topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯飲みの悲劇 - 2011.10.22 Sat

湯飲み事件

という事で、昨夜はとんでもない悲劇に見舞われました(涙)

きよよんさん、ゴメンなさいT T
一個しかない湯飲みでやらかしてしまいました・・・・・・orz

いつも夜中に父がむっくり起きてきて、コーヒーを飲んだカップとかを食洗機で回すのですが
丁度湯飲みを冷ましている時に起きてきたらしく、洗い物と勘違いして回してしまったようです・・・
もう少し早く私が来ていれば、熱が加わる前に救出できたのにT T

父は自分に完全に否がある訳ではないと謝る気ゼロだったので、この事は根に持ってやろうと思います。


こんばんは、幸坊です。




『それじゃあお父さんがかわいそう』という意見がありそうですが、
私が何故ここまで怒り心頭なのかというとですね・・・

前の記事でもちょろっと書いた通り、私は一発描きっていうのができないんですよ。
それで、切り抜き絵を作ってマーカースタンプのようにして絵付けしようと思ったのですが
マーカーが切り抜き用の紙に染みてしまって、うまくスタンプできなくて
結局、一発描きをせざるを得なくなってしまったんです。

最早、私にとっては一世一代の挑戦。

とりあえず手元の、切り抜き絵の元絵を見本にしながら描いてみたら、意外と失敗なく描けた!!やったね!!!
さぁ、これでお湯を注いで完成だ!!・・・という矢先の出来事でした。


この湯飲み、湯飲み自体に色を定着させる加工がしてあって
それが熱でべろんと取れてしまったので、もう絵付けする事が出来ないんです。

元絵は残っているので、代わりに何かできないかと考えているのですが・・・・・・。
きよよんさんは『別にいいよ』って言うと思いますが、それでは私の気が済みません


とりあえず一夜経って気分もある程度落ち着いたので、もう少し考えてみようと思います。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事、順番に書かせて頂きますvv
スミマセン、拍手コメントお返事は次の記事の追記にて書きます><

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

Butterfly Kiss(追記に前回のイラストの茶番有りw) - 2011.05.01 Sun

GW真っ盛りですね皆様\(^0^)/☆
私は今日もバイトですwwww^q^


さて・・線画を上げた司命ちゃんがまだ完成してないので、
今回は昔描いた3ページ漫画をUPしようと思います☆

『Butterfly Kiss』という漫画で、専門学校1年生の時の課題で描いたのですが
何でそんなタイトルを付けたのか自分でもよく分かりません(苦笑)

まぁ、普通にアホな漫画なので気楽に読んでいってくださいww
今回は短いので追記には入れませんw

画像は全てサムネイルです。



では、どうぞ!!↓↓




バタフライキス 1P目


バタフライキス 2P目


バタフライキス 3P目


若干アクション性が高いのは、当時の趣味ですwwww

コミックボンボン・コロコロコミック・その他少年誌の漫画を読んで育った子ですからねー・・・(´・_・)
もう書き文字とか、少年誌のクセが染み付いて取れんとです(苦笑)


この漫画、専門学校に入学した年(18~19歳)の6月くらいにあった課題だと思うのですが
若干手馴れた感じがあるのは、中学~高校にかけて、真剣に漫画を一本描いていたからだと思います。

最終的に描き終わったのはこの年の冬で、総ページ数80くらいになりましたが、
真剣に50ページほど漫画を描いたらかなり絵が上手くなりますよ。

ちなみにその漫画、描き終わったのは良いのですがトーン仕上げが完全に出来ておらず、
内容も今見たらかなりこっぱずかしいのでUPは出来ませんww


この3ページ漫画は個人的にはよく描けていると思うので、この度UPさせて頂きましたw

てゆうか私、もしかしたら短編向きなのかしらねー・・・w
確かに長編は気持ちが続きにくいよなぁ^^;




拍手ありがとうございます!!
追記の最後の方にて、拍手コメントお返事ですvv

追記にて、前回のイラストを使ったSSを突っ込んでおきますww
ちょっとディープな幸坊ワールドなので、
勇気と暇のある方だけ足を踏み入れてください\(^q^)/www


