topimage

2010-04

 - --.--.-- --


今日は仕事じゃないけど - 2010.04.30 Fri

昼間から活動してるよ!!\(^0^)/
こんにちは、幸坊です。

とりあえず原稿の途中経過ドーン。

ペン入れ途中

利根君・・なのですが
ベタを入れると別人になった件^p^

キャラデザの時と全然違うんだけど↓

利根君

髪にベタ入れただけで印象が全く変わるよね。



昨日は焼肉食べに行って作業せずに寝てしまったので、今日は昼間から作業しようという魂胆です。
とか言いながら犬と戯れたりしてる馬鹿がここにいます(苦笑)

だって、普段明るい間に家で活動することが無いから、たまには、ねぇ^^;
本当は辺りを散策もしたいところなのですが、それは我慢するとしましょう・・・。


で、ですね。
新しく5月20日までのシフトが出たのですが、
締切前4日間バイトとかマジオワタ\(^p^)/

しかも締切までのシフトはほとんど夜とか・・・!!
まぁ、朝型生活になったら関係無い話でしょうか!!?(強がるな強がるなw)

この4月末は比較的休みが多いのですが、それ以外はなかなかにしてシフトが多いような気がして。

軽く予定も立て直してはみたのですが、仕上げに費やす時間がほとんど無いかも知れません。
とりあえず読める状態までは仕上げるけど、本格完成は円卓の印刷の後になるかも。

店長が兼任してるもう一つの店舗の人員が一人減ったから、そのしわ寄せかしら・・・・・・
頼むから誰かもう一人、夜入ってくれ(´Д`)



拍手ありがとうございます!!
ではこれから作業にかかります!

ではではまた次回です☆☆

ペン入れ絶賛開催中 - 2010.04.29 Thu

人物ペン入れ中

『ばくばく。』の記事に拍手コメントくださった方、書きそびれていた追記の拍手コメントを追加しておりますのでどうぞ閲覧くださいませ。
追記に書いてるだなんて嘘ぶっこいちゃって誠に申し訳ございません;><


前にUPしたたっちゃんにペンが入りました。
従来と比べると割と好ペースです。

こんばんは、幸坊です。


最近夜中の作業中のツィッターが酷い。
ものっそいネガティブなつぶやきが多い(苦笑)

何でしょうねー、夜中ってネガティブになりやすいんですかね?^p^
でも夜中は不思議と気が滅入る時も少なからずあります。

やはり夜に活動するようには出来てないって事でしょうか。
人間、夜型に進化出来ないんでしょうかね。



夜型と言えば、携帯のヤホーニュースで『朝型になる為には?』みたいな記事を見かけました。

どうやら朝型の方が能率良く活動出来るそうです。

朝型の人は朝昼のうちに仕事を終わらせて、夜はプライベートな時間を過ごす事が出来る・・・
一方、夜型の人は夜に仕事をするので、プライベートな時間が持てない、と。
しかも人間が一番活動的な時間っていうのが15時~17時くらいだったかな?

これ職種にもよると思うんですけど、私は朝型の生活をしたいなぁって思うんですよね。


だったら朝起きればいいじゃん!!

それが出来るんならとっくにやってます(苦笑)

で、そのヤホーニュースいわく、朝型になる為の3つの方法があるそうです。
うろ覚えですが、確かこうだったかと。

1. 起きたら朝日を浴びる(体内時計を正す)
2. 熱めのお風呂に入る(交感神経を刺激して頭をスッキリさせる)
3. 朝起きた時の楽しみを用意する(美味しい朝ごはんを用意しておく等々)

