topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ここから(多分)始まる、幸坊の快進撃!! - 2010.09.26 Sun

ペン剣ちゃん

イラストは、ぽき様が円卓で描いていたペン剣ちゃん!!
クリックで大きくなります☆

ペン剣ちゃんは、本名は知らないのですが・・・ぽき様が『ペンは剣より強し』というタイトルで
この子を描いていたので、『ペン剣ちゃん』と呼んでおります^^
今回はペンじゃなくてペンタブw

ペン剣ちゃんは、きっと強気で豪快な女の子だと信じてるww
だって、あんな勢いよくパンチラしちゃうんだかr(以下略)


昨日の祐喜君も上のペン剣ちゃんもそうですが、時間が無い時はバイト先でイラストを描いてますw
だって、イラスト無しで更新したくないし(苦笑)

どうせバイトも今はあまり忙しくないので、時間の有効利用ですww(おまww)
トレス台は無いのですが、下描きの下に一枚白い紙を敷いて、何とかトレスする事は出来ます。
でもあんまり綺麗に描けないから、出来るだけ避ける手段ではありますね^^;



こんばんは、幸坊です。





さてさて、昨晩でカルタ50枚の下塗りが終わりました!!
そしてタイトルの通り、ここから幸坊の快進撃が始まるはず!!!^p^

下塗りに一番時間が掛かるので、この作業さえ終わってしまえばこっちのものです。
フフフ・・・雌伏の時は終わったり!!

昨晩、残っていた下塗りを終わらせて、2枚ほど仕上げをしてみたのですが
一枚10分~20分程で仕上げは終わりそうです。

去年のカルタでは、パーツごとに影付けをしていたので、相当時間が掛かっていたと思います。
今年の方が簡単。
多分、去年の塗り方では期日までには終わらない。



・・・ちょっと、去年のカルタ製作してた頃の記事を見返してみたのですが、
閻ちゃんの紹介記事、10月にUPしてたのかよ(カルタと全然関係無いwwwww)
閻ちゃんのキャラが固まってきてから、まだ1年も経っていないだと・・・・・・ww

そうそう・・やる事終わったら一度、閻ちゃんの紹介記事を改めようと思うんです。
一回目上げた時からだいぶ変更があったから。

確かに『これだ!!』って感触を得たのは、もっと寒くなってからだったようなw
いや・・もしかしたら、年が明けてからかも知れんw

何にせよ、前々から閻ちゃん描きたくてうずうずしてたんだしww






拍手ありがとうございます!!
温かいコメントも沢山ありがとうございます(´;w;`)
皆様の力を背に、いよいよカルタ陥落しに行きますよ(●`∀´●)

今はちょっと急ぎますので、もうしばらくお返事お待ちください><
そんでもって、明日はちょっくら更新お休みします!!

ではではまた次回です☆☆

吸血鬼祭り!! - 2010.09.21 Tue

東雲さん・珈斉さんの吸血鬼君

久々に真面目に描いた感ww

イラストは『盤上の世界』東雲さんと、『亜寒帯』珈斉さんが共同制作している漫画のキャラクター、
吸血鬼のシガー君です☆


何かえらく『あん?コラ』みたいな表情になってしまったwww
閻ちゃんといい・・私はそんなにメンチ切った顔が好きなのか??^p^


こちら、一応拡大版も置いておきます☆

東雲さん・珈斉さんの吸血鬼君 拡大版


こんにちは、幸坊です。


シガー君の画像、東雲さんと珈斉さんはお好きに使って頂いて結構です^^
その他の方々は、お持ち帰りは大丈夫ですが転載・使用はご遠慮くださいませ><






シガー君の衣装は、私がイラスト用に適当に即興デザインさせて頂きましたw

『吸血鬼ってマントの下、どんな服装してるんだっけなー・・・貴族?』


J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` ){ルネッサーンス☆

ハイ、ひぐちカッターです(マジかwww)

いや、ひぐち君にしてもうろ覚えだから、結局は適当なのですがw
何となくナポレオンジャケットっぽくしてみただけww

貴族じゃなくて、多くはタキシードっぽいよね・・・何たる勘違いwww



くどいようですが、アップも載せておきますw

東雲さん・珈斉さんの吸血鬼君 アップ

何だか寝不足っぽいよね・・低血圧か?(苦笑)

