topimage

2017-08

 - --.--.-- --


暑中見舞いだったのですが - 2012.08.30 Thu

※クリックで大きくなります
2012年 暑中見舞い 文字無し

残暑見舞いの時期になってしまいましたね^^;
でもイラスト自体は1ヶ月前に仕上がっていました。

メイキングですが、ちょっとこちらに載せる余裕がありそうにないです><

新しいブログの方には載せているので、またそちらから引っ張ってこれたらと思うのですが・・・
いかんせん、ブログを2つ運営するのは厳しいですね^^;


新しいブログのURLは、イベントや自家通販でお配りする名刺に記載させて頂きます。

眠らぬ夜 - 2012.05.09 Wed

※クリックで大きくなります
眠らぬ夜

何だか珍しく黄昏モードな閻ちゃん。
でも、この人が現代で生きている想像がつかないww^q^


こちら、アップも上げておきます↓↓

※クリックで少し大きくなります
眠らぬ夜 アップ


怪奇探偵倶楽部の第2巻ですが、秋のイベントで発刊できるように頑張りたいと思います。

私の作業ペースを若干無視したような予定なので、落とす可能性も大ですが・・・^^;
でも締切を作る事によって、本が出来るのが早くなるのは確かなので
とりあえず間に合うように計画を立てていきたいと思います。

サービスカット(私へのw)できましたぉ^ω^ - 2012.03.17 Sat

※クリックで大きくなります
閻魔様 上着ばさぁ 完成
お待たせしました、旦那の線画が塗れましたよっと\(^o^)/☆

筋肉!筋肉!( ゜∀゜)。彡゜(落ち着けww)

相当本気を出して塗ったというのは言うまでもありませんww
はぁ・・・昨夜は閻魔様に寝かせてもらえなかったわ(その言い方は誤解を招くからやめろww)


こんばんは、幸坊です。





こちら、最終加工前の状態です↓↓

※クリックで大きくなります
閻魔様 上着ばさぁ 加工無し

逆光効果を加える前の状態なんですけど、こっちもかなりお気に入りなんですw


今回はいつもと塗り方を変えてみました。
いや・・塗り方がコロコロ変わるのが私なので、変えてみたもクソも無いのですが^^;

でも今までの私の塗りに共通していたのがですね、
とりあえず色分け→パーツごとにベースカラーを敷いて、その上に全体の影レイヤーを作る→パーツごとに影の色を調整
って感じで作業していたのですが、今回は違います。

色分け→予めベースカラーは敷かず、パーツごとにベースカラーから影付けまで一枚のレイヤーでする
という作戦に出てみたんですね。


少し前の、キャラ紹介用に描いた祐喜君のイラスト↓↓を塗っている時に、少しピンときたのですが

キャラ紹介用祐喜君

祐喜君自体はいつも通りの、パーツごとにベースカラーを置いて影レイヤーを作る方法で着色してるのですが
人物との差別化を図る為に、背景を色パーツごとに1枚レイヤーで塗ってるんです。

そしたら思いの外いい感じに仕上がりまして、「もしかしてこれ、人物でもいけるんじゃね?」
と思ったので、今回の閻ちゃんで本格導入してみました^^


ちなみに、前に描いた際どいチャイナ姉さんの時もこの塗り方をしたと思うのですが、
塗る範囲が小さいと、ちょっと難しい気がしますね^^;
引き絵は影レイヤーを作って塗る方が無難そうです。



そういえば・・このブログに来られる方も、ある程度入れ替わり立ち替わりしているので、知らない方もいらっしゃるかもですが。

私は基本的に線画はアナログで描くのですが、ペンじゃなくて鉛筆で線画を描いています。
昔は付けペン使ってたんですけどね、ペン入れのストレスが凄くて、
デジタル導入後しばらくしてから、ペンを使うのをやめたんですよ^^;


ちなみに、これがまだ付けペン・アナログトーンで描いていた時のイラストなのですが↓↓

クリックで大きくなります
怪奇探偵倶楽部 イメージカット

ペンと鉛筆、殆どタッチが変わっていないですよね(苦笑)

結構ペンタッチにはこだわりがあったんですけど、鉛筆に持ちかえる事によって更に表現の幅も広がったように思います。




そしてそして・・・旦那を描いたからには、のろけ話の一つでもしておかないと幸坊じゃないですよね(なんだそのお決まりww)

