topimage

2010-05

 - --.--.-- --


円卓公開!!~特別企画~ - 2010.05.31 Mon

皆様お待たせ致しました~!!
本日より、円卓(コピー本)解禁致します☆☆

こんばんは、幸坊です。



では早速ですが、今日は特別企画という名の漫画をUP致します。

特別企画・・・それは、主に漫画を落とした時、穴埋めに描く内輪漫画の事を指す(ダメだろww)

なので皆様、特別企画をお読みになる前に、前置きにお目を通される事をオススメします(にっこり★)



まず!!今回の特別企画を読むにあたって、まずはこの子を頭にインプットして下さい!!

ヴァネッサ

この子は私の中の住人の一人、ヴァネッサちゃんと言います。
ヴァネッサちゃんの紹介はこちら→ヴァネッサ紹介

えぇ、一言で言うとヴァネッサちゃんはオカマです。

こんななりしてますが、立派な(おとこw)です。
ウッドベース奏者の、しっかり者のオカマちゃんです。

今回の特別企画は、そんな彼・・彼女(笑)に関するネタ。



では心の準備が出来た方は、追記よりどうぞ!!



ムーヴメント!! - 2010.05.30 Sun

弥生ムーブメント

たまには動きのある絵が描きたかったので。
ちょっと適当なのは・・・私の集中力の至らなさですww

てゆうか手前の短剣の向きがおかしいwwww^p^これは斬れんwwwwww
自分適当に描くの、マジ自重orz


彼女はヤヨイちゃんと言いまして、クオレと同じ世界の住人なのですが
まだしっかりと設定が固まっておりません。

こんばんは、幸坊です。



今日は仕事中、以前からちょっと気になっていた30秒ドローイングというのを軽くやってみました。
『仕事中に何やってんのww』と思われた方、正論です(おまww)

正規の動画が何故か画面真っ白で見れなかったので、よーつべで30秒ドローイングやってる動画を見ながら描いてみました。

それがこちら。

30秒ドローイング

一応クリックで大きくなります。

何てったって人物が小さくてですね、よく見えないんですよ(苦笑)
『ん? これはアオリか?フカンか??』←もはやその域www

両腕とか上げられたら、もはや何がどうなっているか分からないwwww

非常にざっくりと描いてしまっていますが、多分こんなもんなんじゃないかと勝手に思っております。
被写体がかなり引き目で、パースがほとんど掛かっていないので人体の形を捉えるには良いのではないでしょうか。


家に帰って再度30秒ドローイングを見てみたら、正しく再生されましたw(多分フラッシュプレーヤーか何かの関係だと思います)

そんでもう一度、ボールペンでざくざくと描いてみたのですが
サイズが大きくなるとやっぱり30秒はキツいですね^^;
手なんか殆ど描けないです。

でも、アオリ・フカンのざっくりとした取り方が分かるのでいいですね。


しかし・・・人体デッサンができるようになるかどうか、と言われたら微妙なところかと思います(苦笑)

人体デッサンは、人体のアウトラインを捉えるのではなく人体の構造を理解する事だと私は思うのです。
実は、その辺りを理解しているかしていないかで、30秒ドローイングも役に立つか立たないか分かれると思います。

人体を描く、というのは感覚的なものではなく、むしろ理論的なものです(なので人体デッサンは、比較的男性の方が得意という傾向があるようです)
知識と感覚、両方を駆使して描けるようになったらベストなんですけどねぇ。


かく言う私もまだまだなんですけど(;´∀`)


とは言え、何もしないよりは30秒ドローイングをやった方がいいと思います^^
あとは、生身の人間をじっくり観察する機会も大事ですね。

絵を描く人間に一番必要なもの、それは自分の絵に対する貪欲さだと思います。




拍手ありがとうございます!!
やっぱり美容室のブローっていうのは凄いなぁ・・・前髪、すぐうねっちゃうよ(苦笑)

ではではまた次回です☆☆

髪切ってきたお - 2010.05.29 Sat

NEW祐喜君

ようやく髪切ってきました!!
祐喜君激しくもみあげwww

祐喜君を知らない方はこちらへ~→祐喜君紹介

こんばんは、幸坊です。




昨日の夜は寒くて活動出来なかったので、早々に風呂に入って寝てしまいました・・・
でも今日は真面目に色まで塗ったぞ!!(はいはいw)

祐喜君、幸坊共にショートヘアなのであまり変化が分からないかも知れません・・・

そんな時の為に、前髪切った時の祐喜君ジャーン!!!

ちょっと前の祐喜君

・・・え? あんま変わらん??^p^

いや、バナナはどないでもえぇねんwww

前までは前髪がオンザ眉毛で、頭のてっぺんは短めにしてワックスでボリュームを出すようにしていたのですが、
今回は前髪は眉の位置でやや横に流して、頭のてっぺんは若干長さを残し、前下がりのボブっぽい感じにしています。

・・・そんな熱心に解説しなくても、ショートはショートですね。心得ました(苦笑)


しかしこの度はショートとは言え、ボブっぽい感じなので祐喜君にはキツいんじゃないかなーとか思ったりしたのですが、
多分大丈夫そうですねww

こんな男子が実際に道を歩いていたら、思わず振り返ってしまいそうです。
『(・・・あの男の人ボブヘアーやんな!?)』ってwww


本当は今日給料日で、余分にお金を下ろしてパーマかけるかどうか考えようと思ったのですが、
何故か給料が振り込まれていないという現実。

9000円下ろそうとしたら、

『残高が足りません』

・・・・・・何っwwww


おっかしいなー・・・。
給料日30日で、30日が土日祝の時はその前に振り込まれるハズなんだけどなー・・・・・・。

・・・もう少し様子見してみます(苦笑)
これは、神様がお金を使うなと言っているのでしょうか^^;


でも髪型はスッキリしたので良しとします^^♪
今までベリーショートだったので、もう少し伸ばしてみるのもいいかも知れませんね(●^ω^●)




拍手ありがとうございます!!
長らくお待たせしております、円卓のイラストは月曜日からUPしようと思います♪♪

ではではまた次回です☆☆



私事:あめふらし様

アフタヌーンの四季賞の作品、拝見致しました。
この度は受賞おめでとうございます!!

