topimage

2017-08

 - --.--.-- --


明けましておめでとうございます - 2013.01.01 Tue

※クリックで大きくなります
2013年-新年ご挨拶

元旦にイラスト付きで更新なんて!!
なんて!なんて清々しいのだろう!!
(初っ端からテンション高いなww)

ご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます、幸坊でございます☆

いつもなら元旦なんて、下手したら未だ年賀状の準備に追われているのが恒例なのに、
此度は29日時点で年賀状は投函済み、さらに新年ご挨拶のイラストも用意済みときた!!

今年は良い事あるかもよ~?何事も初めが肝心ってことでww


それでは2013年初更新でございます☆





こちら、文字入れ&トリミングする前の新年ご挨拶イラストです↓↓

※クリックで大きくなります
2013年-新年ご挨拶-全体

実に久々すぎる祐喜君ww
久々すぎるので、紹介記事のリンクを貼っておきますね→→祐喜君キャラ紹介

祐喜君は当ブログの看板息子で、幸坊の髪型・目元のホクロの位置を共有する存在・・・なのですが、
最近は幸坊の髪型が祐喜君から乖離しつつあります(伸ばしてる)


兄貴が29日に帰ってくると聞いていて、そうなると兄貴の部屋にある作業用PCを弄れなくなるので
年賀状を投函してから大慌てで描いたのですが・・・意外とそういうのに限ってお気に入り(苦笑)

作画時間を削減する為に、墨で陰影を塗ってからデジタルでカラー加工しています。
こちらが原画↓↓

※クリックで大きくなります
2013年 新年ご挨拶 原画

着物男子といったら閻魔様が恒例なのですが、あんまり旦那に着物を着せすぎて、それがデフォになっても困るので
久々ということもあり、隠れ和男子な祐喜君を抜擢ですw

Tシャツジーパンスニーカーに振袖という、究極の和洋折衷カジュアルミックスを目指したつもり(極端だなww)

やっぱり、新年はイラストが無いと始まらないや~^^
昨年の終わりになるにつれて、絵を描く気持ちも大分戻ってきた感じなので、この調子を維持していきたいですね。




それでは今年も1年、じっくり焦らず、地道に、粘り強く活動していきたく思います!!

最初のブログを始めてから3年余り経ちますが、結果を出す事を急いでいた時期も多分にありました。
しかし、結果は過程を経ずして成らぬと言いますし、まずはとにかく過程を積む事が大事なのだと思います。

目先の結果やレスポンスに囚われず、自分の意思を忠実に、確実に反映していく。
今年はその第一歩の年にしたいですね。


それでは今年も幸坊と、幸坊ワールドの住人達共々よろしくお願い致します☆



遅れましての - 2012.11.12 Mon

※クリックで大きくなります
2012年ハロウィン

/Happy Halloween!!\

そんな訳で、ハロウィンも過ぎてしまいました・・・こんばんは、幸坊ですw
去年にリクエストされておりました、うちの住人でのコスプレハロウィンを今年はやってのけました^^*

分かりますでしょうか?左から閻魔様・アリス・クオレですw
皆さんそれぞれにノリノリすぎて、描きながら吹きましたww^q^

こちらはおまけ↓↓

※クリックで大きくなります
ハロウィンちびーず

上のイラストとのギャップを楽しんで頂ければと思います。




11月も中旬を迎えまして、TOPにも上げさせて頂きましたが、
間もなくコミティア102がやってきます。

今年の2月ぶりの東京、何とか頑張ってこようと思いますw


そして、もう1点お知らせが。

新しく日記用に立ち上げたブログのリンクを、左のリンク一覧の一番上に貼らせて頂きました。
こちらの『幸坊のうふふのふ』はもう1ヶ月に1回くらいの頻度でしか更新していませんし、チェックもその都度しかしていませんが

新しいブログの方は2~3日に一回のペースで更新していますので、
幸坊のブログに興味を持ってくださった方は、そちらをチェックして頂けると嬉しいです。


今年の4月末から新しいブログを立ち上げていたのですが、訳あって発表が今となってしまいました。
このブログにお越しくださっていた方々にはご不便をお掛けして、大変申し訳ございません><

