topimage

2009-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うはーめっちゃフィルター - 2009.09.30 Wed

自分の目にかかってるフィルターって怖いですよねー。
こんにちは、幸坊です。


なぜ突然そんな話をするかと言うとですね、そんなイラストを見つけてしまったからです。



それはそれは、かれこれ2年半ほど前。
当時スポーツホテルでアルバイトをしていた私は、同じ職場の女性社員をモデルにしたマスコットキャラを作ろう、という話を耳にします。

それで、描いてみたのがコレ。
昔の似顔絵
思ってた以上に可愛くない!!!!!!

おかしい。
頭の中の記憶ではもう少し可愛かったハズなのに。
恐るべし脳内フィルター。


で。
最近描いた似顔絵キャラがこちら。
今の似顔絵
やはり元は同じだろうなーって感じは否めないけど、
少しは成長してるもんなんだな・・・と思った。

これも1、2年したらまた『恐るべし!!』って言ってるんだろうか(汗)
怖い怖い。



実際昔の絵を見たら全部フィルターかかってたんだけどなぁ。
このフィルターをきれいさっぱり取り払えたらいいのに・・・・・・
画力が向上するって事は、フィルターが取れてくるって事もあるのかも知れませんね。

皆様、多少のフィルターはスルーでお願いします(苦笑)






よ~しっ今から玉鼎師匠描くぞ~(●`w´●)






スポンサーサイト

ちっくしょー - 2009.09.29 Tue

眠い。
寝たいけど寝る訳にもいかない幸坊です。

今日はイラスト描くのはちょっとお休みにして、カルタに専念です。
玉鼎師匠はもう少しお待ちくださいm(_ _ )m




その代わりと言ってはなんですが、私が初めてデジタル着彩したイラストをUPしておきます。
初デジタル!!
専門学校の授業で初めて着彩したものです。

線画は付けペンで描いてスキャナで取り込み、その後線画抽出しています。
この時は本当に初めてで、レイヤー分けとパス、後はフィルタをちょっと使うだけでした。
色調補正も知りませんでした(苦笑)

今でもあまりフォトショは使いこなせていないので、まだまだ発展途上ですが・・・・・・
ちなみに、乗算の便利さを知ったのはつい最近です(苦笑)


この頃とあと1年後くらいが、私のリアル絵のピークだと思います。
この頃は『可愛い女の子?何それ食えんの』状態でしたからね;
やたらと嫌萌えしてました。

でもやっぱり可愛いは正義ですね。
可愛いの質にもよりますが。



あぁ~ハロウィンイラストとか描きたいなぁ(●´3`●)
すっごいヘビー級の(笑)

こんなハズでは - 2009.09.29 Tue

・・・おかしい。
そんなに真面目に描くつもりはなかったのに、なぜこんなに真面目に描いてしまったんだろう。

もう少し上手に手抜きをする術を学びたい幸坊です。

ではでは、ようぜんUPです~♪♪
ようぜんと哮天犬
ようぜんにはやっぱり哮天犬と三尖刀。
てゆーか何でようぜんの『ぜん』の漢字が出てこないの。
平仮名で打ってると何か締まりがなくて(苦笑)

ようぜんって昔読んでた頃は随分大人のように思ってたけど、
今思うと背伸びして大人に見せてる感じがするなぁ。
年令的には結構若いのかも知れないね。(実年令は随分爺さんだけど)

でもようぜんはモチロン好きだったよ~vv
美形っていうのもあるけど、それ以上にこいつおもろい(笑)
連載当時私はまだ小学生だったけど、それでも
『あ。コイツヤヴァイ』って思ったのは確かだね。

でもでも、
美形!
強い!
おもろい!
の三拍子は最強だと思います!!!



明日(実質今日だけど~)は・・・
多分、
いやきっと多分、
玉鼎真人をUPする・・・・・・
かも。(何でそんな自信なさげなんだ)

秋の風景7連射☆ - 2009.09.28 Mon

今日は母方のばあちゃんの方へ栗拾いへ行ってきました~♪♪
なので今日のイラストはこれから描きます(苦笑)

栗拾いに行くなんて何年振りかしら。
小学校くらいの記憶くらいしか無いよ。

孫が栗拾いに来たってなもんで、じいちゃんが亡くなってから一人暮らしのばあちゃんはとっても嬉しそうでした。
栗拾いに行く前に、ばあちゃん家で栗ご飯食べて、玉子焼き食べて、おでん食べて、ハヤシライス食べて(ちょっと待て。お前どんだけ食ってんだ)
ちゃうねん!
ばあちゃんがあれ食えこれ食えって言うもんだから!!(各々そんなに量は食べていないので;)


で。
一歩間違えれば転落しそうな道を軽トラで飛ばして栗の木がある畑へ。
栗の木は昔は3、4本あったと思うのですが、今はもう2本だけになっていました。
まぁそれでも栗はそこそこ落ちてる訳で。
落ちてる栗
柿も一緒に落ちてます(苦笑)
ついでに記念撮影。
毬栗
いがぐりって見る機会あんまり無いなぁって思って。

ばあちゃんが竹で上の方のいがを落してくれたので、結構沢山拾えました♪♪
そしてその後ばあちゃんから大量の戦利品を貰って帰途。

ばあちゃん家に滞在したのはものの1時間半くらいでしたが、出来ればもう少し長く滞在してあげた方がよかったかなぁと思います。
別に用が無くても、顔くらい出した方がいいかも。
話すことが無くても、一緒にいた方がいいかも。

今度は紙と筆箱を持っていこうと思います。





で、今日は家にお客さんが来るらしいので、早目にジャックたんとジョンたんのお散歩。
まだ日は高かったので、色々と写メってきました。
ドングリころころ
アスファルトの上に、ドングリ落ちてた。
山の裾野に生えてるドングリの木の実が、近くの車庫の屋根を転がって落ちてきた模様。

野菊野菊2
これは公園の前の野菊。
コスモスもいいけど、野菊は可憐でいい。

さらに池の土手の下まで行って。
萩
萩は今が盛りですね。
池の土手
池の土手は萩とススキで一杯です。

秋真っ盛り、って感じですね。
いい感じ~^^



こういう時間は、心の栄養です。





予定変更!! - 2009.09.27 Sun

今日はようぜんをUPする・・・・つもりだったのですが、急遽予定変更。
バトンをします(ハァ!?)

ちゃうねん!
気になるバトンがあったからしたいねん!!(何故突然関西弁に戻る)
それ用のイラストも描いたからさぁ!

そのバトンは何かと言うと、紫藤さんとぽき様宅で見かけた・・・何ていうの、
『もしも自分が男だったら?』みたいなバトンです。
本来は『男子学生だったら』みたいな設定らしいですが、無視。
男子学生なんて青臭いものつまんねーや(世の男子学生に謝れ!!)


追記より、美化100万倍の男性版似顔絵からスタートですっ★★


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。