topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さん、良いクリスマスをお過ごしですかな? - 2010.12.25 Sat

2010クリスマスイラスト

私のクリスマスは、クリスマスイラストを描くだけで
終わろうとしているよパトラッシュ・・・・・・
(お前ん家の犬はジャックだろww)

予想通り時間が掛かっちゃいました^p^
イブにUPできたら~なんてまるでガセですねww

こんばんは、幸坊です。



こちら拡大版です。

2010クリスマスイラスト 拡大版

俺、今夜はクリスマスとか関係なくゆっくり寝るんだ・・・(消耗しきってるwww)
もう・・徹夜なんてしちゃダメだww寿命が縮まる気がするwww


はい・・気を取り直して、公約通りのアナログ仕上げですw

お気づきですかな?
漫画『幸せの魔法使い』て登場した、リリカとマリィちゃんです^^

てめぇら、いつの間にそんな仲に・・・www^p^
いやいや、クリスマスらしくていいんじゃないですかねー?(感情がこもってないぞw)


いつもはワトソン紙を水張りして着彩するのですが、今回は水張りが面倒だったのでケントボードに着彩しました。
使用画材は前回の記念絵と同じくアクリルガッシュ。

今回は結構ゴッチャとしてますが、時間は思うほど掛けていないように思います。
塗りだけで、占めて17時間程でしょうか・・・それでも17時間掛かってるw
クリスマスに間に合わす為に、ちょっと荒めに塗ってますしね^^;

ちょっと背景の青が薄かったかなーとも思いつつ・・でも悪くは無いw
どうも画面が少し寂しい気がしたので、最後の仕上げに軽くスパッタリング(絵の具・スミを金網や歯ブラシで飛び散らせる技巧)をしています。
これだけでも画面の見え方が変わってくるので、アナログ派の方は一度お試しあれw

次回、作画工程をちょっとだけやろうと思います。



さて、クリスマスが終わったら年賀状の準備と・・・息つく暇がねぇwww

とりあえず今夜は寝かせてくれーーwww^p^




拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事が途中で滞っていてスミマセン~><;
とりあえず寝てからお返事させて頂きます・・(苦笑)

ではではまた次回です☆☆
スポンサーサイト

7000HIT!! - 2010.06.11 Fri

リリカ特別仕様 完成

遂に7000HIT突破致しましたぁーー!!!!\(^∀^)/
いつもご訪問してくださる方々、たまたま迷い込んでしまった方々含めてありがとうございます♪♪

こんばんは、幸坊です☆



と、言う訳でイラストも無事に完成致しましたー♪♪

覚えておられる方、いらっしゃいますかな?
漫画『幸せの魔法使い』主人公のリリカ、特別仕様です^^
何だかちょっと偉い魔法使いな感じwww

リリカが出演している漫画はこちら→幸せの魔法使い

あと、こちら拡大版です☆

リリカ特別仕様 拡大版


去年の7月末からこのブログを始めて、ここまで細々とやってきましたが・・
いよいよ、7000HITまで到達しようとは。

しかも毎日通ってくださる方もいらっしゃって、嬉しい限りです。

幸坊はこう見えてシャイな性格ですので、足繁く通わせて頂いているブログ様にもなかなかコメント出来なかったりするのですが・・決して興味が無い訳ではございませんのでww

こんなブログのこんな管理人ですが、これからも温かい目で見守って頂けると幸いです*^^*




さてさて・・・では今日も余談といきましょうかw


皆様は人物を描き分ける場合、どんな風に描き分けをしていらっしゃいますか??

漫画のキャラの描き分けって、場合によっては難しい時がありますよね。

例えば、ワンピース等のバリバリの少年誌ものだったら、多少なりと大胆に顔のパーツの個性を出してもOKですが、
少女誌や萌え漫画他、かっこいい・可愛いキャラを売りにしている場合、整った顔立ちで描き分けをしなければいけないので
バリエーションが限られてきますよね。

丸顔、面長は多少あったとしても、基本輪郭の描き方は限られている。
鼻をいじるのはタブー。
髪型の違いがあったとしても、どアップのシーンになったらどうよって感じ。

難しいところです。


私はですね、基本は目の描き方で人物を描き分けるようにしています。

つり目、たれ目、縦長・横長、瞳の大きさ、瞳孔の大きさ、ハイライトの有無、眉毛、あとは一重・二重っていう感じでしょうか。

一重か二重かっていうのは、個人的に重要ポイントな気がします。


例えば。

こちら一重のパターン。

目のタイプ その1

さすがに何も無いと寂しいので、少しまぶたの厚みの線は引いてます。
一重タイプのキャラは、典型的な主人公タイプに多いような気がしますw
クールなキャラもこのタイプ。


で、こちらが二重のパターン。

目のタイプ その2

二重、これはかなりくっきりしてる方ですww
二重のキャラは知的な感じだったり、ちょっと色目遣いな感じだったりw
割と柔和なキャラが多いですね^^


そして二重重症パターン。

目のタイプ その3

基本眠たそうな感じか、相当目つき悪く見えるパターンですねww^p^
この場合、かなり高い確率でたれ目属性が付いてきます。
性格もキャラによって分かれますね。


最後に脇役パターン。

目のタイプ その4

脇役は基本的に主役よりも目立ってはいけないので、意図的に眼力を押さえる必要があります。
主役を引き立ててこそ、名脇役!!


多分こんな感じかなぁ?

