topimage

2009-08

 - --.--.-- --


広告、作ってみた。 - 2009.08.31 Mon

ユ●クロ広告
クリックでめっちゃでっかくなります!

これは前回のコピー本で使ったものです。
今回のをUPするまでのひつまぶし(ひまつぶしな)

本来は見開きで、空白に文章を書いてたのですが、一つにまとめてみました。
そしたら何か広告チックになったので、間にキャッチフレーズを入れてみました(笑)
ちなみに私、ユ●クロは好きですがユニ●ロの回し者ではありません(その伏字意味あるのか)



最近は少しずつ秋めいてきましたね~。
私幸坊、四季の中で秋が一番好きです。

秋になってくると寂しいという方もいらっしゃるかと思いますが、私は逆にその寂しい感じが好きです。
何だかセンチメンタル~な感じですがそんな女です、私は。
でもさ、秋の夜長は妄想しやすくていいと(コルァ)


そんなこんなで最初の話に戻りますが、私は秋冬のファッションが好き。
特に秋冬の靴が好き!!
綺麗なフォルムのブーティとかハァハァする(表現おかしいだろ)
今年はお金に余裕があったらレースアップのブーティが欲しい。
ちょっとパンクっぽいのも気になる。
結構ファッションは好きだったりする私です。

一応パリコレ等の本も持ってるほど好きです。
だってああいうコレクションで着てる服って結構非現実的で、ファンタジー衣装の参考にもなるんだもん。
面白いしね。


・・・そういえば、まだあんまりファンタジーな感じのイラストとか服着てるのとかってUPしてないですね。
近々、UPしましょう。



あ~秋の匂いがする~
いい季節ですね~(●´v`●)




出来た!出来た!! - 2009.08.31 Mon

コピー本出来ましたあぁぁぁぁあ!!!!
ふぇ~ん・・・やったよウチ。

寝れるかもと言いつつもやはり朝まで作業となってしまいましたが、今回は結構頑張れたのではないかなと思います。
更新もろくにしていないのに、わざわざ足をお運びいただいて皆様本当にありがとうございます。
お陰で幸坊は最後まで頑張ることができました(´;A;`)
まるで24時間マラソンを完走した気分です。
あ・・・24時間テレビ観てないけど、イモトどうなったのかな(苦笑)


コピー本の中身については、もう一人のメンバー(私とぽき様は家が近いのですが、もう一人は若干家が遠いのでいつも宅急便で原稿や冊子の受け渡しをしています)の手に冊子が渡ってからUPしようと思いますので、もう2日ほどお待ちください。



で。
今日は脱稿祝いという訳で、印刷後はぽき様と二人でカラオケではっちゃけ、ガストで晩御飯を食べながら次回のコピー本の打ち合わせやその他諸々(人はこれをヲタ話という)の話をして帰ってきました^^
ぽき様、私はヴルストは何もつけないで食べるのが好きなのですがどうすれば・・・!(別にいいだろ、それで)
あぁあと。
恥ずかしさが8割とか言っちゃったけど、リメイクしてくれたの嬉しかったよ~(●´▽`●)
ホチキス留めしたコピー本もらったら、じっくり見ます。
仕事中だろうが何だろうが見ます(笑)




さて、コピー本も終わったことだしいよいよお仕事の方に取り掛からないと。
これもまた楽しそうなお仕事なのでわくわくしています♪



とりあえず今日は久々に穏やかな夜を過ごしたいと思います。
では皆様、Good Naight ☆

・・・はっ!! - 2009.08.29 Sat

油断してたら店長が来ました。

幸い、ブログの存在はバレていません。
幸坊です。

ちょ・・・唐突すぎだろオメェ。
今日別店舗にいるんじゃないのかよ。
何、取寄せの商品を持ってきた?
それはわざわざどうも。

でも突然来るのはやめてくださいねvv(てゆーかやましいことしてるお前が悪い)



さてさて・・更新が滞っていましたが、その甲斐もあってお題のページも完成し、特別企画のトーンも結構埋まってきました。
あとは一部の背景のペン入れと、残ったトーン貼りと、文字入れと、目次の文字だけです。
文字入れと背景処理は今からこっそりやりますウヘヘ。
もしかしたら今夜は寝れるかも~♪♪

いつもはほんっとにギリギリだから、毎回徹夜で印刷して結局印刷日はヘロヘロだからなぁ。
ギリギリっていうか間に合ってないのが現状だけど(苦笑)


てゆーか昨日とか全然更新していないのに拍手をしてくださった方、ありがとうございます!!
印刷してメンバーの手元にコピー本が届いたら、真っ先にイラストUPしますので、お楽しみに(●^v^●)♪

では最後まで気を抜かずに頑張りますっっ(●`w´●)

何とかなるかならないかの境目 - 2009.08.27 Thu

きわどいあたりでございます(何でそんなにかしこまるんだ)

はっはっは。
まぁ去年の9月10月よかマシですけど。


大体背景が(一部空いてますが)埋まりました。
後はトーン貼りです。

しかしながら・・・どこまで仕上げをするかが問題ですね。
まずは必要最低限の背景トーンを貼って、キャラの基礎トーンを貼るくらいしか手は無さそうです。
影トーン?
何それ食えんの(食えねぇっつーの)


ひとまず今日は特別企画の続きをやって、明日はその他諸々の制作(お題の品とか、目次とか、幸坊のコメントページとか)をしようと思います。
幸い今回は特別企画で大半が埋まっているので、長い文章を描く必要は無さそうです。
意外と文章書くのって面倒くsa(ゴルァ)
あと目次に使い回すイラストもあるし~(使い回しなのか)
いや!
ちゃ、ちゃんと描き下ろしだよ?
ただ、目次に使うつもりじゃなかっただけで(苦笑)


昔はコピー本だなんて言っても(販売用じゃないこともあるけど)、そんな真面目に描いてなかったのになぁ・・・
真っ白なページなんてざらだったのに。
今じゃそれが許せない。
意味の無い空白なんて、屈辱。

私の仕事は紙の上に絵を描くことではない。
紙の上に世界を創りだすことだ。
と、信じております。


とりあえずは最後の最後まで足掻こうと思いますので、メンバー含め皆様よろしくっつ☆☆

がっは(吐血) - 2009.08.26 Wed

この後に及んで1P目の背景描き直しするとかあり得ない。
ふぇ~ん背景のばかばかぁ。
まだペン入れてなかっただけマシと思うべきか・・・・・・

1P目の背景に時間を割かざるをえなかった幸坊です。
っ・・・特別企画だからって背景舐めてた(汗)


ファンタジーの背景って難しいよね。
ただ単に西洋風に仕上げればいいって訳でもないし、ディズニーやLOMみたいな背景だと私の絵柄に合わないし。
やはりJINGしかないのか……!!

ほげぇ。
まぁ描いてたらそれなりの形になっていくかな?
これからできるだけイラストにも背景描くようにしようっと。


その前に締め切りいいいいぃい!!(涙)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

