topimage

2017-05

 - --.--.-- --


加賀の快速娘現る - 2010.08.18 Wed

藤崎奈々絵

『あれ?お前漫画描いてるんじゃねえの?何で別の絵描いてんの?』
『落書きでもしてモチベ上げないとやってられませんよにーさん』
(にーさん誰www)

もう、本当に集中力の無い子でスミマセンねぇー^^;
こんにちは、幸坊です。




いやいや、原稿も描いてますよ?
ただ、ちょっと魔が差してしまっただけで・・・(コルァw)

しかし原稿進まぬ・・・!!
昨日も最後の方に描きましたが、夜までバイトに入れる方がおたふく風邪を引いてしまいしてね。
仕方が無いので、私が昼からの終わりまで、お盆から5日間ずーっと入ってる状態です。

原稿進まない理由はそれだけじゃないような気もしますが・・・w
ハイ、周りのせいにしちゃいけませんね、ただの私の怠慢ですww

しかし、いつまでも粘っている訳にもいかないので、20日で一旦クリーンナップを切り上げて背景作業に移ります。
23ページフルで円卓掲載する事は難しいと思うので、11ページくらいで一旦切ろうと思います。

こちらにUPするのは23ページ全部仕上がってからの方がいいのかな・・・ちょっと考え中です。
もしかしたら11ページの時点で一旦UPするかもです。




さてさて、今でこそ流(ながれ)・巽巳(たつみ)・利根(とね)の三人で描いている『怪奇探偵倶楽部』ですが、元々は
流・利根はぽき様のキャラ。
巽巳は私のキャラです。

私の方では、巽巳は既に3年前にはいて、一応物語の主役を張らせる為に出てきて貰ったのですが、
当然、ヒーローがいればヒロインもいる訳で。

それが上のイラストの娘です。


藤崎 奈々絵(ふじさき ななえ) 高校1年


設定では、巽巳と同じ小学校に通っていて、高校になって偶然再会したという事になっています。

巽巳が主人公の時は、この娘と組んで幽霊事件を解決する予定・・だったのですが、
ストーリーの詰めが甘く、お流れになりましたww^p^



で、今回巽巳は流と組む事になったので、藤崎は登場させない事になったのです・・・が

やたらと最近、自分の事を話してくるんですよwww

『ねーねー、あたしさチュッパチャップスのさくらんぼ味が好きなんだけど』
『いや・・別に聞いてないし』
『でさーこないだコンビニでさくらんぼ味が無くてさーあのコンビニどうかしてると思わない?マジ切れそうだし』
『(こいつ人の話聞いてないな)』

おかしいぞ・・元々天然だけど、こんな娘じゃなかったハズなのにwww^p^


勉強はてんで出来ないお馬鹿さんなんですが、
陸上短距離走の中学インターハイで名を馳せた、未来のオリンピック候補とも噂されているそうです。

加賀っていうのは今の石川県あたり。


・・・・・・実は、『怪奇探偵倶楽部』は北陸が舞台なんですよ。
私、北陸の人じゃないですけどww

2月に北陸旅行に行った際にとても町並みが気に入ったので、舞台を北陸にしました。それだけですw
でも、何かいそうだなーって感じがしたよw私霊感はさっぱり無いけどwww^p^



私は巽巳の事をよく『たっちゃん』と呼びますが、
元々、誰か『たっちゃん』って呼んでなかったか?と思ったり。

ジョイちゃんのキャラで『忠幸』っていうキャラを『たっちゃん』って呼んでた記憶はあるけどw

藤崎だっけか?と思って過去のネームを掘り返してみたらですね、
残念ながら藤崎ではありませんでした。

でもね。

藤崎は巽巳の事をね。


『巽巳ちゃん』って呼んでた。



www禿げ萌えたwwwwwwwwww^p^ハァハァ

巽巳ちゃんだって・・・!!

巽巳ちゃんだって・・・・・・!!

巽巳ちゃんだって・・・・・・・・・!!!!

暑いたっちゃん

『・・・何?』

あ、ゴメンさすがにウザがられたwwww
こんな事で萌える阿呆な作者ですみませwww^p^


怪奇探偵倶楽部に2話目が出来たなら、藤崎も出てくるかも知れないねw
予定は未定だけどww






拍手ありがとうございます!!
何とか原稿、際まで足掻こうと思います!!(●`m´●)

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

