topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ピアノ発表会のプログラム表紙を描きました - 2011.12.03 Sat

※クリックで大きくなります
2011年度 ピアノ発表会

前回との落差が激しすぎる件wwwww\(^q^)/

上の空白に『ピアノ発表会』のタイトルと、日時・場所が入ります。
こういうイラストって単純そうに見えて、結構時間掛かるんだよ><


こんばんは、幸坊です。




ちなみにこちらが、2年前のピアノ発表会のイラストです↓↓

ピアノ発表会 ブログ用

雰囲気はこのイラストの方が好きなのですが、弾く人の多くはお子さんなので
今年はポップ&ファンシーな感じにしてみました。

ポップ&セクシーが好きな私にとってはとてつもないストレスでしたが(何を言ってるんだお前はww)



人物と鍵盤の線画を別々に描いて、後から結合させています。

こちらが鍵盤のみの状態↓↓

※クリックで大きくなります
2011年度 ピアノ発表会 鍵盤


そして人物↓↓

※クリックで大きくなります
2011年度 ピアノ発表会 人物

・・・後で気付いたんだけどね、男の子と女の子の髪色が
前回のイラストと同じでガッカリしたよね
(やめろww絵のイメージを壊すなwww)

いやいや、前回のイラストは途中まで男の人は黒髪にする予定じゃなかったんだよってww
でもこのイラストと同時進行で描いていたのはちょっとした背徳感ね(何を愉しんでるんだお前はww)



この絵のアイデアが決まってからは早かったのですが
アイデアが決まるまで、本当にヤル気が出なくてですね・・・^^;

近頃、こっちの絵柄でイラストを描くのが本当に億劫で。


私の本来の絵柄を知っている方だったらまだいいのですが、
大半の方は私の本当の絵柄を知らずに、こういう可愛い絵柄で描いたイラストを賞賛するので
その度に、本当の絵柄が否定されているような感じがするのです。

可愛い絵柄は良いと思うのですが、でも実際は、私の描きたいもの、表現したいものの大半を押し殺した結果なので
それで評価を受けても・・ねぇ、という感じになるのです。
私の本来の絵を知っていて、それでいて評価してくださるのは素直に嬉しいです*^^*


でも一般の方に渡すプログラムだから、ちゃんと空気を読んだイラストを描かねばいけませんからねぇ^^;
まぁ、無事描き終わった事ですし、これで肩の荷が一つ下りた訳ですw

ピアノの練習は、もうあと20日で本番なので詰めていってるところです(苦笑)
何とか聴けるようには仕上がるかどうかな~ってとこなのですが、とりあえず弾ききれればそれで何とかw






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆




文金高島田ぁ!! - 2011.07.06 Wed

似顔絵、昨夜で完成しました!!\(^0^)/
おかげ様で、本日睡眠不足ですwww^q^


でも一晩でクリーンナップと色塗りを終わらせた自分を褒めてあげたい!!


こんばんは、幸坊です。




似顔絵の下描きに取り掛かる前の話。

母『お嫁さんの方、着物で描いて欲しいんやって』


・・・・・・^ω^



自分が着る前に、文金高島田を描く羽目になるとはな・・・・・・(着るつもりなのかww)

せっかくなので、似顔絵UPしておこうと思います☆
依頼主は母だから、著作権は私にあるのと同等だww


完成品こちら↓↓

似顔絵完成
※クリックで大きくなります

まぁ、晒すのは下の名前だけだから大丈夫でしょうw

画材は透明水彩かリキテックスアクリルガッシュかで迷ったのですが、
文字入れをするのと、着物の柄を描くので重ね塗りの利くリキテックスで。

アレですね、やっぱり重ね塗りが利くのは良いですね・・・!
色伸びの滑らかさは透明水彩が勝るのですが、この鮮やかな発色はアクリル絵の具ならではです。
うーん、リキテックスに出戻りそうww



母に見せたのですが、最初の一言が
『これ、全部手で描いたん?』

あっwwwww当たり前だろwwwwwwwww

デジタルで描ければ、文金高島田の模様ももっと楽に済んだんですけどね・・・w
でもこれだけ塗って、色塗りが7時間ほどで終わったのはちょっと驚きです。

よし、ブログ2周年記念絵はリキテックスで塗ろう!(今月末で2周年です♪)



