topimage

2010-02

 - --.--.-- --


垂れ死に - 2010.02.28 Sun

ジャンピング祐喜君 下描き

髪、切りました。
祐喜君も若干さっぱりしていますww
こんばんは、幸坊です。

また下描きホクロ忘れてるwww(苦笑)
既にクリーンナップしているので、明日構図を調整して色をちょっと塗ってUPしようと思います。



今日はぽき様とその吹奏楽団繋がりの方々とご飯に行ってきました。

一週間前に唐突に一緒に行く!!と私が申請したのですが、よく考えたら私何も関係無いやんww
吹奏楽の話も出来ないのに、お邪魔しちゃったかな~と思いつつ^^;
間違いなく変なお姉さんだwwww

でも皆良い人で良かったです(´∀`)♪♪
女子会ってやっぱHENTAI話はしないんだなぁ・・・(当たり前だww)

その中で発生した『垂れ死に』。

『野垂れ死に』は野外で死ぬ事を指しますが、
じゃあ家で死んだら何だ?
『垂れ死に』か??
っていう経路で発生しました。

ちなみにこの言葉での『死ぬ』は『寝る』事を指し、
『垂れ死ぬ』は疲れて家で眠りこけるという事です。
なのでブログの締め等で『ではそろそろ垂れ死にます』という風に使う事ができます(使わんくていいw)

さらに略して『trjぬ』(jとgどちらなのかが問題)と使う事もできます(だから使わんくていいww)


皆様、今日のブログの締めに使ってみてはいかがでしょうか(勧めるな;)



拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事、少々お待ちください><

ではではまた次回です☆☆

 - 2010.02.27 Sat

鐘

この真央ちゃんのフリープログラム『鐘』は、当初真央ちゃんのイメージにそぐわないと言われてましたね。
でも私は彼女が滑る『鐘』がとても好きなのです。

なんと重厚で、なんと恐ろしく、美しい。



女子フィギュア、ヨナちゃんが優勝でしたね。
ノーミスの、圧巻の演技でした。
水の流れるような、美しい演技でした。
よくぞプレッシャーに打ち勝った。超人的な精神力です。

彼女こそ、金メダルが相応しいのでしょう。


でもね、やっぱり私は真央ちゃんの演技が好きだわ。
何度もVTRを観て、ヨナちゃんの方が上手いなって思ったけどやっぱ真央ちゃんの演技の方が好きだわ。

これはね、日本人だからとかそういうものではないと思うんです。
多分国が逆でもそう思ってた。


今、私はどうしようもない気持ちで一杯なんです。

ヨナちゃんの功績を称えようと思う一方で、ヨナちゃんを褒め称える言葉を聞くと否応なしにムッとしてしまう。
真央ちゃんは今回の事がいい経験になったと思う一方で、真央ちゃんの落ち度の事を聞くと否応なしにイラッとしてしまう。

点数の差があり過ぎるとか、公正なジャッジがされてないとか考えるべきではないって分かってるけどついつい思ってしまう。

何だかそんな事を思ってしまう自分がどうしようもなく情けない。
一番悔しいのは真央ちゃん本人のはずなのにね。


何だか今日一日は延々とそんな繰り返しでした。

負けは認めないといけない。
でも認めたくない。
周囲からしたら自分の事でもないのにアホみたいでしょうかね(苦笑)

でも残念ながら、幸坊はそんな人間なんですよ。
スマートになんて、いられない。

でもこんな心の葛藤を経て、人は成長するんでしょうね。


真央ちゃんの演技一つでこんなに考えさせられるなんて。

本当に素晴らしい演技をありがとう、真央ちゃん。




拍手ありがとうございます!!
今日の雨と一緒に真央ちゃんの涙も流れたらいいなぁ。

ではではまた次回です☆

うつくしきもの - 2010.02.26 Fri

うつくしきもの


昨日は更新お休みしてスミマセン><;
こんばんは、幸坊です。

今日はいよいよ女子フィギュアのフリー・・・!!
運命の日ですね。


今回はちょっと真剣に語りたいと思います。
気分を害される方がいらっしゃるかも知れないので追記にしまっておきますね。



幸坊は今日から3日間情緒不安定になります - 2010.02.24 Wed

ちょっとぉ!!

