topimage

2017-10

 - --.--.-- --


どうも作業用PCの調子がおかしい - 2011.07.01 Fri

しばらく前に、私の作業用PCが無線LANでネットに繋がったのですが、
どうも調子が悪いです・・・w

おかげ様で日付が越える前にブログが更新できず、この時間に更新ですw


こんばんは、幸坊です。




どうも無線LANの電波が弱いようで、日や時間によって繋がったり繋がらなかったりするんですよねー・・・。
なので今は母のPCから更新中ですw


さて・・一回の更新で絵を放出してしまうので、今回もUPする絵があまり無いw
なので、前回のオマケ的なものをUPします^^;



オマケって言っても、ただの線画なのですが・・・

前回の画像、ちょっとトリミングしているので大きめに全体をUPしますw

一枚目と二枚目、四枚目のやつです。
やっぱり恥ずかしいので、サムネイル小さめでw

閻ちゃんの服の構造について 1線画     閻ちゃんの服の構造について 2線画

閻ちゃんの服の構造について 4線画

ふぅ・・・小さめにUPしても恥ずかしいぜ(苦笑)

で・・私の場合、上半身を気合入れて描くのは当然の事なんですけどね、
トリミングでカットされていた腰~腿の部分に相当な気合を入れていたんですwww
諦めきれずにUPしてみたものの、余計に恥ずかしくなってきた(だったらUPするなよww)


どうもズボンのシワが、良い感じに描ける気がしねぇ!!\(^q^)/(そこww)

いや、そこが大事なんですよ・・・!!
ズボンのシワが上手く描けるか描けないかで、絵の質がかなり変わってくると信じてる(`・ω・´)
えっと、特に股の部分がゴシャッ(殴)

前もお尻の描き方を研究してたと思うんですけど、
冗談抜きで、ここは恥ずかしがって手を抜くと、どうしようもない事にありますからねー^^;


ズボンの形や体格によってシワの付き方も変わってくるので、その辺は気を付けて描いてますw

閻ちゃんは上半身の体格が良いので、それに伴って脚も結構がっちり描いてます(上半身だけでかくて脚がガリガリなのが好きじゃないんで)
腰~腿にかけてはタイトめに、膝下からはややフレアーで。

勿論、脚が細い人もそれなりにこだわって描きますよーvv
ただ、皆が皆ゆるゆるのパンツばかり履いてるのは気に食わんのですw
股と腿の立体感をくれ!!(少しは自重しろww)



・・・ちなみにちょっとした余談ですが。

いや、今までのも十分に余談なのですがw

幸坊、このブログを始めた当初は俗に言う『細マッチョ』が一番好きでしたw

描いている男性キャラも(多分)細マッチョな体型が多かったのですが、
何故か年齢を重ねるごとに、細マッチョでは物足りなくなってしまいました・・・(苦笑)

今も細マッチョは好きなのは好きなのですが、
何かこう・・ね!『鍛えられた感』が少ないんですよ!!(どういう事ww)
何て言ったらいいのかなー・・うーん・・・アレです、スマート過ぎるんですよね。そつない感が出すぎ。

細マッチョって皆が皆その体型になれる訳じゃないし、維持するのも大変だと思うんですけど
それ故に、『お飾り』のような筋肉の付き方な気がして。
生粋の胸筋フェチの私が言っても説得力無いですけどね・・・w


私は男性のトータルシルエットを一番重視するので(顔は二の次だったりします)
見る時も描く時も、男性のシルエットを綺麗に演出する方法を一番に考えています。
なのでシルエットさえ良ければ、細かろうとゴツかろうと構わない訳です。
(このシルエットの演出、やはり男性の絵描きさんが上手いです)

高校の同級生で、筋肉がしっかり描いてある人物が嫌いな友達が居たけど、その子が今の私の絵を見たら引くだろうか・・・w
私も昔は、筋肉のしっかり描いてある絵はあまり好きじゃありませんでしたw
なので今も、過度に筋骨隆々に見えないように気を付けてはいるんですけどね^^;