のろけ話っつうか、わたくしはとても良い友人達に恵まれておりまして

『幸坊っちはアレだよね、死んでも旦那に逢えるからハッピーなんだよね!』とか、
私が疲れて風呂を渋ってるとツイッターで『旦那と混浴してきなよ』とか言ってくれる、
理解のある友人達に恵まれていてとても幸せですねww^q^

皆、私の性格をよく知っていらっしゃる・・・(ホントになww)

閻魔様が私のキャラに加わって、ある時期から突如として幅をきかせ始めた時には、幸坊キャラを知る友人達も結構戸惑ったと思うのですが
まぁ少しずつ馴染んできて貰えたのかな・・と思っておりますw

ホントにね、自分でもよく分からないけど、閻魔様だけ異色なんですよ^^;
幸坊キャラを昔からよく知っている人ほど、対応に戸惑うキャラだと自負しております(苦笑)



ちなみに余談ですが、閻魔様のキャラクターデザインを自分でしておきながら、いつも

『・・・この人、本当にこの衣装似合うの?』
って思いながら描いてます(何だそれww)

いや・・だって、こんなヒダヒダの襟の服が似合うイケメンってどんなんよ!?
でも、何故か普通に似合ってしまうんだなーいつも・・・ww


ついでに言うと、閻魔様は地毛は黒髪で、頭のてっぺんは脱色しているのですが
『・・・なんでこの人、頭のてっぺんを脱色したんやろ?』って、ふっと我にかえって考えてしまう時があります(我にかえるなww)

それについて思考を巡らせたら笑いばかりがこみ上がってくるので、この辺で自重しておきますねww^q^
・・・なぁ閻ちゃん、なんで頭のてっぺんだけシルバーに脱色したん??(全然自重してねぇww)






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、励みになっております><vv

次回はお絵描き講座を予定していますが、ちょいと出勤がかさむので更新が開くかも知れません><

ではではまた次回です☆☆

ちょっと脱線中ww - 2011.12.14 Wed

※クリックで大きくなります
和服ショール 閻魔様

冬のイチオシは和服ショールでしょ☆

和服着てるついでに色々してもらっちゃおうっていう作戦ですww

記念絵の方はボチボチ進めているのですが、間もなくバイトも始まるし、ピアノの発表会もいよいよ10日を切ったしで
心が浮ついて仕方が無いので、ちょっと脱線して墨絵を描かせて頂きます^^;


こんばんは、幸坊です。




ちなみに記念絵メンバー全員分の準備を進めていますので、もうしばらく幸坊の戯れにお付き合いください(マジかww)
記念絵が引き絵だから、アップが描きたくて仕方が無いんですよ^^;

でもご覧の通り、閻ちゃんの着物と羽織の柄は決まっているので、一応進んではいるんですよw



4月のそうさく畑にて、着物について色々書かれた同人誌を発見してからというもの
和服にショールの装いを描きたくてウズウズしておりましたww

何だか今季、通販のお手紙といいやたらと巻き物祭りですね(苦笑)

ショールとかマフラーの巻き方って個性が出ると思い、メンバーそれぞれ違う巻き方をしてますのでお楽しみに^^
閻ちゃんは首元が隠れてしまうと勿体無・・ゲフン、首元が詰まるのが好きじゃないらしいので
緩めに巻く仕様にしていますw(さっき何を言い直したww)


派手に脱線してイラストを描きまくってるのですが、墨絵は比較的早く仕上げられるので便利なんです。

デジタルだと、それなりに見せようと思ったら色分けしたり、何だかんだで時間が掛かってしまうのですが
墨絵だと1~2時間あれば十分に仕上げる事ができるので。

元々、白黒漫画の比重が大きかったので、白黒で上げるのが楽なんですよね。
墨は薄めたり滲ませたり調節が利く、個人的に使って楽しい画材です^^
ポイント使いで色を入れても楽しいんだろうなー。

4人分溜まったら、まとめてpixivに上げておこうw



では明日から仕事始めなので、気合入れて行ってきます☆




拍手ありがとうございます!!
いつも励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

ちょっと黒歴史を開けてみる - 2011.11.27 Sun

昔の閻ちゃん

・・・・・・・・・なんか閻ちゃん、いつもと様子が違いません??

今回は封印してきた黒歴史を少しだけ開くので、興味のある方は追記へお進みくださいww
あ、旅行記はもうすぐUPしますのでお待ちくださいね^^;

閻魔様をあまりよく知らない方には誤解を与えてしまう恐れがあるので
できれば、こちらのキャラ紹介を見て頂く事をオススメします→閻魔様 キャラ紹介




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

