topimage

2009-12

 - --.--.-- --


いよいよ年末!! - 2009.12.31 Thu

さてさて、いよいよ大晦日ですね。
この記事が今年最後の更新となりそうです。

こんばんは、幸坊です。


今日は大掃除をしましてですね、実はまだ真っ最中だったりするんですね^^;
でも窓の拭き掃除も終ったし、何より春に大掃除をした際に色々整理していたのでカオスルームにはなりませんでしたね。
あともうしばらく・・・かな?
できれば今夜で片付けたい!!




で・ですね、机の中の絵を整理してたら何やら色々出てきましてね。
大半は今年ブログやらお仕事やらで描いた絵なんですが、一部面白いものがありまして。

これはあまり見た方はいないと思うのですが、私がブログを始める前にぽき様に贈呈したモノノ怪の薬売りのイラストがありまして、このブログでも始めたばかりの時にUPしたんですね。

そのラフから下描き、ペン入れまでが一式残っていてちょっと面白いなと思ったので紹介したいと思います。


ではまずこちらがラフ。
クリックで大きくなります。

薬売り ラフ

マジラフですね(苦笑)
ここからひとまず一回下描きを描いてみたものがこちら。

薬売り 下描き1

まだ細かい小物等の描き込みが必要なので、この状態ではペン入れはしません。
ここからトレスしてさらに下描きします。

薬売り 下描き2

トレスの際に少し手の位置を上げました。
この時点では袖の模様を描いていますが、線画の時は模様は描きません。
後程この下描きも一緒に取り込んで描画モードを乗算にし、色で直接模様を描きます。

そして原稿用紙にクリーンナップ。

薬売り クリーンナップ

鉛筆で描いたものをコピーしているので、あまり線が見えないのはご了承ください;
最後にこの上から筆ペンと付けペンでペン入れし、クリーンナップした鉛筆線を消せば・・・

薬売り 線画

薬売りの線画の出来上がり!!
幻のスッピン!!!(笑)
こちらはクリックで大きくなりませんw

ちなみに着色したものはこちら~→薬売り完成
仕上がりががっかりクオリティで申し訳無い・・・・・・;;
多分線画で良かった(苦笑)

何か塗り直したい気もするけど、それだったらもう一回薬売り最初から描くわww






あと一品、面白いものが出てきたので紹介しまーす。

それがこちら。
クリックで大きくなります。

ラグラグ&メルメル

こちらB4サイズの原稿用紙に描いてるので、2回に分けて取り込んでいます。

これはおおよそ2年前に描いたものですね。
ぽき様のオリジナルキャラ、ラグナとメルです。
アレですね、プレゼントしようと思って描き始めたものの、途中で力尽きたようです。

自分のキャラでファンタジックなものを描くのは恥ずかしいからって、人様のキャラでこんなことして・・・w


ちなみに、プレゼントした時用の手紙までありました。

メルメル 後書き

当時ラグナはゲント、メルはシホウと今と名前が違っていたんですね~。
この時のメルメルおっぱいデケェww


てゆーかどっちもぽき様にあげたorあげようとしていたものって(苦笑)
アレですね、人にあげるものが一番気合入ってて工程も面白いということです^^*
自分の為に描く絵なんか、イマイチ気合入んないもんなぁ。





部屋の掃除してると、一年振り返って色んな事を考えちゃうんですよねー。
私にとっては、部屋の大掃除=年末って感じ。

今年は色々変化の年だったと思います。
学校卒業してー、バイト始めてー、ブログ始めてー、絵の仕事始めてー、もうその他もいっぱい。
今まで生きてきた中で一番実りある一年だったと思います。

専門学校に進んだ時も色々変化はあったけど、すごくたくさんの障害が押し寄せてきて、逆に自分が変わる余裕を無くしてしまった気がするなぁ。
でも今年は新しい出会いもあって、周りの人にいっぱい励まされて、少しずつ自分に自信が持てるようになってきた気がします。

自分が変わっていくにつれて捨てたもの、別れた人も多々あったと思います。
自分の持てるものには限りがあるから、何かを手に入れた代わりに何かを捨てなけばいけません。
なのでこれからも色んなものを手に入れて、捨てていくのでしょう。
それでも一番最後まで残ったものが、一番大事なものかもしれませんね。


皆様、今年は本当にお世話になりました!!
7月末から始めたこのブログももう5ヶ月・・・早いものです。
来年も是非、幸坊と仲良くしてやってください☆

拍手ありがとうございます!!追記よりコメントお返事です♪

ではでは皆様よいお年を~\(^0^)/☆☆



寒いけど肌見せ(笑) - 2009.12.30 Wed

赤いらくがき3


もぅ~またヒマだからってバイト中にこんなん描いてぇ・・・ってモロ裸じゃないって話ですねww
子供も来る仕事場で見るからに悪影響な事してる幸坊です★

いやいや、さすがに私とて人が近付いてきたら隠しますよ^^;


明日は休みを使って部屋の大掃除だ!!
そして明後日から年越し4連勤だ!!
さぁ早くネームを上げような自分~(汗)



