topimage

2017-06

 - --.--.-- --


円卓公開!!~あとがき~ - 2011.01.05 Wed

円卓ナンバー7 あとがき
※クリックで大きくしなくてもいいんだからね!(ツンデレww)

随分時期外れだけど、円卓を印刷したのがクリスマス前だから仕方が無い・・・ww

今回はあとがきイラストです~^^
こんばんは、幸坊です。




右上の大きく空いた空の部分は、文章を入れる用のスペースです。
ちょっと加工したら便箋に使えそうだ・・・w

トーマちゃんは本来サンタさんからプレゼントを貰う立場なのですが・・
こんなサンタさんが来ても嬉しいんじゃない?^^*
って、それは大人の見解でしたね・・スミマセンww


さて!新年イラスト相変わらず粘ってます!!

着物の色柄を入れながら色調補正ばっか繰り返しているのですが・・着物職人まじすげーって感心しておりますw
でも正直、ちょっとつらい(苦笑)

みんなー!!オラに気合と根性を分けてくれーーー!!!(自分で補えww)

何となく全体像が定まってきたら、もう少し楽しくなってくると思うのですが・・・

亀甲の柄を作るだけで3時間掛かった時は、本当にどうしようかと思った(苦笑)
ちなみに下の画像が私が作ってみた亀甲↓

素材 亀甲パターン
※クリックで1200×872に拡大します

きっちりとした亀甲になってないし、一部はみ出してるし・・本当にこういう作業が苦手な私ですww^p^
適当な一品で申し訳ないですが、良かったらフリー素材として使ってください。


じゃあちょっと休憩してから、再び作業に戻ります。





拍手ありがとうございます!!
次回は一度作業途中の記事を挟みまして、その次に怪奇探偵倶楽部の続きをUPしようと思います^^

ではではまた次回です☆☆

円卓公開再開!~裏表紙~ - 2011.01.04 Tue

円卓ナンバー7 裏表紙
※クリックで大きくしたらいいんじゃない?(だからww誰ww)

昨日メンバーに円卓を渡してきたので、
円卓イラストUPを再開しま~す(●^∀^●)☆


今回は裏表紙!!


こんばんは、幸坊です。




裏表紙に描いたのは、円卓メンバーのジョイちゃんのキャラ、クラインさんです^^

クラインさんは吸血鬼なんですけど、普段スーツ姿で分かりにくいんで
お馴染みのヴァンパイアマントを着せて、少しでもそれっぽく見えればと思いましてw

これは久々にペン入れしたのですが、
全然描けねぇでやんの/(^p^)\
もう髪の毛なんかフラッフラのガッタガタで・・・www

大半はベタとデジタル修正で誤魔化しました(苦笑)
よくこんなもので59ページを描ききったなぁと今更ながらに驚嘆w

今はもう無理です(苦笑)




で、昨日は専門学校時代のクラスメイト3人と出会ってきました~^^

クラスメイトは皆あだ名で呼び合っているので・・円卓メンバーのジョイちゃんに、チュン、ボカスカ(略称:ボカ)という連中ですw
ボカが東京でアシスタントをしていて、この正月に帰ってくるというので、三ノ宮に集結したという事です。


まぁ、皆相変わらずなようで安心しましたw

専門学校の仲間とは、同じ絵を描く人間同士なだけあって一番楽しく話が出来ます♪
女二人と男二人で、男二人は女子会ばりの長居が迷惑でなければ良かったのですが・・・(苦笑)
女子会はもっとハードですけどねww^p^

13時頃~15時半くらいまで三ノ宮駅近くのドトールに居座って、その後ジュンク堂に行ってまた素材集をたんまり買ってしまいました♪
・・・本をたんまり買って、移動中重かったのでそれは後悔したけどww

ジョイちゃんの帰りのバスの時間の都合もあって18時解散になりましたが、久々に皆に会えて良かったです(●^∀^●)
このメンバーで神戸三ノ宮っていうのは、私にとって一番楽しい思い出です。


・・・しかし、一日街を歩いただけでグッタリしてしまったのはイカンww
カーブスで鍛えて体力付けねば・・・(苦笑)




まだしばらく新年イラストと戦っているので、次回も円卓イラストをUPします^^






拍手ありがとうございます!!
拍手コメントのお返事、前回分も一緒に追記に書かせて頂きます><

政宗は3日の早朝に、ヤフオクで買った車に乗って東京へ帰っていったそうです・・w
全く、竜巻のような奴です、政宗は^p^

ではではまた次回です☆☆



円卓No.7公開するよ!!(お題絵) - 2010.12.28 Tue

お題絵 伝統衣装
※クリックで縦1200ピクセルに拡大します

それでは今回から円卓イラスト公開しま~す(*^∀^*)☆

こんばんは、幸坊です。




まずはお題絵から!!

今回のお題絵は
●職業
●伝統衣装
●トレンドファッション
●流行りもの

の中から好きなのをチョイスするということで、
私は『伝統衣装』を描きました^^

これフラメンコドレスなんだけど、フラメンコダンサーって職業でもあるのかな・・・w
フラメンコドレスを画像検索してみたんだけど、イマイチ良いデザインが無かったので
あれこれ自分の好きなとこ取りして、勝手にデザインしましたw

胸元ぱっくりと脚チラリズムは完全なる私の趣味です(`・ω・´)キリッ


あれですね、資料を見てイラストを描く際は写真も良いですけど、
他の方が描いているイラストとかも見て、良い見せ方、らしく見える描き方を盗むのも良いですよね^^
やっぱり描くからには、それらしく見せたい!!