ちなみに私が、今リアルで一番萌える体格をしているなぁ、と思うのは
ズバリ石川遼君ですww
太い首、ガッチリとした肩幅、厚い胸板、無駄の無い腕の筋肉、締まったウエスト、ウエストから腰にかけてのライン・・・・・・
いつも見ててウットリしてしまいますvvv^q^ハァハァ
身長174cm、体重68kgの体型です(なんでそんなん知ってるしww)

体格に関しての好みは人それぞれですが、ここだけは個人的に引けない幸坊なのですww
とりあえず遼君の胸板をさわさわしたい衝動を何とかしてくれ(知るかww)





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

最近男性ばっかり描いてますね!!
そろそろ女の子も描かないと男性の訪問者様が減りかねんww^q^

ではではまた次回です☆☆




線画が結構お気に入りだったんだw - 2011.06.21 Tue

誕生日お祝いお礼絵  線画
※クリックで大きくなります

ちょっと載っけるものに困ったので、前回UPしたイラストの線画をw
こうやって線画だけ見てると、『もしかしたら爽やかな感じになるかもw』って思うけど、実際はそうもいかず・・・(苦笑)


こんばんは、幸坊です。



アナログ絵の一番怖いところは、線画の状態から一度崩さないといけないところですよね(私は線画の時点で綺麗でないと気が済まないので)

このイラストも、線画の状態で結構気に入ってたので、勇気がいりました。
後戻りは出来ないしw

でも完成させないと意味が無いので、思い切って絵の具を乗せます。



さて、明日は久々に長丁場の勤務ですので、今回の更新もそこそこに、早く寝たいと思います。
最近ですね、夜の1時くらいを回ると朝まで寝られなくなるんです^^;
そんな事が続いて、今日はちょっと憂鬱だったんですよねw

気持ち的には落ち込んでいないので、また元気に更新します^^♪

では今回はこれにて、早目に就寝準備に入ります☆




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



これは田舎のおばちゃん癖なのか - 2010.04.23 Fri

またまた寒いのリターンバック。
原稿描くのに寒いのって辛い。

いつも原稿終わって風呂入る時、体が冷たくなってるのもうヤなんだけど^p^

こんばんは、幸坊です。



先日UPしたクオレとエディの線画を練習用に使いたい、というご要望がありまして。

『是非ともどうぞ!!』と言いたいところなのですが、困った事にこのイラストはアナログでトーンを貼っていて線画が無いので、
この記事にて代わりの線画をいくつかUPさせて頂こうと思います。

トーン貼ってある上から色塗るのもちょっと・・・って感じだしねぇ^^;


あ、このブログ内のイラストは、他サイトへの転載等なければ(頂き物と捧げ物以外)ご自由にお持ち帰りして頂いて結構ですよ☆


ではでは、いくつかサムネイルで投下させて頂きます!!

クリスマス絵 2009  線画 ジャンピング祐喜君 線画

POP 線画 お題絵 マフラー 線画

閻魔様 線画 サンタさんは来た? 線画

出来るだけ全身の入っているものをチョイスしてみました。

・・・え?
こんなにいらない??
田舎のおばちゃんの『あれも持っていき~!これも持っていき~!!』と同じだと思ってください(笑)


一応完成品のリンクも貼っております。
左上から右へ

クリスマス絵2009
ジャンピング祐喜君
お題絵マフラー
閻魔様
サンタさんは来た?

POP線画はアナログ仕上げして店頭に貼っているので完成品は手元にありませんww
一枚円卓で使ったやつはベタが入っちゃってます^^;

どれでもお好きなものを使ってくださいまし☆


作業用PCの中のデータから線画のあるもの(画像を統合してないもの)を探してみたんですけど、
意外と無いんですよ。

よっぽど真剣に仕上げたもの以外、バイト数を抑える為に画像は統合しちゃってるんですね。
鉛筆画をちょこっと加工しただけのやつだったら、ブログにUPしたサイズしか保存してなかったりします^^;

前のトーマのやつだって、既に人物統合してサイズいじってやんの・・・!!
ちょっと後悔した(苦笑)



拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメント返信です♪♪

明日休みだから、ここでスパートかけるか・・・!!

ではではまた次回です☆☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