前回の記事ではあんな事を描いてしまいましたが、
基本的に、引き受けた仕事は嫌でも本気でやるんです。

本当は適度に手を抜く方が良いんだろうけどな~ついついあれこれとやってしまうw
でもその分の努力が報われなかったら、嫌になってしまうんですよね・・勝手ですね^^;


とりあえず、母には家族割で一万円要求しておこうと思います^^*

・・・知っている方は知っていると思いますが、似顔絵ってしっかり描いてもらったら結構な値段するんですよ。
A4サイズで¥15000~¥18000くらいざらです(これはA4よりちょっと小さいのですが)

似顔絵専門でやってる人で、月に何枚描けるかって事を考えたら最低それくらいは必要ですよね。



それでは明日の更新はちょっとお休みしまして、これから創作活動に戻ります!!/(^0^)/





拍手ありがとうございます!!
今日は帰ったら速攻寝るぞーww

ではではまた次回です☆☆

カルタ公開してみる☆ - 2011.01.15 Sat

ちょっと更新に間が空いていまいましたー^^;
あ、幸坊は至って元気ですのでご心配なさらずw

こんにちは、幸坊です。




ちょっと似顔絵に着手してて、UPするイラストが無いので
去年の9月に依頼を受けていたカルタをUPします☆

カルタの依頼っていうのは一昨年も引き受けたんですけど、
地元の英会話教室で、単語や慣用句を覚えるのに使うカルタのイラストを担当しています。

前回のもブログでUPしてたんですよ~それがこちら→2009年度英会話カルタ



そうそう、カルタをUPする前に、カルタの住人をご紹介しますねw

帰ってきた優一君とルルちゃん

まず、一番最初にメインとして考えたのが上のルルちゃん(左)と優一君(右)。
そして前回のカルタではもう一人脇役wとして、金髪そばかす少年のジム君を考えましたw

どうも幸坊、こういう事をするにも一々キャラを設定しないと気が済まないようです(苦笑)

そして今回のカルタでは日本の名詞が多いので、もう一人日本人の女の子を追加する事にしました。
・・・ところがどっこい時間とネタが無かったので、怪奇探偵倶楽部の利根っちそっくりの子が出演しています^^;

・・・いいんじゃない?もう志保ちゃんで(コルァwww)





ではでは、2010年度のカルタをUPしますね☆
クリックで拡大します。

カルタ一覧1
左上から右へ
●~が得意 ●~までに~しなくてはならない ●~すぎて~できない
●~に興味がある ●~の面倒を見る ●~に驚く
●~とは違う ●イクラ ●トロ
●~と似ている ●かっぱ巻き ●海苔巻き

カルタ一覧2
●正しい ●間違い ●好奇心旺盛な
●おままごと ●~を恐れる ●ちゃぶ台
●お手玉 ●せんべい ●たこ焼き
●カツ丼 ●牛丼 ●そば

カルタ一覧3
●出来るだけ早く ●ぼんやり ●まんじゅう
●いつもの ●いつもと違う ●おでん
●国の ●伝統的な ●足袋
●草履 ●振袖 ●プロの

カルタ一覧4
●折紙 ●障子 ●磁器
●竹馬 ●団子 ●蒲焼
●扇子 ●華道 ●茶道
●ヨーヨーすくい ●金魚すくい ●はっぴ

カルタ一覧5
●もちろん ●持ち運びのできる ●首相
●大統領


以上、総数52枚でした~\(^∀^)/☆

本当はもっと早い段階でUPしようと思っていたのですが・・・
依頼者さんの方から、カルタが完成した旨を受けてからUPしようと思っていたんです。

依頼者さんの方から連絡が無いので、もう適当な時期にUPしようと思って。
あ、依頼料はちゃんと貰っているのでご心配なくw


ちょっとこの先愚痴っぽくなっちゃうので、追記に入れておきますね^^;






拍手ありがとうございます!!
只今幸坊、スローペースで生活中w
なかなか仕事も進みませんが、ぼちぼち頑張っていますw

ではではまた次回です☆☆



新年あけましておめでとうございます!! - 2011.01.01 Sat

2011年年賀状 copy

皆様、新年明けましておめでとうございます~\(●^∀^●)/

相棒見てたら時間ギリギリになっちまったいw

今年は兎年、私幸坊は年女でございますww
だからどうという訳でもないけれど^p^




こちらのタレ耳ウサギ、今年の年賀状のイラストですが、
文字以外アナログで描いて、フォトショップで加工したものです^^

加工前のは持ってても仕方が無いので、オカンにあげましたww
ちゃんと透明フィルムに入ってオカンのデスクの後ろに飾ってあります、ハイw


さて、何か描きたい事があるかなーと思ったのですが・・
困った事に、新年の挨拶以外に書く事が思い浮かばない(苦笑)

