topimage

2017-06

 - --.--.-- --


大きいイラストを描いています - 2012.06.26 Tue

※クリックで大きくなります
東屋イラスト 途中

怪奇探偵倶楽部関連の、ちょっと大きめのイラストを描いています。
これはその途中。

また完成したらUPします^^

ネーム始めました - 2012.04.13 Fri

※クリックで大きくなります
3話目ネーム始めました

怪奇探偵倶楽部3話目、記念すべきネーム1ページ目ですw

この次はタイトルページですが、製本前に描くので今は描きません^^;
ネームを描き始めて、ようやく再開したんだなーと実感が沸いてきますw


こんばんは、幸坊です。





大抵ネーム描き始めの1ページ目って、大雑把すぎて目も当てられないのですが
今回割と綺麗ですw

ネーム段階の利根っちはとても可愛いのに、仕上げると可愛さ3割減になる気がして仕方が無いw
その代わり、美人度が3割入ってくると信じてる(自分で言うなww)



同時進行のTシャツ企画ですが、もうすぐ1枚目のイラストがUPできそうです^^

ユ〇クロっぽい仕様に・・とは言っていたものの
全然違うものになりそうな予感(苦笑)

幸坊ワールドでは、あまり爽やかな仕上がりにはならなさそうです(お前何をするつもりだww)


・・実は色々とTシャツ企画に関する文章を書いていたのですが
ネットの調子が悪く、保存しそこなったのでここまでにしておきます^^;

定期的に作業用PCのネットの調子が悪くなるなぁ><



それでは、次回くらいにTシャツ企画1枚目のイラストがUP出来たらと思います^^♪






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになります><vv

ではではまた次回です☆☆

曲イメージカット、ラスト追い込みです - 2012.03.13 Tue

※クリックで大きくなります
お祭り その2

曲イメージカット、これはまだ加工前の状態です。
もう一枚同時進行で描いているので、今夜で両方を完成させて終わりにしようと思います^^


こんばんは、幸坊です。




友人から曲の完成版も上がってきたので、いよいよだなぁと実感しております*^^*

ちなみに、友人に動画をUPするのか聞いてみたのですが、公に公開するのかはまだ未定だそうですが
このブログでお披露目するのはOKとの事です♪

・・・しかしだね友人、fc2はUPできる容量が限られているから、YOUTUBEなりニコ動なりにUPしてくれた方が助かるのだよ(苦笑)
という訳で、その旨を友人には伝えておこうと思いますw

折角作った作品だから、一人でも多くの方に見て聴いてもらいたいとも思うしねぇ。





そいで、少し話は変わるのですが・・・


ここで書こうかどうか迷ったのですが、どうやらこのブログ、職場の上司が楽しみに読んでおられるそうですww^q^

うちの職場の方は、何人かが私が創作活動をしている事を知っていて(というか、それを元に労働時間を設定しているので)
私の持ち場の上司は怪奇探偵倶楽部の購読者になってくださっているので、それでこのブログに辿りついたものと思われますw

このブログは基本的に来る者拒まず、去る者追わずなので別に構わないっちゃ構わないのですが^^;


しかしながら、少し気を付けて頂きたいのが、
このブログで話をしている私と、職場で働いている私はほぼ完全に別人だと思って頂きたいのです。

ちょいと先日、職場にてブログの話を上司に持ち出されてしまったのですが
職場とプライベート(ブログ)を完全に分離させる事によって、精神の安定を保っている部分があるので
職場でブログの話を持ち出されると、どっちの自分でいていいのか分からなくなってしまうんですね^^;

多分上司は、純粋に私のブログが面白かっただけだと思うのですが
昔から集団に馴染むのが難しい私は、公私を完全に分ける事によってトラブルを避けたり、気持ちの安定を図っているんですね。
どこでも自然体でいれるような人間なら良かったのですが、私はそうではないので。


本人が見るかも知れない場所でこういう事を書くのは良くないとは思うのですが、
私一人が気にして、このブログがつまらないものになってしまったら、他の来てくださる方に申し訳ないので
気持ちの整理を付ける為にも、書かせて頂きました。

なのでもしご本人様がこの記事を読んでも、職場では絶対に私に言わないで普段通りに接してください。
このブログを楽しみに読んでくださるのはとても嬉しい事です。
でも、ここいいるのは職場の私ではなく、『幸坊』という全く別の人間だという事を知っておいてくださいね。





拍手ありがとうございます!!
前回の吉原のカットに沢山の拍手、ありがとうございます*^^*
追記にて拍手コメントのお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



背景カットがめんどいぉ^q^ - 2012.03.09 Fri

※クリックで大きくなります
吉原 途中

吉原を描いている途中なんですが、なかなか進みません^^;
これは右側だけ描いて、反転させています。

ここは吉原のメインストリートの『仲の町』といって、これから通りの真ん中にでっかい植え込みを作るので
それで誤魔化そうって寸法です(苦笑)

でもモブも加えようと思うので、作業を省略してはいるけど決して楽ではない作業><


こんばんは、幸坊です。





うーん・・・それにしても、背景描くの面倒臭いですねww
しかもそういえば、日本家屋の背景を真面目に描くのって、今まで殆ど無かった事です^^;

