topimage

2017-10

 - --.--.-- --


さくらんぼう - 2010.02.11 Thu

さくらんぼココル

そして私はゆきんぼう。

こんばんは、幸坊です。





『弱ってる今だったら、何が描ける?』

『ロリ』


と、言う訳で久々のココルたんでした(殺されるぞお前ww)

頭痛は治まりましたが、未だ声の調子が戻りません。
でも昨日よりは大分マシです。

皆様にはご心配をお掛けしまして(´;ω;`)ウッ
温かいコメントを沢山頂きまして、少しずつ体調も上向いてきたようです。
明日もバイトなので気を抜かずにいこうと思います(`・ω・´)キリッ



今日は長いバイトの時間を利用して、仕事場のPCで妖怪の事を調べていたのですが(今度の漫画に出てくるぽき様宅の流君は八百万の神が見えるので)、
妖怪、楽しい!!
てゆーか妖怪激萌え!!!

何か怖い妖怪からよく意味の分からん妖怪までいて超楽しいwwww


妖怪『いそがし』
みんなが忙しい日、主に大晦日の日に出現する妖怪。
取り付かれた人はじっとしていると奇妙な罪悪感に包 まれる。逆にあくせくしていると奇妙な安心感に包まれる。

かなりどうでもいいwwwwwwww
てゆーかそういう人いるいる(苦笑)


妖怪『すねこすり』
岡山県にあらわれるという妖怪。
雨のふる夜に1人で歩いていると、なんだか足の間をモソモソととおりぬけるモノがいる。
くらくてよく見えないのだが、なんだか犬のような、ネコのような、とにかくそのくらいの動物である。
・・・実はそれ以上のことはない妖怪なのだが、なんとなくきみのわるい思いをするのだ。

マジどうでもいいwwwwwwwwwwwwww

でもこのどうでもよさがマジでいいwwwwwwww^p^ハァハァ
最近怪奇色の漂う漫画やアニメが好きなのだが、妖怪にハマリそうだぁvvvvvv
もちろん怖い妖怪も良い妖怪も興味津々ですよ♪♪


ジャンプで連載してる『ぬらりひょんの孫』も妖怪が出てくる作品だと思うのですが、読んでいないので内容は知りません(最近ジャンプコミックスは本当に読まないなぁ・・・)。
まだコミックスも沢山は出てないから、読むなら今のうちか!?

私は『モノノ怪』や『夢幻紳士』のような怪しい雰囲気が好きなので、そういう感じだったら嬉しいんだけどなぁ^^;
ジャンプでそれは難しいか??
少年誌だもんなぁ~
年齢層とか性別とか考えたら難しそうかもね。


とにもかくにもこの楽しい妖怪、神様達を漫画の中でどう描こうかって考えたらますます楽しい♪♪
うわ~一人かなりぶっ飛んじゃってる気がするけど気にしない(苦笑)

この楽しい気分が今だけで終わりませんように!!(切実;)





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメント返信です♪

ではではまた次回です☆☆




可愛いピンクのあんちくしょう - 2009.11.14 Sat

今日は多分コモドオオトカゲを探しに行ったハズ。
果たしてコモド島とはどんな所なのか。

こんばんは、幸坊です。




今夜からキャラ紹介ですよ~。
興味ある方はずずいとスクロールしていってくださいな☆
この3日間は1つのお話のメインキャラを立て続けに紹介していきます。

では、まずはこやつから!!
ココル

知っている人は知っている、知らない人が大半だと思うココルちゃんです。
前のコピー本の特別企画を見た方は知っているのではないでしょうか。


フルネーム:ココル・アルバート 16歳。
元々の苗字はアルバートじゃなかったと思うけど忘れました(え;)




ココルの紹介をする前に、彼女が出てくる作品について触れておきましょうか。

この作品は、去年某大賞に応募して残念ながら選外になった作品です。
最初は16Pの作品だったのですが、それが某出版社の編集さんの目に留まり大賞に応募することになったのです。

ちなみに昨日の記事で書いてた、10年前から考えてるお話とは別のお話ですね。


しかしあまりにも急な話で、ストーリー構成力の無さもさることながら、キャラの作り込みもせずに上げ
てしまったのでこのような結果になったのだと思います。

でもこの原稿に携わってくださった方々には本当に感謝です。
次は絶対に自信を持って送り出せるものにするからね。




ちょっと話を戻して。

世界観ですが、このお話に関しては詳しい設定は組んでいません。
大きな国家がある訳ではなく、ポリス的な感じで小規模に城塞国家が点在しており、その国ごとに文化が発達しているようです。

その中でも世界共通の機関があったりなかったりうんたらかんたら(あ。うやむやにした;)

全体的に文明は高めで、エネルギー利用はスムーズに行っているようですね。
エネルギー源は国によって違ったりするのでしょう。ちなみに『魔法』と呼ばれるものはありません(それ以外の特殊能力はたまにあったりしますが)

この辺りに関してはもうちょっと設定を詰めていけたらいいですね。
それは今後のストーリーに大きく左右されると思います。





元々彼女含めあと2人の設定は、必殺仕事人的なダークヒーローの予定でした。

ココルの場合だと普段はバー等で歌うシンガー、しかしその裏の顔は・・・みたいな感じで。
まっとうな手段ではどうにも出来ない奴らをフルボッコにするのが元々のストーリーです。

でもそれだとココルの目的が見えないし、担当編集さんから『ココルはいい人』発言を受けてしまったので、ダークヒーローではなくなりました。
しかしそっちの方がしっくりきてしまう辺り、自分はダークヒーローは向いてないんだなぁって思う(苦笑)


設定が変わった今でも、シンガーと裏の二面性は無くさずにおこうと思っています。
必殺仕事人的なイメージはもう使い古されてるのでやめようと思いますが;
でも今一番悩んでるのはそこなんですよねー・・・

ちなみにココルの目的は決まっており、あまり詳しくは言いませんが、それについては彼女の母親が関係しています。





ココルの性格に関して。

『~だし~』『~だよね~』が口癖なあたりでもう性格は大体見えるような気が;
すごくわがままで意地悪なお嬢ちゃんですね。でも何故か憎めない。

3人の中の参謀的役割なので頭は良いのでしょう。
時として大胆な行動に出る時も多々あるようです。
そこは私の演出の腕にかかっていますね(あぁ胃が痛い;)

クレバーな部分がある一方で幼さが抜けきらない部分があるようで、それを隠そうと強がったりおどけたりすることもあるみたいですね。
あと彼女の過去とも関係が深いのですが、母への郷愁が強いようです。

普段は悪ぶってはいますが、結果として人を助けたりするあたり、
やはり根はいい奴なのでしょう。

しかしこのタイプのキャラはキレたら何をしでかすか分かりません。
主人公故に、心の成長を必要としそうですね。


ココルは普段シンガーですが、この歌は特殊能力でもあります。
ある時は催眠効果、ある時は記憶を消したり・・・様々です。
こういうのって結構何でもありだから便利ですよねーうふふふ(いけない笑みだ)




まだ設定が固まっていないところや話してないところも多々ありますが、ひとまずはこんなところでしょうか。
長々とお付き合いしてくださりありがとうございます。

では明日も引き続きキャラ紹介いきま~す^^/☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

