと毎日更新するのがキツいここ最近です><

今は怪奇探偵倶楽部のストーリーを考えていて、もうすぐしたらネーム・作画に突入すると思いますが、
そうすると、毎回イラストを描いてUPするというのが難しくなるかも知れませんがご了承くださいませ;;



で、昨日はぽき様の所属する吹奏楽団の定期演奏会に行ってきました^^

こないだのお誕生日祝いでいい思いもさせてもらった事だし、ここは一つ花束でも持っていこうと思いましてね。
会場に行く前に、お隣の市まで花を買いに行ったのですが。

・・・花が無くて1時間かかる、だと!!?

ちょ、おまwwそれじゃ開演に間に合わねぇしwww^p^
仕方が無いので、近くの別の花屋に行ってみると・・

・・・定休日、だと!!?/(^p^)\

お隣の市が、嫌いになりました(ヒデェwww)


とりあえず、あと知ってる花屋はここという事で、通勤路の途中にある花屋さんで包んでもらいました。
何はともあれ、間に合って良かったー(苦笑)

色々楽団内で大変だったようですが、私としては楽しく演奏会を満喫させて頂きました^^☆
ソロも(私が聞く限りではw)失敗無く出来たようで一安心。

何はともあれ、ぽき様お疲れ様でしたー\(^0^)/♪♪


そんで私は、6月が終わるまでにストーリーを何とかしないと・・・ww




私信:ぽき様に提案が一つ。
・・・利根『君』ではなくて、利根『ちゃん』にしたらいけませんか??^^*
何を企んでいる、幸坊(苦笑)




拍手ありがとうございます!!
追記より拍手コメントお返事です♪♪

ではではまた次回です☆☆



裁判の時間ですが、何か? - 2010.06.26 Sat

司命

ストーリーを考えつつも、またもやキャラ紹介ww
何だか、一人紹介したら立て続けに紹介したくなるようです(苦笑)

こんにちは、幸坊です。

追記にて、このイラストの制作過程置いておきます☆





どうにもこうにも住人が多くて、見てる方からしたら誰がどれでどれが誰だか分かりにくいかも知れませんが・・w
お話・世界ごとに見たらまだ分かりやすいと思うんですけどねw

クオレ・アリス・エディのくくりと、
ココル・レイ・ヴァネッサのくくりと、
リリカ・マリィ(幸せの魔法使い)のくくりと、
流・巽巳・利根・座敷童子・郁美・巽巳パパ等々(怪奇探偵倶楽部)のくくりと。

そして、今回は閻魔様のくくりだよ!!^v^*




この女の人は、閻魔様の秘書的な役目を務める、司命(しみょう)といいます。

司命というのは元々、閻魔王に仕える二人の書記官の一人で、もう一人の書記官が司禄(しろく)というそうです。
司禄の方もいたのですが、強いて登場の必要も無いので、今は引っ込んでもらっていますw

身長とかそんなんは、まだあまり考えてなかったりするww
でも身長は高め・・・多分、165cmはあると思う。

相手が神様だと思うと、身体設定を怠ってしまう私ww^p^
しかしボンキュッボーンにするのだけは忘れない!!(帰れww)



先程書記官、とは書いたのですが、基本的に役目は決まっておらず・・あくまで閻魔様の『補佐』という事になっております。

役目なんか決めたって、あの閻魔様相手にその役目だけで収まる訳が無いでしょう・・(苦笑)
情報収集から閻魔様のお目付け役まで幅広く仕事をこなします。
まさしくインテリ眼鏡・・・www

ちなみに、裁判とは銘打っておりますが・・・私の考えているこの閻魔裁判は、従来の裁判のイメージとはまた違う感じなのですが・・・
ちょっと口では説明し難いので、とりあえず皆さんが想像しておられるであろう、単純に罪を問うようなものではないよーとだけ言っておきます。

考え方も非常に合理的で、不毛な行いをする人間を見下すような見方をする時もある。
そして潔癖。
正義は重んじるようではあるのですが、人間への感情移入が希薄なのは否めないようです。



そして何より、閻魔様が嫌い。(えwwwww

自分が補佐する人を嫌ってどうするのwwwって思っても嫌いなものは嫌いだから仕方が無いwwww^p^
嫌いの理由は色々あるのですが・・傍若無人なところとか傍若無人なところとか傍若無人なところとか(要はそれww)
いやいや、それだけじゃありませんよwでも、今は伏せておきます。

タダでさえインテリ眼鏡の冷血女なのに、閻魔様への風当たりはハリケーン並み。
涼しい顔して皮肉は言うわ、キツイキツイwww
指示にはある程度従うようですが、あくまで仕事として。

閻魔様の行き過ぎた行動を止めるのも役割なのですが、実際は止めきれていないのも事実w
でもそれも『あーあー・・・』みたいな感じだしww
そういう辺りも人間への感情の希薄さが出てるんでしょうかね。

『あの方(閻魔様)の考えている事は私には分かりかねます故・・』
と言うのがもはや口癖となりつつあるのかも知れないw


普通だったら『くっそー!!このアマが!!!』って思うようなところですが、
当の閻魔様は『可愛げの無い女』程度にしか思ってないし・・・(苦笑)

これくらいの方が、閻魔様としては面白いんでしょうかね。
この閻魔様にして、この補佐有りと言ったところでしょうか。




拍手ありがとうございます!!