うーん・・変わった事って言ったら、政宗(兄貴)が今ノーパンだって事くらいでしょうか(どうでもいい情報ww)
風呂ったら履くパンツが無かったって事でしょうかねー本当にどうでもいいですよねーwww^p^


私の頭の中、新年ご挨拶イラストを仕上げる事で一杯でございますw

でも明日の夜は親戚の集まりがあって、3日は専門学校の仲間と集まるからまだUPには時間が掛かりそう・・
とりあえず今夜、着物の柄の線画を描こうと思います!!(`・ω・´)キリッ


それでは皆様、今年もこの幸坊をよろしくお願いします☆
今回は手短ですが、この辺でw





拍手ありがとうございます!!

ではではまた次回です☆☆

脱稿2日目 - 2010.01.25 Mon

脱稿二日目。
今日はよく寝て久々まったりタイムを過ごしました☆

こんばんは、幸坊です。


昨日は沢山のコメント、拍手ありがとうございます><!!
こんな奴が描く漫画でも、経過を見守って仕上がりを楽しみにしてくださる方々がおられるなんて・・・
感涙の極みです(´;ω;`)

ブログを始める前だったら、原稿をせっせと描いても
『どうせ見せる人なんて先生や編集くらいだしな~・・・』と思っていましたが、
今は沢山の人に見てもらえるので、自然と力が入ります。
見られている、って思うのは大切なことですね。

で、その肝心の漫画は、参加者全員の手元に冊子が届いてからUP致しますのでもうしばらくお待ちください。
今ぽき様がせっせと製本してくれているハズです(笑)



今日はイラストを描かなかったので、前のお仕事のイラストを。

石田さん 似顔絵

こちら先日似顔絵の依頼を受けた、兵庫県を中心に活躍されているシンガーソングライター、石田裕之さんの似顔絵です。
前にカルタのイラストを依頼してくださった方からご依頼頂きました。
ブログUPOK貰ったのでUPさせて頂きました^^

こちら拡大版です。

石田さん 似顔絵 拡大版

左にいるにょろり幸坊は転載防止で入れています(苦笑)
もちろん実物には入っていませんww

こちらの似顔絵を、昨日石田さんのコンサートに行った際にお渡ししたんですね~。
ファンの方も納得だったようなので良かったです。

ちなみに実物が気になる方はこちらへ→石田裕之さん ホームページ

※注意!!
石田さんのブログからいらっしゃった方へ・・・ここは幸坊のややプライベートなブログで、公共の場にふさわしくない発言が度々飛び出す恐れがありますのでご注意ください(苦笑)



コンサートへ行った後はぽき様とご飯ついでにコピーした原稿を折り折り、さらにボーリングで発奮!!!
私の最高スコアは102ですよぽき様~^^

おかげ様で、今日はちょっと筋肉痛w
オカンに6ゲームした旨を伝えると『アホちゃうww』って言われたけど、オトンに言ったら『上手くなるには2、30ゲームはやらなイカン』と言われて逆にビックリだよww
やっぱりオトンもボーリング世代なんやなぁ・・・・・・。

ボーリングについての詳細はぽき様のブログにて書いておりますので、そちらでもどうぞ♪♪→脱稿大はしゃぎww



そしてさらに解き明かされる祐喜君と麻輝君の会話・・・・・・!!
祐喜君と麻輝君が出会った時はまず『この前見かけた優秀オッパイ』の話から始まるらしいという事が昨日判明致しました(笑)
二人は相当健全な男子のようですww

まず確実に言える事は、
祐喜君にオッパイの話を振ってはいけない。
そして幸坊に胸筋の話を振ってはいけない。
確実に火が点きますwww

また後日、祐喜君と麻輝君の会話について書くかも・・・!?



とりあえず、次の締切は5月中旬という事なので4月くらいまではゆっくりしていようと思いますw
溜まってたアニメとか色んな映画とか観ないと!!

ではでは今日はこの辺で、また次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