ところで年賀状、家用のが描き終わったんですけど自分用のがまだ描けてないー^p^
画像検索してて思ったんですけど、ロップイヤーって・・垂れ耳のウサギがとっても可愛いですねvv

自分の年賀状でも使おうかなww
実は、家の年賀状よりも、自分の年賀状よりも、ブログの新年ご挨拶イラストを気合入れて描きたい私はどうしたらいい(知らんww)


では次回も円卓イラストいきますぞ^v-☆





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事、もう少し後に書かせて頂きます!

ではではまた次回です☆☆

お題絵 季節の花 - 2010.09.09 Thu

お題絵季節の花 ブログUP用

今回は円卓お題絵『季節の花』です。
少し季節を先取りして、コスモスを描いてみました^^

こんばんは、幸坊です。




円卓では毎回、お題を決めてイラストを一枚描くようになっています。
今回は『季節の花』ということで・・・

本当はヒマワリが好きなので、ヒマワリを描こうかなーと思ったんですけど
『多分、誰かと被るだろうw』と思ってコスモスにしましたw

こちら拡大版です。

お題絵季節の花 ブログUP用 拡大版

でも、コスモスも好きですよ^^
今年はまだ暑いので、コスモスはあんまり咲いてないですね;

うひぃ~早く涼しくなってくれ(;´Д`)


今回出演してくれたのはアリス。
お題絵二回目ですね^^

ちなみにアリスのキャラ紹介はこちら~→アリス キャラ紹介


お題絵に限らず、割と円卓出演頻度の高いアリス。
自分で言うのもなんですが、『美人』っていうのを一番意識するので、絵になるというかなんというかw

『可愛い』と『美人』はちゃいまっせ^^*
日本人女性は『美人』よりも『可愛い』人の方が多いと思うのですが・・・(丸顔が多いので)

さらに『美人』の中でも、『可愛い系美人』と『かっこいい系美人』と『清楚系美人』くらいに分かれるのかな?

アリスは多分『可愛い系美人』に含まれそうな予感。
『かっこいい系美人』は・・司命ちゃんとか、ぽき様宅のギムレット辺りでしょうかね?
『清楚系美人』うーん・・・誰だ?やべぇ、見あたらねぇww^p^

『清楚系美人』でヒロイン張るのはちょっと難しいんだよねw



それでは、次回はいよいよ『怪奇探偵倶楽部』をUPします☆






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

前回の筆頭でエネルギーを使い果たしたのと、ふたたび地獄のお留守番が始まったので
昨日は更新お休みしてしまいました><

13日までお留守番続くので、もしかしたら更新が滞る日があるかもです;

ではではまた次回です☆☆



本日より、円卓解禁!! - 2010.09.05 Sun

円卓NO,6表紙 ブログUP用

本日より、円卓NO,6のイラスト・漫画公開です☆☆
こちらは円卓表紙イラストです^^

こんにちは、幸坊です。




こちら拡大版です。

円卓NO,6表紙 ブログUP用 拡大版

説明しよう!!
『円卓』とは、幸坊と天野ぽき様・ジョイちゃんの3人の手によって発行される、
道楽かつ自己満足の極みとも言える非売品コピー本であーる!!
ちなみに正式名称は『Secret Table』だが、
3人のメンバーで丸い机に座って秘密会議をしているイメージと、
何故かアーサー王の円卓の騎士になぞらえて、円卓と呼んでいる!!以上!!



・・・後半の説明は、私が今勝手に捏造した事になってる気がする(苦笑)
アーサー王の話なんて、多分私が勝手に思ってるだけだと思うww

いや・・だって、何か響きがかっこよくない??^p^



さて!表紙は夏らしく、という事でマーメイドちゃんでしたー\(●^∀^●)/♪
マーメイドちゃんぴっちぴち!おっぱいおっぱい!!(コルァww)

先にも書いたと思いますが、今回から線画以外フルデジタルです。
線画はアナログではありますが、個人的に一番ストレスフリーだと思われる鉛筆での清書です。

こちらが以前にUPした線画です。

円卓表紙 線画


現在私が使っているのはフォトショップですが、今のところそんなに不便は無さそうです。
コミスタみたいなトーン・バリエーションはありませんが、そもそも私はほぼアミしか使わないので^^;

素材とかもカラーハーフトーンでドット化したら十分使えるので、私的には好都合。


少し前まで、素材はネットで拾ってきたのを使っていましたが、お金が絡んでくるとどうもややこしいので
今は書籍販売してある素材集を使っています。

花花素材集花花素材集
(2008/05/19)
井上 のきあ

商品詳細を見る

↑これは私も持ってるやつです。

こういう素材集の素材は、背景等で使う分には商業利用も普通に出来るので、安心して使う事が出来ます。
まんま利用する場合は、ロゴを入れる必要があるらしいのですが・・まぁ私には関係無いですしw

素材集も中身は結構ピンキリなので、本屋等で実際に目を通されてから購入されるのをオススメします。
って言っても、素材集を置いてる本屋っていうのも結構限られてきますけどね・・・^^;

お値段はちょっと高いですが、十分に値打ちはあると思いますよ^^

ちなみにネットのダウンロード素材は、たとえ有料であったとしても『商業利用可』って書いてない限りは
商業利用はしてはいけない事になっています。



おっと・・・これ以上ブログを打ってる時間が無いw

ちょっと今から外出ですので、今日はここまでーwww




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