何だか『こらっ!!しっかりしぃや!!!』って言われてるみたい(苦笑)
こんばんは、幸坊です。


今春はイラストのような、デニムシャツをレース、またはフリルスカートにインしてレザーのベルトマーク、足元はウエスタンブーツというファッションが流行っていますね。
発端はD&Gの春夏コレクションです。

このコーディネイト可愛いんだけど・・・パンチが強いからショップ店員さんとか店のディスプレイとかまんま真似してたら速攻分かっちゃうんだよなぁ(苦笑)
これからこういう格好をしている人をちらほら見かけるかもです。



さてさて、今日のタイトルが何故こんなのかと言うとですね・・・・・・
今日から、女子フィギュアが始まるのですよ。
なので私はどうにもこうにも落ち着かない訳です。

正確に言うと、フィギュアシーズンが始まった時点で私は落ち着かないんですけどね;

そうですよ、私は真央ちゃんが好きなんですよ。
テレビでフィギュアやってると心配でご飯が食べられないくらい好きなんですよ。

なので今シーズン序盤、真央ちゃんが不調に陥ってる時は私まで不調になりそうでしたね(苦笑)
ロシア大会に関しては、試合を観る事も出来ませんでした。


4年前、フィギュアスケートにほとんど興味もなかった私が、
トリプルアクセルを優雅に飛び、楽しそうにリンクを滑る真央ちゃんを見て思わず見入ってしまいました。
それは私にとって未来を感じる演技でした。
『こんな子は、きっと他にはいないのだろう』と思わずにはいられませんでした。

しかし時を重ねるにつれて真央ちゃんの調子にもムラが出てきたり、キム・ヨナちゃんも実力を上げてきたりで
『私の感じているものは、果たして合っているのだろうか?』と不安な気持ちが湧いてきました。
私はファンだから彼女の演技が良く見えるだけで、本当は他の選手の方が優れているのだろうか?と考えたりもしました。

私自身も当時、何を信じるべきか分からずフラフラしていた時期でもありましたしね。
でもその度にその不安を払拭してくれたのは真央ちゃんでした。


しかしさすがに今シーズンの不調の時は私も参りました。
『もうオリンピックで好成績を上げるのは無理か・・・!!』と思いました。
先回りして『いやいや、今季は不調の底としてオリンピックは諦めて来季に賭けるか・・・!!』とまで考えましたが、
見事に真央ちゃんは復活を遂げてくれました。

それと同時に、自分の好きな選手さえ信じられない自分を恥じました。
信じていたけど、心の底から信じる事が出来なかった。
でもそれももう終わり。
他の選手がどうであろうと、私は信じる事にしよう。


先日の男子フィギュアで、4回転を飛ばなかったライサチェックが優勝した事が物議を醸し出していますね。
確かに、演技の正確さはとても重要です。
メダルを狙うならことさら。

これから始まる女子フィギュアで、真央ちゃんが3回もトリプルアクセルを飛ぶ必要は無いと語る専門家もいます。
でも真央ちゃんはトリプルアクセルを3回飛ぶと言っています。
トリプルアクセルこそが最大の武器だと信じ、自分の限界に挑戦しようとしているから。

結果なんて関係無い。
こらからの真央ちゃんに幸多き事を願います。



でもやっぱり心配なのは心配なんだよ~ww(何だそりゃw)
私の前で真央ちゃんの悪口言う奴、ぬっ殺すかんな★(出た親馬鹿!!)

あ、もちろん真央ちゃんだけでなく美姫ちゃんや鈴木選手も応援してますよ~^^

真央ちゃんが納得のいく演技が出来て、なおかつヨナちゃんも素晴らしい演技をして本気のぶつかり合いが出来る事を祈っています!!


拍手ありがとうございます!!
今日は漫画以外の事で熱烈に語ってしまいました^^;

ではではまた次回です☆☆

北陸旅行、行ってきたお☆ - 2010.02.23 Tue

北陸旅行

お待たせ致しました、北陸旅行記です!!

トップは恒例の祐喜君・・・いつもよりガタイがいい気がするけど気にしない(笑)


今回、かなり写真が偏っております。
私が興味のあるところしか撮らないので、旅館の写真等ほとんどありません(苦笑)
なので、メインである露天風呂はこのイラストのみですww(そもそも風呂撮ったら盗撮になるしw)

それでも気になる!!という方は追記よりどうぞ~^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

