topimage

2017-08

 - --.--.-- --


明けましておめでとうございます - 2013.01.01 Tue

※クリックで大きくなります
2013年-新年ご挨拶

元旦にイラスト付きで更新なんて!!
なんて!なんて清々しいのだろう!!
(初っ端からテンション高いなww)

ご挨拶が遅れました。
あけましておめでとうございます、幸坊でございます☆

いつもなら元旦なんて、下手したら未だ年賀状の準備に追われているのが恒例なのに、
此度は29日時点で年賀状は投函済み、さらに新年ご挨拶のイラストも用意済みときた!!

今年は良い事あるかもよ~?何事も初めが肝心ってことでww


それでは2013年初更新でございます☆





こちら、文字入れ&トリミングする前の新年ご挨拶イラストです↓↓

※クリックで大きくなります
2013年-新年ご挨拶-全体

実に久々すぎる祐喜君ww
久々すぎるので、紹介記事のリンクを貼っておきますね→→祐喜君キャラ紹介

祐喜君は当ブログの看板息子で、幸坊の髪型・目元のホクロの位置を共有する存在・・・なのですが、
最近は幸坊の髪型が祐喜君から乖離しつつあります(伸ばしてる)


兄貴が29日に帰ってくると聞いていて、そうなると兄貴の部屋にある作業用PCを弄れなくなるので
年賀状を投函してから大慌てで描いたのですが・・・意外とそういうのに限ってお気に入り(苦笑)

作画時間を削減する為に、墨で陰影を塗ってからデジタルでカラー加工しています。
こちらが原画↓↓

※クリックで大きくなります
2013年 新年ご挨拶 原画

着物男子といったら閻魔様が恒例なのですが、あんまり旦那に着物を着せすぎて、それがデフォになっても困るので
久々ということもあり、隠れ和男子な祐喜君を抜擢ですw

Tシャツジーパンスニーカーに振袖という、究極の和洋折衷カジュアルミックスを目指したつもり(極端だなww)

やっぱり、新年はイラストが無いと始まらないや~^^
昨年の終わりになるにつれて、絵を描く気持ちも大分戻ってきた感じなので、この調子を維持していきたいですね。




それでは今年も1年、じっくり焦らず、地道に、粘り強く活動していきたく思います!!

最初のブログを始めてから3年余り経ちますが、結果を出す事を急いでいた時期も多分にありました。
しかし、結果は過程を経ずして成らぬと言いますし、まずはとにかく過程を積む事が大事なのだと思います。

目先の結果やレスポンスに囚われず、自分の意思を忠実に、確実に反映していく。
今年はその第一歩の年にしたいですね。


それでは今年も幸坊と、幸坊ワールドの住人達共々よろしくお願い致します☆



新企画始めます - 2012.04.06 Fri

※クリックで大きくなります
Tシャツプロジェクト始動

祐喜君・・・着ていない(苦笑)

何もったいぶってやがる、そのTシャツどけろ(閻魔さんの時と対応が違いすぎるww)
祐喜君はいい男じゃないので、露出しても価値は落ちん(ヒデェwww)


まぁ茶番は置いといて、漫画を描く傍ら、企画を一つ進めていこうと思います☆
その名も・・・Tシャツ企画!!

Tシャツ企画って何ぞやって感じですが、要はうちの住人一人ひとりにTシャツを着て貰おうという、
何とも私得な企画ですww^q^



また何故そんな企画を・・・と思われるかも知れないですが

何となく、思いついただけです(こいつ本当にどうにかしてくれ・・・w)

まぁ季節も春という事で、春~夏といえばTシャツだろ!!みたいな気分なんですw
イメージはユ○クロのCMで(お前、本当にそういうの好きだよな)


あくまで漫画制作の傍らに進めますので、一週間に1枚くらいのペースになるのではと思います。
原稿に疲れたら息抜きに、といったところですね。

ブログの3周年記念に合わせて進めていこうと思うので、春~夏にかけての本当にゆっくりのペースです^^

でも、Tシャツのプリントは素材じゃなく自分でデザインしようと思うので、一応こだわりアリですw
Tシャツのプリントは一つのテーマに沿ってデザインしようかなぁ。

Tシャツプリントのテーマ発表はまた後程♪



それでは今回は告知でした~\(^o^)/






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになります><vv

ではではまた次回です☆☆

☆祐喜君キャラ紹介☆ - 2012.01.09 Mon

キャラ紹介用祐喜君

お待たせしました!!
祐喜君のキャラ紹介・修正版です☆
なんで結局イラストにこんなに気合入れたし!!!(苦笑)