個人的に一番効果的っぽいのは2番かな、と。
何せ寝起きが悪い。
目が覚めてもしばらく動けないくらい目覚めが悪い。

スッキリ朝起きられる人が羨ましいです。
でも、何とかこれを実践していけたらと思いますね><




拍手ありがとうございます!!
追記より拍手コメント返信です♪

ではではまた次回です☆☆



今日のブログ - 2010.04.27 Tue

四月二十七日

ばくばく。 - 2010.04.26 Mon

20100426150607.jpg

流、食う(笑)
ご飯をばくばく食べる男の子って超いいよねww

こんにちは、幸坊です。



とりあえず・・・
人物はおおよそ埋まってきたので、そろそろペン入れに入ろうと思います。

2日ほど遅れをとりましたが、まだその程度でよかった^^;
昨晩から今朝にかけて描いて、昼過ぎからラストまでのシフトなので今日はもう作業は困難と思われます。


しかし、ここで問題発生。

ゴールデンウィークのシフトですが、まだ正式には出てないものの4日連続で出勤となりそうです。
いずれもラストまでの出勤で、しかもうち3日は長くなりそうな悪寒。

やべぇ、死亡フラグだぞ★★

2日は休みになっているものの、その後6日まではほぼバイトに拘束されてしまいそうです。


・・・これはトーン貼れない&台詞手書きフラグですか?(苦笑)
ちょっと作業日程を組み直す必要がありそうです。

ゴールデンウィークだけでなく、その他の日にも半日出勤とか入ってくる可能性は大いにあるので、これは本当にピンチかも。
・・・こういう時ってちょっとバイト辞めたくなるよね!!^v^*
もう一人夜出勤出来る人がいたらいいのにって心の底から思う。


まぁ、文句ばっかり言ってても仕方が無いので頑張りますー。
とりあえず最低限読める状態にはしないと。



拍手ありがとうございます!!
原稿を進める力になります!!><

ではではまた次回です☆☆

作画時間が半分になればいいと思う - 2010.04.25 Sun

下描き中

このコマは裏に下描きを描いてトレスしているので綺麗ですが、
その他の下描きは目も当てられないほど汚いです。

こんばんは、幸坊です。



相変わらずネチネチと下描きしておりますよ!!
さぁ、いよいよ締切まで20日ちょっととなりました~。

締切?
5月16日です。

20日も時間が・・・なんて言ってられませんよ~20日なんてあっという間です。
特に私は作画が遅いので現時点でかなり焦っております^p^
誰かトーン貼り手伝って~~wwww

しかし!!
最後まで諦めてはいけないのでござる・・・!!(なぜそこだけござるww)




話変わって。

ピアノの先生にもフリーペーパーを渡したんですけどね。
ピアノの先生からの感想で、『話の趣旨が分かりにくい』というご意見がありました。

あ、フリーペーパーに載せた漫画はこちら→幸せの魔法使い

話の趣旨と言いますか、私が何を伝えようとしたのかが分かりにくいということだったかな?
うんまぁ、そう言われるのはちょっと仕方ないかなーっていう感じはありますねw


ピアノの先生からは解説を求められたので、とりあえず私なりの考えを述べましたが、
基本的にこのお話にこれと言った答えはありません。
敢えて言うならば、その人が感じた事が答えです。

だから台詞もあまり書かず、情報も少なめにしています。

読む人によって捉え方は変わると思いますが、私はそれでいいと思います。

答えが決まってないと気持ち悪い、という方も多々いらっしゃると思いますが(多分ピアノの先生もそのタイプと思われますw)
それはそれで好みなので仕方が無いと思います。


こんなプロでもない奴が堂々と自分の漫画は間違ってないみたいな事言ってますが、
間違ってると思っていたら人目に晒す事なんてしません。

現に『幸せの魔法使い』は私が納得して描いたものだから人目に晒していますが、
それまでの作品はこのブログにUPしていませんし、今後も他人に見せる事は無いと思います。

私が納得して仕上げたものではないから。

自分の描いた作品に『満足』するつもりは一切ありませんが、自分が自信を持って仕上げられない作品を
人様の目に晒す事なんて出来ません。
見る人に失礼ですし、自分のプライドも傷付きます。

ピアノの先生から貰った意見は今後の参考にさせて頂きますが、あまり人の意見は聞き過ぎないようにしています。
人の意見なんてそれぞれなのに、それを意識し過ぎて自分の描こうとしている事がブレるのは本末転倒だから。
『こうしなくてはいけない』ではなくて『こうしてみるのもいいだろう』くらいの認識です。


でもまぁ、これからどんどん作品を描いていって見返してみたら、至らない部分も多々あるんでしょうねw(現時点で既に見え隠れしてますがww)
それもまた成長の証でいいと思います。




拍手ありがとうございます!!
さぁさ、今日の休みを使って下描きを早々に終わらせないと!!

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