一応東雲さんからは、見かけ『18歳でも通用する童顔を持った25歳』って聞いているので、
見かけ年令17・8歳くらいのつもりで描かせて頂きましたw

私の描く25歳って言ったら、結構老けるし^p^


シガー君はワガママな吸血鬼らしいのですが、多分ちょっと子どもっぽい人なんじゃないかと思いつつ。
ワガママと子どもっぽいっていうのは、必ずしもセットでは無いですからねぇ。
あぁそうだ、子どもっぽくないワガママは『傍若無人』って言うんだ(苦笑)





ここからはおまけコーナーw

シガー君ちびった

シガー君がピーマン嫌いだっていうことバラしちゃった・・・!!!
こういう喋り方をシガー君がするのかどうか、全くの私の憶測ですww

違っていたらゴメンなさいね^p^

そしてまたもや服は適当!!まぁ正装っぽかったらいいんじゃない!?(開き直ったwww)
ほらほら、コウモリもオマケするから(いらんww)




こういう美男な吸血鬼もいいけど、よくあるスタンダードな吸血鬼もいいよね~www

そう、おじさまで、オールバックで、いかにもって感じな!!


そうそう、いかにもって感じな・・・・・・












吸血鬼ってどんなんだっけ

てゆうかただのオッサンやんwwwwww。゜(゜^p^゜)゜。
何か恥ずかしくて、文字を入れずにはいられなかったwwwwwwこれはひどい。゜(゜^p^゜)゜。

幸坊がちゃんと調べずに絵を書くと、こういう事故が起こりますwwww
くそwwやっちまったwww



醜絵をさらしたところで、私は逃げる!!!

東雲さん・珈斉さん、シガー君をしっちゃかめっちゃかにしてスミマセンでした!!><
まだまだシガー君のキャラ設定も変わるかも知れませんが、今回の私の記事については全くもって気にしないでください(苦笑)

漫画制作、頑張ってくださいね^^☆






拍手ありがとうございます!!

前回、随分重い話でしたね^^;
でも、実際そういう方がいらっしゃると思うので、勇気を出して書かせて頂きました。

原因不明の肩こり・腰痛・疾患を抱えていらっしゃる方も、もしかしたら心から来ているのかも知れませんよ。
体は口よりも正直です。


ではではまた次回です☆☆

Shit!二日遅れちまったぜ!!(円卓イラストはちょっと待ってね><) - 2010.09.07 Tue

初筆頭!!

という訳で、9月5日は奥州筆頭・伊達政宗のお誕生日でした\(^∀^)/☆
えー・・・と、筆頭何歳になるんで?www^p^

何せBASARAの筆頭描くの初めてなので、『こんなの筆頭じゃない!!』って思っても多目に見てやってくださいww

おはようございます、幸坊です。





本当のところを言うと、カルタの期日もあるので描かないでおこうかなー・・と思ったのですが。
きよよんさんのところで筆頭を見てしまったのでつい・・・・・・w

やっべぇーーー!!!!
こりゃあ、私も筆頭描かないと筆頭ファンとして失格だ!!/(^p^)\

と、思いまして、カルタ諸共描いちゃいましたww

大丈夫、もうカルタのラフも送ったから何も問題は無ーい(●`∀´●)


今回クオリティの割には気合を入れて描いたので、久々に作画工程を晒しておきますw
気合だけは入ってるんだよ・・気合だけはww






えー、では・・こちらがラフです。

初筆頭 ラフ

・・・酷いラフだなんて言わないで(苦笑)
このさらに手前にも、もっと酷いラフがあったんだからwww

と、とりあえずイ、イメージですよ、イメージ(しどろもどろw)


ちょっと下描きしてみました。

初筆頭 ラフ2

今回、筆頭のお誕生日イラストを描くのを躊躇ったのはですね、忙しいっていう理由とあと一つ・・・
私、手元に主だった資料が無いんですよ。筆頭の。

なのでもぅ、この時点でてんやわんやw
兜とかどないなってんねんってww

必死になってネットで画像検索して、筆頭を隅々まで調べ尽くす私www^p^
これも愛ゆえ・・・(黙れw)