ではではまた次回です☆☆




円卓公開!!~特別企画~ - 2010.05.31 Mon

皆様お待たせ致しました~!!
本日より、円卓(コピー本)解禁致します☆☆

こんばんは、幸坊です。



では早速ですが、今日は特別企画という名の漫画をUP致します。

特別企画・・・それは、主に漫画を落とした時、穴埋めに描く内輪漫画の事を指す(ダメだろww)

なので皆様、特別企画をお読みになる前に、前置きにお目を通される事をオススメします(にっこり★)



まず!!今回の特別企画を読むにあたって、まずはこの子を頭にインプットして下さい!!

ヴァネッサ

この子は私の中の住人の一人、ヴァネッサちゃんと言います。
ヴァネッサちゃんの紹介はこちら→ヴァネッサ紹介

えぇ、一言で言うとヴァネッサちゃんはオカマです。

こんななりしてますが、立派な(おとこw)です。
ウッドベース奏者の、しっかり者のオカマちゃんです。

今回の特別企画は、そんな彼・・彼女(笑)に関するネタ。



では心の準備が出来た方は、追記よりどうぞ!!


4コマ漫画は苦手なんです。 - 2009.10.22 Thu

三ノ宮にて
4コマってどうやって台詞を入れようか悩む。
こんばんは、幸坊です。


ボーっとしてたら日付が変わってしまいました。

上の4コマは先の三ノ宮でのショッピングで実際にあったこと(3コマ目は私の妄想ですが)を描いています。
絵に描いたようなカップルの会話だぁwwとか思いながら聞いてました(笑)
そしてついつい3コマ目のような展開になったら面白いのになぁとか考えてしまう自分はやっぱりダメだろうか(苦笑)
頭の中では日常茶飯事なのになぁ・・・・・・(現実を見つめような)


今日からいよいよ本腰を入れてぽき様のHit祝いを描こうと思います(ちょw遅ぇな)
いや・・・一度離れたらなかなか気合が入らなくて(汗)
2、3日くらいで決着をつけないと集中が持たなくなりそうなので短期決着でいきたいと思います。

さぁ宣言したからには後戻りできないぞ自分。
大丈夫だまっかせとけ★★(何独りで喋ってる)
なのでちょっとの間過去絵のUPとかになりそうですが、皆様ご了承ください。

久々の水彩なんて緊張するなぁ~
描き直しにならないように気をつけよう^^;
デジタルとは違って色調補正できないからね!!



ではではぽき様お楽しみに~(●^w^●)♪

★特別企画★~公開~ - 2009.09.02 Wed

ではでは。
待っていた方もそうでない方もお待たせしました。
恐らくもう一人のメンバーの手元にもコピー本が届いたと思うので
特別企画UPしますっっ!!!!

最初におことわりしておきます。
これはあくまでコピー本用のものなので、完全内輪ネタです。
『あぁ、幸坊ってこんな風に漫画描くんだな』程度でご閲覧ください。

見開きになるようにUPしてますので、通常の漫画と同じように右の方からお読みください。
面倒かとは思いますが、クリックでお願いします。


では、どうぞ。












特別企画1p目
特別企画2.3p目
特別企画4.5p目
特別企画6.7p目
特別企画8p目


・・・ハイ、以上です。
原稿をスキャナで取り込んだのですが、修正したところとかがモロで出てしまうからちょっとがっかり。
それ以上に自分が描いた内容にがっかり(苦笑)

ちなみに制作時間は、
ネーム1日、下描き3日、ペン入れ5日、背景処理2日とちょっと、トーン約2日といったところでしょうか。
これから少しずつでもスピードアップをはかっていけたらと思います。

それよりも・・コレ、ホントに次回またやるのかどうか。
多分ジョイとかはココルよりも司会者のクオレの方が気になるんじゃないかとも思ったり(汗)

うーん・・・
また考えとこ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。