fc2ブログ
topimage

2009-12

うん、今日何時からバイトだっけ? - 2009.12.04 Fri

今日のバイトは13時から。
で、今は朝の5時。

ちなみに準備の時間を考えたら11時過ぎには起きていないといけない。

わーいほとんど寝れないぞっ★




どうもおはようございます、幸坊です。

最近更新時間が遅くなってきていると思ったらついにここまできちゃいましたねー。

いやいや。
今日ここまで時間が遅くなったのは絵のお仕事をしていたからですよー。
ちなみに期日は今日(モロギリギリじゃねえか)

ピアノの発表会のプログラム表紙を描いていました。

ピアノ発表会 ブログ用

女の子のやや下辺りに文字が入ります。

営利目的での使用はないので、ブログUPはOKなハズです。
先生だったら『別にえぇでー』って言いそうだし。
これで私は写真代諸々の6000円が免除してもらえるのよ♪♪

発表会に来るのは子供の親御さん達がほとんどなので、出来るだけ万人受けするように描いてみました。

しかし時間がかかってしまったのには理由があるのです・・・・・・!!

この背景の花のブラシをダウンロードするのに時間がかかったんですねー。
いや、正確にはダウンロードには時間はかからないけど、ブラシをフォトショに入れる時に色々ヘマをやらかしたり遊んだりして時間がかかったと言うか(苦笑)


そんでダウンロードしてきたブラシデータを開いてフォトショに入れるんですが・・・・・・

ん?
入ってないぞ??

もう一回開いてみよう。

んん??
まだ入ってないぞ??

仕方ない、一旦フォトショを閉じてもう一度開いてみよう。



・・・・・・

開いた分だけ(同じ)ブラシが入ってるやないか^p^ww


それを消すのに時間を取られる。

さらに一つ一つブラシを試して(要は遊んでた)時間をさらに取られる。

わぁ、ブラシだけで3時間近くロスしてやんのwwww


でもまぁ今後役に立つだろうし、これはこれでよしとしよう(苦笑)

それにしてもブラシ素材を置いてるページって英語のページばっかりでビックリしました。
色んなブラシの種類があって目移りしちゃいます^^♪
目移りしちゃうだけでなく、色々余計に落としてきましたがww

しかし一番大事な音符の素材が無く、結局音符のブラシは手作り・・・・・・;
シンプルなものってホント大事ですよね。


これで今後描くイラストがもっと華やかになったら嬉しいですね(●^w^●)




今からお風呂に入って仮眠(笑)を取るとしましょうか。

ではではまた次回♪♪
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード