topimage

2017-08

 - --.--.-- --


マレーシア・ボルネオ島サンダカンへの旅 その3 - 2011.12.01 Thu

今回で旅行記ラストです\(^o^)/☆

最後になって、かなり写真の量が膨大になってしまいました・・・ww
ちょっとスクロールするのが大変かも知れません^^;

いっつも最後に詰め込んでしまうな><


でも写真の内容は充実していると思いますので、見てくださる方は追記よりお進みください☆


マレーシア・ボルネオ島サンダカンへの旅 その2 - 2011.11.30 Wed

それでは引き続き、旅行記をUPさせて頂きます^^☆

何か今回の旅行記、テンション低くないですか・・・?って感じなのですが
実は東南アジアの旅行も結構かさんできて、目新しいものが少なくなってきたんですよ^^;

一昨年のコモド島は大分テンション高かったんですけどね~ww

あと、今描きたいイラストを積んでて、ちょっと旅行記を書くのが面倒臭いというのもごにょごにょ(コルァww)



いやいや、今回はそれなりに面白そうな写真を持って来ましたので、
見てくださる方は追記よりどうぞ~ww

マレーシア・ボルネオ島サンダカンへの旅 その1 - 2011.11.28 Mon

さて・・・ようやく、旅行記をUPします☆

旅行記のUPが遅くなってしまってスミマセン^^;
実は遅くなったのには少し訳がありまして・・・

本当はこの頭にイラストを持ってこようと思ったのですが、
どうも色々と立て込んでて、一枚のイラストに集中できない状況なのです。
時間が無い訳ではないのですが、色々とやる事があると集中力が散漫になって、ちゃんとしたイラストが描けなくって><

途中までは描いているのですが、ちょっと仕上げるのがキツい状態なので
申し訳ありませんが、写真のみの旅行記とさせて頂きますm(_ _)m



画像が沢山あって長くなりそうなので、見てくださる方は追記へどうぞ☆




幸坊、無事帰還しました!! - 2010.10.19 Tue

石川県より幸坊、無事帰還ですっ☆☆

でもまだイラストは無し~ww
相変わらずローペースですww

こんばんは、幸坊です。



でもでもでも~・・・何も無いのも嫌なので、撮ってきた写真を何枚かUPしますねw


ま、今回資料集めで石川県まで行ってきたのですが、こんな写真も撮ってきちゃいました♪♪

橋とねこたん

これは前回もUPしたにゃんこちゃんvv

丸くおさまったにゃんこちゃん

これはまた別のところいたにゃんこちゃんvv

カモズ

おしどり夫婦ww



そんで、背景の資料にする写真を撮ってきたのですが・・・・・・

どうやら私、路地裏萌えらしいです(苦笑)

廃墟萌え、工場萌えに引き続き路地裏萌えだと・・・!!



そんな訳で。
今回撮ってきた写真の中から、珠玉の路地裏をいくつかUPします(えww)

いや、路地裏まじいいよ路地裏。
路地裏の画像はサムネイルですので、クリックしてお楽しみくださいませww

路地裏

路地裏2

路地裏3

これはまだまだ一部・・・山ほど路地裏を撮ってきた幸坊ですvv
いやっ・・・決して趣味の為に石川まで行った訳では・・・いや、でもこれが漫画の舞台を石川県にした理由の一つだから、何とも言えないww

もしかしたら、時々漫画の中で路地裏が出てくるかも知れませんが悪しからず☆



背景の資料は金沢市のひがし茶屋街周辺で撮ってきたのですが、
ひがし茶屋街自体は、もうバリバリの観光地なので使い物にならないです。

↓こちらがひがし茶屋街
ひがし茶屋街

流達が住んでいるところは、それなりの雰囲気はあってもあくまで生活空間の一部なので、
観光地化された生活感の無い風景は使えません。

でもぶっちゃけ、雰囲気がある街並みもほぼこの周辺だけなんです。
だから漫画の中は漫画の中で、一つの世界を作り出すしか無いですね。

漫画だから出来る嘘をつくのも、一つの手段です。



しかし金沢市は、こういう古い町並みがある一方で、すぐ近くは都会なんですよね。

都会な金沢

このギャップに、ちょっと驚いてしまいます。

さっきまで古い町並みの中にいたのに、次のシーンではすっげぇ都会の中にいるよwwなんて事も十分にアリですwww
いやはや、まっこと面白い街です金沢は。




ついでに、金沢と言えば『利家とまつ』なので、お二人が祀られている尾山神社にも行ってきましたw

尾山神社正面

これは正面の門。

尾山神社 本堂

門をくぐれば、本堂が見えます。

前田利家像

前田利家・・・ちょうど逆光でよく見えないwww

立派な神社で、綺麗な庭園みたいなのもあって、個人的には時間があったらまったりしたいところでした♪
でも、その時は時間が無かったので、軽く見て回って早々に退散ww

・・・旅行は、いくら時間があっても足りませんね^^;



そんな訳で、軽く取材旅行まとめでした~☆
今度行く事があったら、温泉目当てで行きたいなw(おまww)






拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆

金沢えぇとこ不思議なとこ~ - 2010.10.17 Sun



今夜は携帯からこんばんは。

どうも、幸坊です。



幸坊、只今絶賛取材旅行中です☆
石川県は金沢まで来ております。

なぜ石川県かと言うと、私が今描いている漫画、『怪奇探偵倶楽部』の舞台が(一応w)石川県だからですw

『え?そうだったの??』って思われても、若干仕方がない・・・(前回、あんまり背景が入らなかったからww)
漫画の内容を知らない方は、カテゴリー『漫画』からどうぞ♪



さらに、何でわざわざ石川県を選んだかと言うと、

ズバリ。


直感です(えww)

今年の2月頃に高校時代の友人らと旅行で石川に来たのですが、 
何故だか、この街を舞台にしたいと思ったんです。

何か、山陰って少し不思議な雰囲気があるような気がしません?
かの水木しげる先生も山陰の出身ですしね。




旅行に来た時の写真だけでは資料として足りないので、再び来ちゃいましたww

でもね・・これまた不思議な事にね。
前回、漫画の背景に使った場所を今回も訪れたんですけどね。

ここに、流と利根っちがいたんだなぁ・・・と思ったら、ちょっと感慨深くなってしまってw(この親馬鹿www)

でも、何だか面白い街です、金沢は。



拍手ありがとうございます!!

拍手・通常コメントのお返事は石川から帰ってからさせて頂きます。
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください><

ではではまた次回です☆☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