『まぁ適当に仕上げっか~ww』程度で線画を描いてたのに、気が付いたら持てる技術全てを駆使して塗ってたww^q^
そしてダウンにポケット付けるの忘れてた・・・orz
適当に塗るつもりで線画描くからこうなるんだよ(後々修正したところもあるし)


なんだろう、祐喜君を一生懸命描いたらいつも変な後悔に見舞われます、こんばんは幸坊ですw






こちら拡大版です↓↓

キャラ紹介用祐喜君 拡大版

よし、では気を取り直して、祐喜君のプロフィールを書いていきましょう☆


【名前】
藤野 祐喜(フジノ ユウキ:幸坊の苗字1字と母方の苗字1字、そして下の名前は幸坊が本来付けられる予定だった名前の読みから(近所に同じ読みの男の子がいた為、見送られましたw))

年齢:一応幸坊と同じだが、途中で年を取らなくなる可能性あり

身長:174cm(幸坊の身長を男性版に置き換えて割り出しました)

体重:その時その時の幸坊の作画によって体格が変わるので、設定できません←コルァww

趣味:イラスト・漫画を描く、ツイッターで呟く、道行く女の子を眺める

特技:いともたやすく話の腰を折る、目視で女の子のスリーサイズを見極める、必殺☆カメラ目線←New!!

好物:おっぱいおしりペロペロ^ω^←自重しろww 服装は柄物の服が好き。

初期装備:ピンピンに尖らせた鉛筆、柄もののシャツ、ユ●クロのジーンズ、バイト先だと白のシャツと黒パンツ、ボールペン装備

耐性:待ち時間、エロ

弱点:プレッシャー

出現ポイント:自宅周辺、勤め先のショッピングモール紳士服売り場(人手不足の為、たまに婦人服売り場にも現れる)

【部活】
高校時代は空手をやってたりした。団体で全国出場経験有。
しかしその時に、自分は本格的に集団に馴染めない人間だと気付いて今に至る←イマココ!
勝手に部内最強を目指していたが、空手の才能はあまり無かったようで夢に終わるw

【性格】
何を考えてるかよく分からないとしばしば周囲に言われる。自分でも何を考えているかよく分かっていない。
真面目な部分とちゃらんぽらんな部分とが両極端。好きな事はとことんやるが、嫌いな事は一切しない。

公私の差が非常に激しく、プライベートでは非常に奔放で、友人と行動していても速攻でいなくなる。
発言も時折斜め上をかっ飛んでいて、女子の如く話題が飛ぶ事多数(自分の中ではもう前の話の内容は終了しているらしい)

しかし一転、仕事の場や親しくない人の前ではそういった態度は一切取らず、ただのイケメン仕様になるw
一応、多くの人の前では自分の本来の言動は通用しないのを理解している。

【口癖】
『~じゃね?』
『マジで!?』
『若干』
『知ってる』
気分によって変な言葉を使ったりもするので要注意。

【その他】
一人称は基本『俺』。
4つ年上の兄、通称『政宗』(本名ではないw)がいる。
右目の黒子の位置とおおよその髪型を幸坊と共有している(最近は固定ですが、髪型は変化します)

昔はヲタクで二次元の女の子にしか興味を持たなかったが、専門学校に入って何故か三次元の女性に目覚める。
同い年か年下の女の子が好み。でも基本的に女性は皆好き←ここ重要
でも下品な女性は苦手らしく、大人しめの女の子が好き。
『幸坊キャラの中では誰が一番憧れ?』という質問では、司命ちゃんが一番の高嶺の花らしい(どういう情報ww)

近頃はこのブログでの立場の味を占めてきたようで、画面の前では気取ってイケメン面をするようになってきている。
画面の前ではぽやっとした草食男子気取りだが、中身は間違いなく変人の食虫植物系男子(肉食でもないとかww)