アニメの方は結構ざっくばらんなので、ちょっとゲームの方も見てみたり。
一応19歳だからね・・筆頭、面長だから若干老けてみえr(以下略)
・・・その辺も、気を付けました(苦笑)

あ、画像のお姉さん・・・コスプレは今はいいですw
コスプレしてゆっきーと絡まないで(苦笑)


そしてもう一枚トレス。

初筆頭 下描き

この時に、手元や刀の細密描写をします。

てゆうかこの六爪・・・本当にこれで描き方大丈夫なんだろうか??
初めて筆頭見た時、普通に『この人、どうやって刀を6本使うんだろう・・・』って思ったしwww

家にある模造刀を持ち出してみたらば、結構柄は楕円形になっているので理解できない事も無いかな・・とw
でも兄さん、普通に指痛いでっせ(苦笑)


ペン入れ前に最終トレス。

初筆頭 ペン入れ前

今回筆ペンで墨を全部入れたので、失敗した時用にコピーをとっておいたものです。

いつも思うけど、この最終クリーンナップの時が一番いい感じなんじゃないだろうかと思ってしまう・・・(涙)
いやまぁ、イラストは仕上げないと意味が無いんですけどね。


それで、ペン入れ。

初筆頭 線画

鍔の部分が寂しかったので、筆で少し模様を付けてみました。

筆ペンで陰影を効かせて描くのが久々だから、何だか慣れないw
そして慣れてきた頃には集中力が切れて適当になるww

筆ペンで描く時は基本定規は使わないので、刀もフリーハンド・・・ww
軽く魂が飛んでいくかと思った^p^


後はPCに取り込んでちゃっちゃと色付けて完成です☆

こちら拡大版です^^

初筆頭!! 拡大版

文字を入れようかな~と思ったりしたけど、文字を入れれば入れるほど恥ずかしくなるのでやめました(苦笑)

兜と六爪が無かったら、もっと楽して描けたのかも知れないのですが・・・・・・
しょっぱなからそれは、個人的に何か嫌だ(ドヤ)

兜無しの筆頭が人気高いけど、刀を持ったからには兜くらい被んなきゃイカンだろうがw

・・・まぁ、オフショットの筆頭にはハァハァですけど(帰れww)



はい、スミマセン~ちょっと筆頭萌え萌えしてしまいました!!^p^

次回からは、また円卓公開に戻ります☆




拍手ありがとうございます!!
うへ・・今日のバイト、遅刻しないようにしないとw

ではではまた次回です☆☆

今日で8月も終わりなんだってよ! - 2010.08.31 Tue

ゆっきー

幸村ファンの皆様本当にゴメンなさい本当に落書きゆっきーで申し訳ないです/(^p^)\wwwwww

ちょっと仕事場で魔が差して、つい・・・・・・www
しかも今日UPするイラストが無かったので、そのまま写メって画像汚すwwww

最近の携帯はデジカメと変わらないくらい綺麗だからいいよね・・・私の、既に3年くらい前のだから;

筆頭??
筆頭は仕事場なんかで描けません(おまww)


こんばんは、幸坊です。




昨日は原稿終わってようやく睡眠たっぷり取れましたーvv

やっぱり夜にしっかり寝るとお肌の調子が良いですね!!
たまには女の子らしい事も言いますよwww^p^

さすがに完徹した日は化粧乗りが悪かった悪かったww


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


今日は随分前に『盤上の世界』の東雲さんから回ってきたバトンをします♪
だっ・・・断じて昨日寝たから話題が無いなどという事は・・・!!

ではLet's ドン☆


◆タイトルはばとん
◆回された人は3日以内に返答(強制では回しませんwするもしないもご自由に♪)
◆アンカー禁止(私がアンカーでwルールは破る為にある!!)
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る(確認っていうか、いっつもお邪魔してますしねw)
◆守っていない場合は罰ゲーム(尻文字でもする?)

