topimage

2017-10

 - --.--.-- --


久々にキャラ紹介するお☆ - 2011.08.18 Thu

近頃、途中経過ばかりでアレだと思うので、
久々にキャラ紹介するお^ω^☆


今回、黄泉の住人に新しくキャラが加わります♪
ずっと閻魔様と司命だけだったので、いい加減新しく紹介したかった!!




※クリックで大きくなります
奪衣婆

『なぁ閻魔様、あんただって好きな女としか寝れないほど純粋(うぶ)じゃないだろぅ?』


クソビッチ!クソビッチ!( ゜∀゜)o彡゜(おまwww)
デザインができたてホヤホヤなんで、イラストが雑ですがご了承をw


彼女は奪衣婆(だつえば)といいます。
婆じゃないけど、その辺りは割愛でww

奪衣婆というのは、三途の川のほとりで死者の衣服を剥ぎ取り
衣領樹(えりょうじゅ)に掛け、その枝のしなり具合で死者の生前の業を量ると言われています。


幸坊キャラの奪衣婆も黄泉の入り口で死者を待ち受けているのですが、
いかんせん残念なクソビッチですので、気に入った死者が居たら適当に襲っているようですww^q^
しかも姐さんバイセクシャルなので、気に入ったら男女関係無く襲うようです。

男性は襲われてラッキーかと思えば、地獄の沙汰はそうはいかず
姐さんかなりのサドなので、特に男性は痛めつけるのが好きなようです。


まぁそれはさておき、奪衣婆は一番最初に死者の情報を集め、司命に上げています。
そしてその情報を使うかどうかは閻魔様次第で。




一説に、奪衣婆は閻魔様の妻もしくは妹というのがあるそうですが
こっちの奪衣婆は閻魔様とは全くの無関係です。
共に仕事をしている懸衣翁(けんえおう)と夫婦の設定なのですが、仮面夫婦ですw


閻魔様からは『淫乱女』呼ばわりされており、相手にされない様子(閻魔様の呼び方もどうかとww)
何とか閻魔様を寝取ろうと日々画策しているらしい(だから相手にされないのではww)

一度だけ閻魔様を襲おうとしたが返り討ちに遭い、それ以来閻魔様に対してはドMに目覚めてしまったようです。
・・・自分で書いといてなんだけど、設定酷いな(苦笑)

閻魔様に欲情しに行っては失敗し、その度に奪衣婆に襲われる死者が増えるらしい(最悪だww)



一人称は『オレ』で、荒っぽくねちっこい感じの男言葉を使う。
仕草も上品ではなく、全体的に男っぽい。でもナヨナヨと歩く。

基本的に本能で動くが、自分の立場をある程度わきまえており、仕事はきっちりする。
純粋に他人の為に動く事はあまり無く、動いた分はそれ相応の見返りを要求する(が、閻魔様の場会はふんだくられる事が多い)

煙草が好きで、動いている時以外はよく煙管をふかしている。
ちなみに普通に戦闘できる。それを描くか描かないかは私次第ww



奪衣婆に関しては、当初『司命が姉ちゃんだから、同じ姉ちゃん系はやめた方がいいんじゃね?』っていう見解が自分の中であって
『ロリビッチとかどう?ww』とか考えたりしたのですが、閻魔様が年増の方が好きなので年増になりましたww^q^
・・・でも普通に考えて、ロリビッチって青少年何とか条例に引っ掛かりそうだな(苦笑)

キャラクター自体はかなり前から考えていたのですが、キャラデザがなかなかまとまらず
何度か推敲してようやくイメージが合致したので、ラフではありますが公開に至りました。
まだ全身のキャラデザが完成してないのと、もう少し改良が加えられると思うのですが
おおよそはこれで*^^*


・・・本当に、黄泉の住人893みたいな人ばっかだな^^;
いや、最早マフィアか(さりげランク上げてんじゃねえww)

後は鬼さんのキャラデザをしたら漫画が描ける気がするw






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになっております*^^*

只今8月末まで、ツイッターにて一日一怖い話を実施中です☆
昨日と一昨日UP分はこちら↓↓
8/16 姦姦蛇螺
8/17 コトリバコ
コトリバコは結構有名な怖い話ですね!興味のある方は是非☆

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