今回、追記は作画工程なので、この場でお返事させて頂きます。
反転してお読みください♪

ではではまた次回です☆☆



つづら さんvv
拍手コメントありがとうございます~(●´ω`●)vvv
ドレスかわええですか!?ありがとうございますvv
女の子の幅が広いとか・・いけません、そんな事言ったら幸坊は調子に乗ってしまいますよww
現にほら、今回眼鏡っ娘を描いてしまったし・・・www
お兄さんも、お姉さんも、ロリもショタもおじさまも好きな欲張り幸坊ですノ(●`∀´●)ノヤー☆
つづらさんの描くおにゃのこおとこのこも毎回可愛くて、よだれダラダラハァハァで拝見しておりますよvv(やめろww)



おぅ、勝っちまったよww - 2010.06.25 Fri

おにゃのこ

サッカー日本代表、決勝T進出おめでとー!!!\(^∀^)/
そして、絵は全くもって関係無い!!^p^(おまw)

おはようございます、幸坊です。



いやぁ、だって日本勝つと思ってなかったからさ(お前は本当に本音を隠さないのなw)

だってだって、W杯始まる前すんごい不調だったからさ(監督も監督だしね・・w)、絶対期待出来ないと思ってたのよww
サッカー日本代表、ちょっと見直したぞ(笑)



まぁサッカーの話題はテレビで持ちきりだと思うので、この辺でww

今回は、これまたちょっとだけ作画工程。
このおにゃのこのイラスト作画工程です。

まぁ、イラストと呼んでいいのか分からないようなものなのですが・・ww
興味がございましたら^^;


まずは、ラフ。

おにゃのこ ラフ

これはバイト先のカウンターでガリガリ描いたんですけどねw
最初はいつもこんなもんです。


それで、これがその上からトレスした下描き。

おにゃのこ 下描き

何と言うのか・・私は細部をちまちまと描き込むのが苦手なので、スカートの部分なんかはクリーンナップの時でいいやと思ってここまでで放置ですw

リボンも同じく。
このくらいの引き絵で、かっちり描き込むべきところの無い絵であれば、これで十分です。


そしてこちらが線画。

おにゃのこ 線画

ほんわりとした仕上がりにする為、全て鉛筆で色の濃淡を付けてみました。
本当はワトソン紙なんかに鉛筆で描いて、色鉛筆で着彩するのがいいと思うのですが・・・時間もさほど無いので今回はこれでw

帽子が何かヒトデっぽく見えたwので、ヒラヒラの形をちょっと変更しております。

後はPCに取り込んで、線画の色を変えて、ドットのパターンをバックと線画の上に重ねて加工すれば出来上がりです。

こちら拡大版です。

おにゃのこ 拡大版


いやぁ。デジタルって便利ですねwww

若干加工する前の方が良かったのでは・・とも思ったりww^p^
PC画面で見ると、不思議と物足りなく感じて、つい加工してしまったりするんですよね・・・><;

あと、私は線画を取り込んだ際のガッカリ感が嫌いです(苦笑)
手にとって見るのと、PC画面で見るのとって全然違うんですよね・・・。

精進します^^;



うっし、クオレのキャラ紹介も終わったし、そろそろストーリーを固めるとしますか!!
6月一杯で何とかできると祈ってる!!ww




拍手ありがとうございます!!
追記より拍手コメントお返事です♪♪

ではではまた次回です☆☆



最近微妙にタイトルが長いよね(そして今回は長文注意!!) - 2010.06.23 Wed

キャラ紹介用クオレ


タイトル思いつかなかったのでこのタイトルです。
でも今回はクオレのキャラ紹介なのです(苦笑)

皆様、勘違いしてはいけませんよ。
いつも私に男言葉で突っ込んでるのは祐喜君ではなくてクオレですからね!!^v^*


こんにちは、幸坊です。



一応拡大版も置いておきますね。

キャラ紹介用クオレ 拡大版





ブログ開始一年近く経って、ようやく紹介されるキャラ代表って・・・www(本当になw)

ゴメンね、あまりにも近い存在だとこうなるらしいw
でもその分、イラストは頑張って描いたお!!(`・ω・´)キリッ


ではでは、簡易プロフィールをば。



クオレ・テスネット 22歳  血液型:多分O型っぽい  
                  身長:177cm 体重とか・・知りたい?63kgくらいかな

(余談)他のキャラの血液型・・アリス:B型 エディ:A型 ココル:AB型 レイ:O型 ヴァネッサ:A型 流:多分B型 巽巳:多分AB型 閻魔様:B型 だから何だって話?ただの自己満足(おまw)