今日はバイトから帰ってきて、さっきまで容疑者Xの献身を観てました。
途中から観て、しかも私ガリレオは全然観てなかったのですが面白かったですね。

あの話の主人公は湯川先生ではなく石神だった訳だ。
まだ観てない方、ドラマを観てなかった方でもオススメですよ^^
私的にはとても好きなストーリー構成ですね。

円卓が終って時間と心にゆとりが出来たら、また色んな映画を観たいなぁ。



私は今までほっとんど映画って観てなくて、専門学校で『映画を観ろ!!』って言われてもなかなか映画を観れない無精者(苦笑)
何ていうのか、映画を観てる間っておおよそ2時間はその場に拘束されるじゃないですか。
それが嫌でなかなか気が進まないんですね~・・・・・・
家で映画観ながら作画とか出来たらいいんですけど、そんなことが出来るほど器用な人間でもないし。

でも今はちょっとそれも緩和されて、映画の見方っていうのが分かってきたんでしょうかね。
知らない漫画読んだりTVアニメ観たりするよりかは映画の方がいいですね。


作家を志す若い皆さん、私みたいにならないよう映画を観ましょうw
漫画やTVアニメだとインスピレーションを受けても元がばれやすいですからね。

漫画やアニメにも流行はありますが、映画の中にある面白さは普遍のものだと思います。
面白くない映画からも学べるものは沢山あるので、ジャンルを問わず何でも観ましょう。
そして最低限好きな映画を20本、監督の異なる作品を挙げられるようにしましょう。

今のは私自身への課題です(苦笑)
好きな映画20本挙げられなくて私は大いに恥をかきました;;


とは言え映画は娯楽ですから、硬くならずに気楽に観たらいいとは思うんですどね~。
娯楽半分で勉強できるんだから、こんなにいいことはないでしょう。




ところで思うのですが・・・今の邦画ってどうなのでしょう?

近頃は邦画ブームで、邦画のレベルも上がってきたっぽい感じになってますが、
去年私が週一で教えてもらっていた先生は、今の邦画はイマイチという見解でした。
邦画がイマイチと言うか、日本人が映画を観る目が無いと言っておられましたね。

私は量を観ていないので何とも判断し難いところ。
そう思ったらこれから観るにあたって、邦画をちょっと虔遠してしまうかも・・・・・・
でも今日の容疑者Xみたいなのもあるから、そういうのを見逃したら勿体無いなぁとも思うし。

まぁ、何はともあれピンからキリまで観ていくしかないのでしょうね。
自分の目で確かめる他は無いのでしょう。




拍手ありがとうございます☆
おかげ様で何とか年末年始を乗り越えられそうです!!

ではではまた次回♪♪

年末!! - 2009.12.29 Tue

お正月準備中

と、いう訳で次のTOP絵が出来るまでこいつを仮TOPとして上に上げておきますww
・・・ん?
よく考えたら、鏡餅の土台の穴って、こんな風になってないよな(苦笑)
まぁいいか~♪

年賀状も無事に刷り終わり、裏にメッセージも書いたし、いよいよ投函だ!!(あれ?今日出してきたんじゃ・・・)

大丈夫、2日あれば郵便は届く(・・・そうか)




来年はオリンピック&ワールドカップイヤーですね。
こんばんは、幸坊です。


オリンピック~とかワールドカップ~とか大きな行事があると何だかドキドキしちゃいますね。
とりわけ私が気になるのはオリンピック!!

前回の冬季オリンピックは日本勢が不振だったので、今回いい結果が出たらいいなぁ^^*



しかししかししかし・・・そのオリンピックの中でも私が一番ドキドキしている競技があります。
それはフィギュアスケート!!
先日も激しい代表選考が繰り広げられましたね~。

元々私はフィギュアスケートにはあまり興味がありませんでしたが、かの4年前・・・流星の如く現れた真央ちゃんを見て虜になってしまいました。
ハイ、好きなのはフィギュアスケートと言うより真央ちゃんですね。自覚しておりますww

なので先日は真央ちゃんの素晴らしい演技を見てかなーり安堵しております。
フィギュアやってる時間はご飯が喉を通りません(親かテメェは)
シーズン最初の不調の時には、私も不調になりそうでした(苦笑)


オリンピックではヨナちゃんとドンパチやらかすんだろうなぁww
日本とか韓国とか関係無しに演技を楽しみたいですね。

あの二人は観客を魅了する事の出来る、表現者としての頂点だと思います。

あ、あと高橋大輔の滑りにも期待!!
彼は日本男子で金メダルに最も近い存在だと思います。
高橋の表現力は他には無いものがあります。

まぁメダルにこだわらずとも、ベストを尽くせばおのずと結果はついてくるんでしょうね。




幸坊は彼ら彼女らの織り成す世界にうっとりでございますvvv

私も絵で見てる人をうっとりさせたい!!
じゃあこんな餅をUPしてる場合でもないか!?
いやいや、餅もたまには必要ではうんたらかんたら(黙れ)


