topimage

2009-07

 - --.--.-- --


幸坊の勤務実態 - 2009.07.31 Fri

どうも、バイト中です。
こんにちは(じゃねえよ。何呑気に更新してんだ)

だってだってだって、平日はお客さん少ないんだもの。
前の記事で私はフリーターだと言いましたが、その実態はクロックスの販売員です。

・・・
・・・・・・
ちゃ、ちゃんと真面目に働いてます、よ?

嘘じゃないですよーこれは空き時間です(何をヌケヌケと)


一応このブログ、アニメ・コミックのジャンルなんでイラストの一枚でもUPしたいんですが、
今手元に無くて(涙)
見ず知らずのパソコンにリムちゃんを挿して何かあっても嫌だしなー・・・

家に帰ったら、何かUPしようと思います(^^)


パソコンと言えば。
友達が最近ペンタブレットとデリーター4.5を手に入れたらしく、デジタルの研究にいそしんでるみたいです。
私はつい最近フォトショップCS4を手に入れたのですが。
フォトショップ自体は専門学生時代にちょこっといじってるので初心者ではありませんが、基本的な事くらいしかできません。
宝の持ち腐れ?   それは言わないお約束ウフフ♪

今はアナログ画材からデジタルに移る人も多いですね。
私は昔、デジタルには否定的でしたが、今はそうでもありません。
人によってはアナログよりもデジタルの方が綺麗に描ける方もいますし。
何より、やっぱり便利ですよねぇ♪

しかし勘違いしてはいけないのが、デジタルだから綺麗に描ける、という訳でもないんですよね。

やはり優れた技術、色彩感覚、知識が無いと。
一概に言えるかは分かりませんが、『アナログで描けない人は、デジタルでも描けない』と聞いたこともあります。

アナログにしてもデジタルにしても、見る人に感動を与えたい!!と思うのが大事なんでしょうね。
私もそれをレバーに銘じて、日々精進しております(●^v^●)






それにしても・・・・・・


お客さん来ねぇ(汗)

タイトルって・・何にするかすごく悩む - 2009.07.31 Fri

ブログ始めて二日目の幸坊です。
こんにちは。

真昼間から更新してますけど、決してニートではありません。
フリーターです(そんな威張って言うもんでもないだろ)
大事なのでもう一回言っておきますけど
フリータ(もういいって)

早めにプロフィールを作らないといけませんね。


まだブログ始めたって事、友達には言ってないんですよね~・・・
だから何だ?って思ったそこのアナタ。
今私が思っている事をお教えしましょう(別に教えてもらわなくていいんだけど)。
この秘密感ヒーハー!!(いや、意味が分からん)

や、別に友達の見てないところで隠れて悪口どうこうって訳ではないですよ(^^;)
自分しか知らないっていう、この感覚がいいんです。

でもそれも長続きはしないでしょうね。
知ってもらいたい思いの方が強いから。
友達にも知ってもらって、このブログがもうちょっと賑やかになってくれたらいいですね。


今は、もう少しこの秘密感に浸っていようと思います♪

ブログ、始めました - 2009.07.30 Thu

初めまして、幸坊です。


そりゃあ、初めてのブログだから初めましては当然ですよねぇ。
え、何?
名前、何て読むのかって??
それはですねぇ~・・・・・・

何だと、思います?(ちょ、おまウゼえ)
おっといけない、これ以上は読んでいる方に嫌われてしまいそうですね(苦笑)


では改めまして。
幸坊こと、ゆきんぼーといいます。
ほら、平仮名に直しちゃうとどこかにありそうなニックネームでしょ?
実はペンネームだったりもします。

私自身は漫画家を目指しているのですが、昨年色々ありまして・・・・・・それはまた、後程詳しく語るとしましょう。
何せ、少し疲れてしまって今はスローペースに生きている状態です。
・・・
・・・・・・
うつ病じゃないですよ(苦笑)
そこまではいってません。
希望を持って生きていますっ☆☆(あぁやっぱりウゼえ)

ちゃんとまだ夢は持っていますし、イラストを描くのも大好きです♪♪
作画についてお話しもしたいので、イラストを描いたり、漫画を描いたりするのが好きな方、そうでない方もよろしくお願いしますね。

幸坊の行く末を優しく見守ってやってください。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