脇役のオッサンとかは、顔のパーツを大胆にいじってもいいんですけどねw
女の子は、基本二重で描きます。
実は一番描き分けがしにくいのは女の子でもあったりするんですけど・・・ww

今回の見本は皆男性のものです^^


・・・ちなみに。
見本の目は全て、幸坊キャラ(一人例外有w)の誰かの目です。
誰か、分かるかな?
全員、分かるかな??

正解は次回の記事にて^v^*





拍手ありがとうございます!!

目当てクイズ、分かるだけでも結構ですので良かったら回答してやってください^p^
予想とかでも外れても全然大丈夫ですのでwww

ではではまた次回です☆☆

ようやっと!! - 2010.03.27 Sat

裏表紙 完成

裏表紙完成しました~\(^0^)/☆☆
クリックでかなり大きくなります!!

いやはや、思った以上に時間がかかってしまいました^^;

こんばんは、幸坊です。


トーンって貼りだしたらキリが無いよね・・・!!
こんなに貼る予定じゃなかったのに^p^
そろそろ神戸にでも出てトーンを買い込みたいなぁ。

よっしじゃあ今日印刷だ!!(まだ印刷してないのかww)
思った以上にトーンに時間かかっちまったんだよぅww

これから急ピッチでなーがとたっちゃんのストーリーをまとめにかかるんだからな!!(あだ名になってるww)


今回は追記にて先日の空手道部仲間との食事会の事を書いております。
読んでくださる方はクリックプリーズ☆

あまり良い話ではありませんのであしからず(苦笑)



キャラデザ2~ - 2009.12.17 Thu

キャラデザラフ2

まさかの正統派ヒロイン\(^O^)/
クリックで大きくなります。

幸坊の創るヒロインではほぼ有り得ないおしとやかさ!!

他の幸坊のヒロインっつったら暴力的やら腹黒やらその他伝説を幾つも持ってるような奴らばっかなのに(おま、殺されるぞ)
でもこの娘も実は伝説の2、3個持ってるかも…いや、持ってるに違いない!!

キャラデザ アップ ヒロイン

こちらバストアップです。
ヒロインは顔が命!!



何故か正統派ヒロインは苦手な幸坊です。
正統派ヒロインが苦手なのと平行して、正統派ヒーローもちょっと苦手です。


『お前は、俺が守る!!』


・・・誰も頼んでないけど(っ。)



こちら一般的な町娘のイメージでデザインしてみたのですが、今度はちょっと地味すぎるかも。
もうちょっと手が込んでもいいかもね。
町娘って言っても、ちょっと特殊な職業をしてそうかも。


実は前デザインした主人公と今回のヒロイン、1からのデザインではないのです。

大元になったキャラは中学生の頃にデザインしたものです。
当時は年齢も今より随分幼く、兄妹の設定でした。
しかもどっちかっていうと悪役(苦笑)

しかし今回はその設定も解消して、全く関係のない二人として起用です。
また後程昔の絵もUPしようと思います。


一度創ったキャラがどこで生きてくるかなんて分かりませんね。



それと平行して、昔付けた名前を継続して使うか考え中。

昔は兄妹の設定だったから、若干名前が似てるんですよ。
兄(主人公)がリリカで妹(ヒロイン)がリリー。
私的にはリリカはリリカでしっくりきているので、ヒロインの名前をいじるつもりなのですが。

ぶっちゃけ今回のショートショートでは名前必要ないんですけどね。
名前があった方が親近感が湧くので付けます。



最後につまらない余談。

前にリリカのデザインをしてから、閻ちゃんが自分の方が派手だとうるさい。
え?お前そこまでNO.1主義なの??^p^
野郎、本性が見えてきましたぜ(苦笑)

頭ツートンカラーで真っ赤なロングコートを羽織ってるお前にゃ誰も勝てねぇよww
閻ちゃんを知らなくて興味のある方はこちら~→閻ちゃんキャラ紹介



それでは今日はここまで!!

拍手ありがとうございます~追記よりお返事です^^


ではではまた次回☆


キャラデザ~ - 2009.12.15 Tue

キャラデザ ラフ

うん、派手かも^p^

最近やたらと派手なキャラデザをする幸坊です。
こいつ閻ちゃんにも負けないくらい派手だなww

クリックででっかくなります。



こいつは次の円卓(コピー本)で描く漫画の主人公デザイン(仮)ですねー。
ショートショートなのに気合入りすぎ?(苦笑)

一応設定が魔法使いなので、それっぽく見えるように頑張ったらこうなりました~^^;
顔は結構普通のオニイチャンなのにね!!
魔法使いだけどモード。がモットーです(◇w◇*)


もうちょっと推敲して線画を整えて、色の配色を決めなきゃね~。
漫画で描く上では手間の掛かり過ぎないっていうのが重要ですし。


キャラデザってものごっつい大変ですよね~・・・私の場合特に殿方。

キャラクターの衣装を決める時、最近は主にパリコレ等の服を参考にしますが、それでも殿方の服は奇抜なものが少なくて困ります。
なので女性用の服を着せる事もしばしば。
このオニイチャンが羽織っているコートも女性用のものを参考にしています。


また後程ヒロインのデザインもしようと思います。




うぇ~今日はバイトだからそろそろ寝ようっと。
明日はピアノの練習したらさっさと寝よう。

拍手ありがとうございます!!
絵師さんの塗りをニコニコでチラッと見たけど、SAI率高い!!(苦笑)

ではではまた次回☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。