topimage

2017-10

 - --.--.-- --


関西コミティア終了しました - 2012.05.17 Thu

※クリックで大きくなります
2012年春のイベント終了です

関西コミティアが無事に終了致しました。
幸坊のスペースへお越しくださった方々、誠にありがとうございました*^^*

今回は初めてスケブを描かせて頂いたり、前回に引き続き差し入れを頂いたり
前回のそうさく畑でお会いした方と再会したりと、とても楽しい一日となりました。


次回は秋の参加となりますが、それまでに作品創りを頑張っていきたい所存でございます(●`w´●)


通販は常時承っておりますので、もしご希望があればご連絡くださいませ。
通販についてのページはこちら→→通販のご案内

リメイクできたよ - 2011.07.09 Sat

リメイクヤヨイ

リメイクと言ってみたものの、ちょっと様相が違ったww

『・・・リメイク前にあった羽根、どこいったよ?』

『・・・・・・忘れてた^ω^』

『・・・・・・・・・^ω^』



肝心なものをいつも忘れる幸坊ですww^q^

こんばんは。




こちら拡大版です↓↓

リメイクヤヨイ 拡大版

この子はヤヨイというんですけど、
幸坊キャラの中でも、まだ設定があやふやなキャラなんです。
だから、普段あまり人目に晒さないようにしています^^;

かなり昔からいる事はいるんですけど、
元のモデルが当時付き合っていた友人というのもあって、キャラが二転三転していますw
まぁ、時間が解決してくれると信じよう・・・ww



ヤヨイのモデルとなった友人とは、20歳頃に関係がこじれて会わなくなってしまったのですが
その元友人の妹さんは私の幼馴染で、昨日久々に二人で食事に行ってきました。

幼馴染とは、いつしかこのブログでも書いた
かつて共に野山を駆け回り、オタク話に花を咲かせた通称『あっちゃん』ですw

あっちゃんは歯に衣着せぬトークをする男前なのですが(人によってはドライに思えるかもですw)
まぁさっぱりとした性格なので、非常に気楽に話せる相手です。



久々にゆっくりと話をしたので、積もる話も色々とあったのですが
最後の方に、そのこじれた元友人の話になりまして。

私が『何であの時、(元友人と)あんなにこじれちゃったんだろなぁ』って言ったら、
あっちゃんから衝撃的な言葉が。

『・・・よく考えてみて、うちの姉ちゃんは私らより5歳年上なんやで?
姉ちゃんは大人やから、幸坊ちゃんらに合わせてただけやと思うで』

こじれる以前に、友達関係でもなかったwww\(^q^)/


その当時、私と元友人ともうの一人同級生の3人でよく会っていたのですが、
元友人だけ、5歳年上だったんです。

しかも小学生からの付き合いだから・・・確かに、まっとうに考えて対等に話なんかする訳無いわなww

こじれた時、私と同級生は元友人に対して必死に対抗していたけど
仮に私の立場で考えるとすれば、19歳の小娘二人が自分とは合わないと言い始めても、痛くも痒くもないわけで・・・w

そう考えると急に恥ずかしくなってきて、本当に20歳前後の頃の自分って嫌だなと思いましたw


一時期、一時の感情で関係がこじれてしまったのを後悔していましたが、今はあまり負い目は感じていませんし
あっちゃんいわく、当の本人もそんな訳で全然気にしてないとの事。

てゆうか、元友人が心の中で『子どもやなぁ』って思ってた事を想像すると羞恥心で死ねるww樹海に行きたいwww
全く、自分も大した事無いなぁと痛感しました><


『今(の年齢)くらいでやっと、姉ちゃんと対等に話が出来るんとちゃうかな』
というあっちゃんの言葉は非常にズッシリきましたww

あと、私はどうも女の勘が鈍すぎるよう・・・
『彼氏or彼女いますよー』っていう報告が無いと、本気で彼氏or彼女が居ないと思い込んでる阿呆です^q^
・・・実際、皆ちゃっかりやることやってんですよね(やってないのはお前だけか・・・)
『お友達から』が理解できない幸坊なので当分は難しそうです^^;


ふぅ・・ちゃんと身の程をわきまえて生きていかないとダメですねw
楽しかったけど、ちょっと凹んだ女子会でした(苦笑)




拍手ありがとうございます!!

前回、いつも訪問してくださる皆様を不安にさせるような記事を書いて、誠に申し訳ありませんでした><
ならびに、不快な思いをされた方には深くお詫び申し上げます。

何も言い訳はすまいと思いますが、私はこのブログを見て純粋に楽しんでくださる皆様が大好きです。
その気持ちに嘘偽りはありません。
今回の事はしっかりと反省して、より皆様に楽しんで頂けるようなブログにしていきたく思います。

ではではまた次回です☆☆

丸ペン不仲説。 - 2009.08.05 Wed

アップが描きたくなったので、描いてみました。
弥生
サムネイルって打ったらサム寝入るって出てきました;
クリックで大きくなります。

一応、オリジナルイラストです。
ヤヨイちゃんです。今後ともよろしくお願いします。

久々にまともにペン入れしたら・・・丸ペンこん畜生。
ガッタガタになってしまったので、仕方ないので筆ペンでごまかしです;;

アップのペン入れはマジで死ぬ。
漫画描いててそんな超アップもそうそう無いからねぇ~


先ほど。
久々に以前観た、ちょー上手い絵師さんが薬売りを描いてるのを観て・・・
その方はSAIで描いているんだけど、どうしてあんな水彩みたいな塗りができるんだろう?

私の使い方が悪いからかも知れないけど、フォトショじゃ出来ないのよね・・・あそこまでの重ね塗りが。
どうしても下の色が隠れてしまう。
細かくレイヤー分けしたらいいのかな?

でも、さすがにレイヤー150枚はご遠慮願いたいですね(汗)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