・・・とまぁ、祐喜君とはこういう感じのキャラだと思いますw

一番最初のキャラ設定も読み返したのですが、あれっ祐喜君ってこんな真面目なキャラだっけなー・・・と(苦笑)
興味がある方は一度読んでみてくださいw→→祐喜君 最初のキャラ紹介

これは正式には『男子学生バトン』というもので、だから『部活』とか入ってるんですねー^^
もし興味がある方はやってみてください♪


んもー祐喜君、一旦画面の前から離れると『あのお姉さんのおっぱいは絶対Dカップだ間違いない(`・ω・´)キリッ』
とか言ってる人なので、皆さんホントこの顔に騙されちゃ駄目ですよ★

・・・ちなみに祐喜君、女の子への落とし文句は何だっけ?
『襲っていい?』?駄目に決まってんだろ(単刀直入すぎるww)


全く、その肉食度を少しくらいクオレに分けてやって欲しいもんだ(うるせぇww)




それでは祐喜君の紹介も終わったので、記念絵の方をぼちぼち再開しようと思います^^☆







拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事、今から書かせて頂きますvv

ではではまた次回です☆☆



和服ショールその2だぉ - 2011.12.17 Sat

※クリックで大きくなります
和服ショール 祐喜君

和服ショールその2、祐喜君☆
模様が多くて、少し時間が掛かっちゃいました^^;

昨日一昨日と新しい勤め先のオリエンテーションに行って、両日5時間以上ほぼぶっ続けで話を聞いたりして疲れたのですが
墨絵を描いていると、癒されますw


こんばんは、幸坊です。




祐喜君の着物の柄は、スタンダードな総柄にしたいと考えていたので、弁慶格子にしました。
前回記事の閻ちゃんの着物で、青海波模様がチラリと見えていましたが、青海波総柄ではないのです。

羽織の柄はぱっと見で何か分かりますか・・・?(苦笑)
また後々書こうと思うので、今は何の柄かは言わないでおこうと思います(我ながら、あまり男性らしくない柄だなぁとは思いつつ)

和服ショール、この巻き方も好きですね!!たまらんどすww^q^

しかし祐喜君・・・閻ちゃんとクオレがいると、どうしても若干見劣りするよね(ヒデェww)
祐喜君は普通系男子の代表だものな・・いや、普通が一番だよ普通が(慰めてるのかけなしているのかww)




さて、いよいよ新しいバイトもはじまりまして・・明日から売り場に投入されますw
前の勤め先とはまた違うショッピングセンターの婦人服売り場に勤める事になりまして、覚える事だらけで緊張気味です^^;

前の職場よりかなりキッチリしているのですが、慣れるまでの辛抱ですね><
しかしやはり大手、待遇も良く、しっかりしているので良い職場だと思います。
シフトの時間も、私の都合も考慮してくださるようなので(創作活動をする時間が欲しいと上司に伝えています)
まぁひとまずは何とかなりそうです。

慣れるまでブログの更新がやや飛んだり、コメントのお返事が遅れるかも知れませんがご了承くださいませ><
さて、明日は朝からだからこの辺で引き上げよw





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



帰ってきました!! - 2011.11.23 Wed

※クリックで大きくなります
ボルネオ島から帰ってきました

幸坊、無事にボルネオ島から帰還しました\(^∀^)/☆

家に帰ってきてからマッタリしてたら、更新が日付超えちゃったよ^^;
それにしても日本は寒い!!


去年・一昨年の旅行では体調を崩したりしてしまったのですが
この度は体調を崩す事もなく、元気に過ごす事ができました。

ただ、帰ってきて早々日本は寒波到来しているので、今からの体調管理を気を付けないといけないですね^^;


これから旅行記の編集をしようと思うのですが、ちょっと準備がいるので少々お待ちくださいね☆
まだ新しいバイト先の方も、シフトを決めかねているようなので(採用っぽいけど、結局不採用とかならないといいな^^;)
しばらくは時間が取れそうです♪


それでは、今回は帰還のご報告とさせて頂きますvv




旅行の間でも沢山の拍手ありがとうございます!!
間に合わせのような内容になってしまったのに、旅行中の更新を楽しんで頂けて良かったです><
コメントのお返事、追記に書かせて頂きますので、もう少々お待ちください☆
拍手コメントのお返事、完了しました☆

ではではまた次回です☆☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