クオレは幸坊キャラの中で(多分)一番初めに出てきたキャラです。
付き合いはかれこれ12年ほどでしょうか・・・詳しく憶えてはいませんが、小学4年生の頃にはいたと思います。

って言っても、最初は16歳設定だったんだけどね・・・w


クオレは先に紹介したアリスエディと同じ世界の住人です。
ファンタジー世界の住人。

この世界はまだ設定途中(と言うか、私が成長するに従って色々設定が変遷してきた)なので詳しい事は言えないのですが、
文明発展と魔法・自然崇拝の狭間の、ちょっと複雑な時代背景があるようです。
剣と魔法のある世界ではあるのですが、もうちょっとしっかり設定するのに時間が掛かりそうですww



見た目に分かるようにクオレは剣を扱っているのですが、剣士と言うよりも、剣が必要な時の為に持ち歩いてるって感じでしょうか。
剣を持ち始めたのが16歳と比較的遅く、当時は小柄だった為細身の女性用の片手剣を使っていますが、
それに慣れてしまっているので、別の剣に持ち替える気も無いようです。
プロテクターも重いのは嫌いなようで、必要最低限しか付けていません。


今はラミアス国の女王アリスの元で、色々と面倒な仕事を引き受けてるようですw
たまには大事な仕事もあるそうだけどね・・・ww

アリスとは主従関係ではなく、タメ口で話す友人のような繋がり。
アリスもクオレを厚く信頼しており、面倒な仕事を任せられるのも信頼あってのもの(だと思うよw)


エディとも知り合いではあるが、友人・・と言うか、腐れ縁と言うか、奇妙な関係のようw
顔を合わせると何故かいつも嫌な予感がするそうです(苦笑)




性格は非常にさっぱりしており、それがクールに見られる事もあるが本人はそのつもりは全く無い。
22歳という年齢で、年不相応な程に落ち着いている。

一見常識人のようにも思えるが、たまに天然発言が飛び出す事も。
平気な顔して恥ずかしい台詞吐くのもこいつ(苦笑)
色々と周りに振り回されがちだけど、結局はクオレ自身が一番マイペースだったりする。

普段そっけない感じだが、仲間意識が強く割と暑苦しいところがある。
そしてたまにおせっかい。
自分の事は進んで話す事は殆ど無いが、彼の周りには良き理解者も多い。

口癖は、普段幸坊に突っ込んでる時の台詞がそうかも・・・w
『ちょ、おま』とか『知ってる。』もよく言う感じ。
短い言葉で話す癖があるから、ちょっと冷たく思われがちかもですね。



生い立ちについては、物語の都合上伏せておくべきところが多々あるので、あまり語れないのですが・・・
サニアさんという、義理の母がいるようです。

そして実は、幸坊ヒーローの中では一番健全(?)に育ってきた人でもあります。
サニアさんが出来た人で良かったね・・・!!

彼の苦難は16歳からだったようです・・・あ、ここからは秘密ねw



オマケで、前にクリーンナップし損ねていたちびクオレもUP。

ちびクオレ

ちょっと、そんな不機嫌そうな顔しないでよwww

ちびにすると何がいいかって言うと、全身を入れるのにあまり苦労しないところですね。
男性キャラともなると、頭身が高いので紙の中に全身を収めるのが大変で・・・w
ちびだと、足元までしっかり入って助かります^^

そう言えば、男性の服の合わせは左が上ですが、これは剣を引き抜く際に、剣の柄が合わせに引っかからないようにする為なんですって。
と言う事は、女性でも剣を扱う人(右利き)は、左が上になってる合わせの服を着ているんでしょうね。


クオレのこのコスは一年ちょっと前に新調したのですが、前のコスではプロテクターは着けておらず、普通に長袖でした。
しかし流石に、もうちょっとファンタジーで剣を持ってるぞっていうのを強調した方がいいだろうと思いまして・・・ww
その結果、半袖でプロテクター装備となりました。

・・・長袖から半袖になっただけなのに、何故かちょっと照れたのは秘密です(苦笑)



今となっては私もクオレの年齢を追い越してしまった訳なのですが、
ここだけの話・・・昔はクオレがごっつい好きでしたwwww

え?今の閻ちゃん好き好きの比じゃないよ??
自分で描いていながら、ほぼ直視不可能でしたからwww^p^

今よりキャラもずっと少なかったから余計にかも知れませんが・・・でも今は、とても近い友人のような存在です。
不安定な心の支えにもなってくれた、大事な存在です。





拍手ありがとうございます!!
追記より拍手コメントお返事です^^

ではではまた次回です☆☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