拍手ありがとうございますvv
鍵つきコメントのお返事、もうちょっとお待ちくださいね~。

ではではまた次回です☆

うん、引くかも。 - 2009.12.28 Mon

何に引くかって?
・・・・・・今年の年賀状(汗)

一日更新おさぼりしちゃってすみません><
こんばんは、幸坊です。




今年の年賀状、出来たんですけど・・・・・・
軽く、引かれるかも知れない(;;´m`;)

え?遅い??
経験上、28日だったらまだ元旦に届きますよ♪♪


既に大半印刷しちゃったんですけど、あと数枚だけ印刷せずに置いてます。
その置いてる人の分を自分用の年賀状で印刷するか、家用の年賀状で印刷するか本気で迷っています。

ちなみに私の年賀状を見たオカンには『ゾッとするな』と言われました(苦笑)
ゾッとする年賀状てww
うわー本気で悩む。
一瞬去年の年賀状を使おうかと本気で思った(そ、そこまで)



家用のは私の絵を殺した絵。
自分用のは私の趣味に走りまくった絵。
なぜこの間が無い(汗)

てゆーかなぜこんなに趣味に走ったんだ自分。
くそっマニアックで悪かったな!!(オカンにマニアックって言われたのを根に持っているらしい)
つーか何で漫画イラストがマニアックなんだそんなん言ったらウチは絵を描く時に何の楽しみも得られないブツブツブツ・・・・・・
いいじゃん、女虎~みたいなの描いた訳じゃないんだし。(そもそもそんなもの親に見せられるハズもない)
ウチが毎週DTBを録画してるからって、同じような時刻にやってる萌えアニメを好きだなんて思わないで頂きたい。



えーと、話それましたね。

とりあえず、ゾッとする年賀状なのですがインパクトはあると思います。
えぇ、インパクトだけは。
そんでもって右下にお馴染みの幸坊にょろり(プロフィールの似顔絵ですw)を入れたので、少しはゾッとする感は緩和されたと信じている!!
アレだね、全面赤っていうのがゾッとする感をさらに上昇させてるんだろうね。


うーん、決めた。
自分用ので全部印刷しよう。
色々書いてたらちょっと諦めがついた(笑)

だってー本性隠しても仕方ないしなぁ。
これが、本当の私の絵だよって。
引くんならどうぞ引いてくださいよってね。




ここまで自分用の年賀状について語っておいてなんですが、残念(?)ながら当の年賀状のUPは控えさせて頂きます。
あくまで年賀状を受け取った方だけの特権としたいもので・・・。
ブログには多分来年の年末辺りにUPするのではないでしょうか・・・憶えてたら。

このブログを見てくださってる方の中に年賀状を受け取られる方もいらっしゃると思いますが、年明け早々ゾッとしてくださいww




今回はイラスト無しでーすスミマセン;;
拍手ありがとうございます^^*

ではではまた次回です☆☆

あなたのところにも、サンタさんは来た? - 2009.12.26 Sat

サンタさんは来た?

クリスマスも終わって、これから年末モード全開ですね。
出来れば年明けバーゲンに行きたい幸坊です、こんばんは。




年明けバーゲンに行くには、年内に円卓の方を出来るだけ進めなくてはならないのですが・・・
さっそくこんなもの描いていやがる!!

やっぱクリスマスは一枚くらい優しいイラストを描きたいな~って思って^^;
なんだかね、クリスマスって個人的に優しいイメージなんですよ。

あ、こちら拡大版です☆

サンタさんは来た?拡大版



トーマ男の子宣言したのに、女の子で描いちゃうし;;
本来ならば上の手の人・・・まぁお父さんなんでしょうが、この手の位置だと体を描かないといけないところなのですが、
あえて省略させて頂きました。

何かこっちの方が雰囲気的にいいかなって思って。
その他諸々の事情もありますがww




クリスマスって言ったら、サンタさんが子供達にプレゼントを配るっていうのが一般的ですよね。

こんな事を言うのも夢が無いと思いますが、現実はサンタさんなんていなくて、親がサンタさんを装って子供にプレゼントをあげてるんですよね。
そして喜ぶ子供に『サンタさんがくれたんだよ』と言う。

これってサンタさん以上に『無償の愛』だと思うんです。

見返りに何か貰える訳でもなく、感謝をされる訳でもない。
でもそんな親の元で育った子供は、将来きっと同じように自らの子供に無償の愛を注ぐんでしょうね。


うん、何だか妄想語りしちゃってちょっと気持ち悪いぞ自分(苦笑)
要はアレです、クリスマスっていいよねって事です。

ちなみに私のサンタさんは小学校中学年頃から来なくなりました。(うわー不要な報告)
親にダメって言われたんじゃなくて、何故かその時欲しい物が無かったんですよね。
逆に今は欲しい物が一杯あるのにww




そうそう、チョコレートフォンデュしましたよ~♪♪
結論だけ言いましょう。


バナナさえあればいいと思う。





拍手ありがとうございま~す^^*

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