そうなると、こちらのブログの運用が大分ビミョ~になってくるのですが、
実はこのブログに代わるサイトを立ち上げようとしていたのですが、PCのHDDが破損して
そのデータが飛んでしまいまして、どうしようか悩んでいるところです><

なかなか作品発表の場が整わなくて残念な幸坊なのですが・・・
とりあえず、発表する作品をもう少し増やしてから、改めて時間を割いて取り組もうと思います。




拍手コメント、ありがとうございます!!
コメントお返事を追記に書かせて頂いておりますので、反転してお読みください☆


暑中見舞いだったのですが - 2012.08.30 Thu

※クリックで大きくなります
2012年 暑中見舞い 文字無し

残暑見舞いの時期になってしまいましたね^^;
でもイラスト自体は1ヶ月前に仕上がっていました。

メイキングですが、ちょっとこちらに載せる余裕がありそうにないです><

新しいブログの方には載せているので、またそちらから引っ張ってこれたらと思うのですが・・・
いかんせん、ブログを2つ運営するのは厳しいですね^^;


新しいブログのURLは、イベントや自家通販でお配りする名刺に記載させて頂きます。

長雨 - 2012.07.26 Thu

※クリックで大きくなります
長雨

雨は降る 止むことはなく
この雨は 降り続くだろう
止むことはない


笹川美和『どうぞ』より一部抜粋。




こちらの更新、かなり滞っていました^^;

この後にメイキングもぼちぼちと載せようと思います☆

キャラ紹介:懸衣翁 - 2012.05.28 Mon

クリックで大きくなります
懸衣翁 決定稿

先日仮デザインしていた、懸衣翁のデザインを完成させました!\(^o^)/
という訳で、早速紹介記事を書かせて頂きますw


こんばんは、幸坊です。





ブログでのお付き合いがまだ短い方は、幸坊キャラの関係性が分かりにくいと思うのですが、

閻魔様
お酒の記事用 閻魔様

司命(しみょう)
お酒の記事用 司命ちゃん

脱衣婆(だつえば)
懸衣翁キャラ紹介用 脱衣婆

そして今回紹介する、懸衣翁(けんえおう)が黄泉の住人という、ひとくくりになっております。
(各キャラの名前をクリックすると、紹介記事に飛びます)

今まで散々紹介記事を書いてきたけど、どれを見ても恥ずかしさで爆発しそうだ(涙)



懸衣翁は、三途の川のほとりに居る脱衣婆の隣に居るといわれる老人の事です。
本来の言い伝えでは、脱衣婆が亡者の服を剥ぎ取り、懸衣翁がその衣を衣領樹(えりょうじゅ)の枝にかけ、
枝のしなり具合で罪の重さを量ると言われています。

こちらの幸坊キャラの懸衣翁は、脱衣婆の補佐役のような感じで
脱衣婆が猪突猛進のアホなので、懸衣翁がたしなめ、時々知恵を回すといった感じですw

脱衣婆とは一応夫婦という事にしていますが、夫婦関係というよりは仕事仲間のようです。



感情の起伏が少なく、スローペースな性格。
読書が好きで、暇を見つけては本を読み漁っている。

嫁が本能的に動く性格なので、度々制止しようとするのだが、強い物言いができないので結局嫁が暴走するw
それでも仕方なく嫁に付いていくので、割と嫁思い。

基本的に臆病で、人間関係に波風を立てない、受身な立場だが、それと同時に傍観的でもある。


口調はスローリーで、じじい言葉というか、日本昔話的な喋り方。
脱衣婆の事は『脱衣(だつえ)』と呼び、普通に話しかけるが
閻魔様と司命には様付けし、敬語を使う。
脱衣婆からは『じじい』と呼ばれている。



黄泉の住人の中では一番マトモな人物が、この懸衣翁と言えそうです^^;
絵的に映えないキャラですが、黄泉の国にイケメンばっか居たらただの天国だからなぁ(何を言ってるんだお前はww)
メイン人物を引き立たせる為にも、地味なキャラというのは必要なものです。

一応これで決定という事にしておきますが、また色々と変更があると思います。
でもとりあえず設定さえしておけば、色々とやりやすいのでねw


キャラの設定もだいぶ進んできたので、また世界観の設定もぼちぼちと進めていけたらと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