今回恐れ多くも追記にて感想を書かせて頂いてますので、良かったらご覧になってください。
ちょっと辛口かも知れませんので、読む読まないは自己責任でお願いしますww




この目は何を見つけ 何を見捨てる - 2010.05.27 Thu

夏の縁側

本当の意味でちびなーが。
彼の視線の先には神様がいるのでしょうか。

こんばんは、幸坊です。



世間はなかなか夏らしくなりませんが、『日本の夏と言えば』でこれは縁側のつもり(苦笑)

我が家にも縁側はありますが、普段あまり入らない和室にあるので利用する事はありません。
でも縁側でくつろぐのがちょっとした夢です。


さて、なーがの足元のいるのはクワガタですね。

クワガタ

こちらアップ画像です。

昔は兄が夜の山にクワガタやカブトムシを採りに行っていたので、私も触ったりしていたのですが、
いざ描くとなったらどんなのか分かりませんね(苦笑)

図鑑を見てやっとこさ描けましたww


ちなみに図鑑を見る前にササッと描いたクワガタがこちら。

クワガタらしきもの

これゴキブリやwwwwwクワガタじゃなくてゴキブリやwwwwwwww^p^

さすがにコレを描いた時は自分のスキルの無さに落胆しました(苦笑)

角の間から出てる2本の触覚は何ぞwwww
新たな生き物を作り出してしまったようです^p^


でもまぁ、シルエットは憶えてなくてもですね、クワガタを手に乗せた感触とか、そんなんは憶えてるんですよね。
この鉤爪状になった足が引っかかってなかなか離れないんですよww

図鑑を見て描くにしても、手で持ったことがあるか無いかで変わってきますよね。
図鑑で見ながら『そうそう、こんなのだった!!』って思い出すんですよ。

私は芋虫の類はダメですが、殻のある昆虫やバッタ・カマキリ・セミは触る事が出来ますw


今年は冷夏になる恐れがあるらしいですが、一日でも多く夏らしい日があって欲しいですね。




拍手ありがとうございます!!
追記より拍手コメントお返事です♪

皆様は虫は大丈夫でしょうか!!?意外と虫の苦手な男性の方もいらっしゃいますよねw

ではではまた次回です☆☆

たまにはアナログでも - 2010.05.26 Wed

初カラーインク!!

初めてカラーインク使ってみました。
1時間半ほどの塗りなので雑なのはお許しをww

こんな派手な色使いなのは、色んな色を試してみたかったからですwww

こんばんは、幸坊です。



カラーインクは専門学校時代に授業で軽く使ったくらいで、後は全然使っていませんでした。
私が主に使っていたのは透明水彩なので^^;

せっかく色も揃えてるし、発色が良いと聞くので試しに使ってみました♪♪


塗りあがりはともかく、確かに発色がいい!!

透明水彩やコピックもそうなのですが、カラーインクだけでは締まりが無いので仕上げに色鉛筆を使っています。
顔の右下辺り、ちょっと色鉛筆のチョイスを誤って、そこだけ肌が黄色っぽくなってしまったのが心残りw

しかし、使い勝手は悪くないと思います。
重ね塗りの際に下の色が溶け出さないのがいいですね^^

でもお皿に付いた色が取れないんだー・・・・・・困ったww



さてさて、今日の話!!

ツィッターにて『昔はこんなにえろくなかった』的な話題があったのですが、
私も、(多分)こんなにえろくなかった。

えろい絵はあまり描かない(多分w)のですが、脳内はえろいことで爆発してますwwww

まぁ基本、絵を描く人はえろいんだと思うんですけどね。
人体に興味が無くて、どうやって絵を上手くなれというんだ・・・!!(興味の矛先がちょっと違うw)


でも本当に、私は高校出るまで夜の緒事情の事もよく知らない純粋な少女だったんですよ!!^p^
騎上位?何それ食えんの的な(苦笑)

もしかしたら潜在的にえろかったのかも知れませんが、認めたくなかっただけかも知れません。
私は比較的発育が早かったから、それが嫌で余計にかなー。

色々と男女関係に関して潔癖な部分があったかもですね。


私だけに限らず、周りの人も言葉には出さないだけであって、きっとえろいに違いない。

しかし男性の下ネタトークはあまり好きくないかもです。
言ってる内容が直接的過ぎて、ちょっと萎える(苦笑)
友達同士の会話だったら、それが可愛かったりするんですけどねwww

女子会はえろい話が出てこないので退屈だと思う私はやっぱりいけないのだろうか(聞くなww)
会話で男性の萌える部位の話が出てこないなんて耐えられない・・・www(おまww)




拍手ありがとうございます!!
さぁ、皆様がエロに目覚めたのはいつですか?(笑)

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