だって日本文化に興味を持ち始めたのって、ここ2、3年の事だもの・・・w

でもここで手を抜いたら台無しになっちゃうので、苦しいけど頑張ろうと思います><
くそー・・・なんで吉原描くって自分から地雷踏んじゃったし自分(しっかりしろww)




画像検索していたら少し面白い文面を見つけたので、ここに貼らせて頂きますね↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/talisman_peachi/15129776.html

この記事の中の文面で、
「江戸時代の庶民で、
老後のことを考えて不安でたまらないという人はいなかったと思いますよ。
そもそも、そんなに生きられない。
たとえ病気になったとしても助かる手段がないんです。
じゃあ仕方がないと彼らは諦めるんです。
江戸時代は“諦める社会”ともいえる。
“諦め”というのは悪い意味だけではありません。
自分の限界がここだって思った時に、それでいいと思えるということですから。
(中略)
欲望が複雑で多い苦しみもまた増えるのが常です。
そういうことを江戸の人々は知っていたのでしょう。
(中略)
江戸時代の人たちは選択肢が少なく、
与えられた条件の中で全力を尽くすことが最良と考えています。
制限のある中で生きる面白さを知っていたようで、
私にはそれが地に足の着いた行き方に見えるのです」

現代はできることがたくさんあり過ぎて、
“あれもこれも”となってしまっているのだろうか。
また、“あれもこれも”できるから、
最善の手段を選ぶ悩みが生じてしまったのだろうか。

それに比べ、江戸時代はできることに限りがあり、
そのできることを精一杯やってきたという。
あれこれ悩まなくてよかったのは、ある意味幸せなのかもしれない。

でも、“現代よりも貧しい江戸時代の方が幸せ”というのは、やはりおかしい。
そこには、田中教授がいわれるように、
その時代を生きる彼らの姿勢が前向きだったからではないかと感じる。

より裕福な現代に生きる僕らは、
江戸時代を生き抜いた彼らから学ぶべきことが多いにあると思えた。


というのに、いたく共感した次第なのです。

一概には言えないかも知れないんですけど、現代人は昔よりも遥かに豊かで、生き永らえる率も高いのに
随分と不安が多いように思えるんです。

私も沢山の不安を抱えていたのですが、それは自分の容量を超えた願望からもたらされるような気がしていたんですよね。
自分の絵をお金に変える、プロ作家になって名前を売る・・・そんな願望を持っていた時は、どうしようもなく毎日が不安で、生きている心地がしませんでした。
それを諦めた今の方が、却って自分の目指すべきものが明確になったような気がします。

昔より生きやすくなった分、『生きる』という事以上に、個人に求められる事が増えてしまったのでしょうかね。


まもなく震災から1年が経ちますが、あの未曾有の大災害があって
『絆』や『災害から自分の命を守る』というのを認識すると同時に、
『人間というのはこんなにもあっけない』と感じたのは私だけではないはずです。

でも、『こんなにもあっけない』からこそ、生きている時間を精一杯生きたいとも思う。

それぞれの時代にはそれぞれの時代の悩みっていうのが付きものだと思うんですけど、
もう少し、肩の荷を下ろして生きたらいい気もするんですけどね。





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



ここでちょっとブレイクタイム - 2012.03.07 Wed

※クリックで大きくなります
閻魔様 上着ばさぁ

なんかもう・・・ね。
作画に疲れてきたもんで、対談したついでにサービスカットを
旦那にお願いしてきました
(こっそり何をしてるんだww)

背景のみのカットを描いてたらね、もう作画ストレスが限界まで来ちゃってねww(苦笑)
私の作画ストレスに比例して、閻ちゃんの露出度は高くなります(どういう法則だそれww)


こんばんは、幸坊です。




この閻ちゃんを完璧に仕上げている余裕は今は無いので、イメージカットが終わったら仕上げようと思います^^;
とりあえず今は線画で満足しておくw

おおかた、帯を締めないで前を全開にするという禁忌を犯してしまいそうでしたが、寸前のところで止まりましたww^q^
良い男は安易に露出してはいけないのですキリッ(いやいや現時点で結構露出してんじゃねえかww)

ちなみに閻ちゃん、今からオンとオフどっちなのでしょう・・・それを考えるだけで一日満たされる幸坊です(お前ホント重症だな・・・)
私の筋肉描くのスキーは重症化する一方なので、筋肉をハッキリ描く作画が嫌いな方には申し訳無いですね^^;(昔そういう友人がいたので)


筋肉描くのスキーといえば、職場のバックルームの通路に置いてある男性のマネキン(胴体のみ)の胸板がとってもステキなのですが、
防犯カメラが向かいに付いているので、こっそりまさぐる事ができないのが日々の悩みです(どんな悩みだそれww)
あと女性のマネキンもさわさわできないの、困りますね(困るなww普通に働けwww)

マネキンは、実在の誰かの体型を元にして作られているそうなので、あんなナイスボディの男女がこの世に存在するんだなぁとしみじみ思う、今日このごろです(こいつは毎日職場で何を考えているんだ・・・w)



それでは旦那のお陰で作画ストレスもそこそこ解消されので、明日は遅番だしひと頑張りしようと思います^^☆






拍手ありがとうございます!!
沢山の拍手、とっても励みになっております><vv

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