▽まず最初にバトンを回す5人
・・・5人ってありますが、いつもお世話になってる方を何人か挙げさせて頂きます♪
バトンはするしないはご自由に☆
①天野ぽき さんv
②東雲 さんv
③もちくるた さんv
④紫藤 さんv
⑤Tammy さんv
⑥きよよん さんv
⑦バタコ さんv
⑧ジョイ ちゃんv
⑨りりん さんv
⑩つづら さんv
⑪ゆうだい♪ さんv

▽名前→幸坊

▽外部サイト→幸坊のうふふのふ

▽歳→23歳

▽好きな物→大胸筋・おっぱい(皆逃げてーーー!!!)

▽好きなタイプ→まぁ閻ちゃんとか(いっぺん死んでこい)

▽嫌いなタイプ→究極に嫌いなタイプは、専門学校3年目の担任。自分より弱い立場の人間には高圧的で、上には媚びる。
        そして何より実力が無い。

▽好きな音楽→近頃は笹川美和ばっか聞いてます。ゲーム(特にドット時代w)のサントラなんかも好きv
       ラブソングは好きですが、毒っぽいくらいが丁度いいww
  
▽好きなブランド→ツモリチサト・・好きって言うより憧れ? 財布はボッテガ・ヴェネタですけど(聞いてないw)

▽回す人はどんな人?
①昔からの親友です☆頭の中の住人達もお互いに知り合いですww
②とても積極的な方だと思います!アグレッシブ!!部活の方も頑張ってくださいね~^^
③もっちりしてるのに、なかなか大したもちじゃねえか・・・!!スミマセン、これは一応畏敬の意ですw
④クールな顔してサービス精神旺盛なドSだと思うのですw
⑤よし・・何て言って欲しい?とりあえず変態と言っておこうか(`・ω・´)キリッ
⑥とにかく全力投球!!私にいつも元気をくれる方です♪♪
⑦夢を持って頑張ってる方です!道は違えど同志・・胸が熱くなるぜw
⑧まぁジョイちゃんだし。
⑨いつも一緒に萌え萌えしてくれます!!萌え萌え~!!
⑩エロを語る時には欠かせない。おっぱい!おっぱい!
⑪絵の上達を目指して、熱心に取り組んでいらっしゃいます♪

▽回す人のイメージカラー
①生成り 他の色に染まりやすい、ともすれば白とも言えるけど、ちゃんとそこには色がある。
②空色 爽やかで、未来への可能性を感じます!!
③桃色と水色 2色遣いです。ほんわり桃色の時と、冷静な水色の時があるような気がします。
④コバルトブルー 真っ青な青じゃなくて、少し暗めの鮮やかな青。何だか落ち着く感じがします。
⑤オレンジ 少し黄色寄りのオレンジかなぁ。考える事はちょっぴり過激でも、穏やかな方なんです。
⑥フューシャ 濃い桃色です。可愛らしいけど、強さも感じられる。
⑦オレンジ こっちは赤みの強いオレンジ!何せアグレッシブでタフな感じがするよw
⑧苺色 だってとことん苺好きじゃん・・・w大丈夫、君なら何処でも生きていけるww
⑨黄色 ブログのタイトルもそうですけど・・wいつも明るくて穏やかで、和ませてもらっていますvv
⑩紅藤 赤みがかった薄紫。何だか和の色のイメージがありますvv少し妖しいw感じ^^
⑪黄緑 いつも穏やかな感じで、前向きな、明るい感じがします!


こんなところでしょうかーww

『自分そんなんちゃうよー!!』っていう苦情は幸坊コールセンターまでw(電話番号はww)
今だったら司命ちゃんが対応してくれるかもよ!!
『お前じゃ話にならん!上を出せ!!』って言ったら閻ちゃんが出てくれるかもよ!!^v^*





拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事です~vv

ではではまた次回です☆☆


思い出せば遥か、遥か 未来はどこまでも輝いてた - 2010.08.22 Sun

ソラ

息抜き版権!!
キングダムハーツ2よりソラ君でーす^^
似てない?だって模写してる訳じゃないんだもーん★(開き直ったww)

ちゃんと描くもの描いた後で息抜きしたからサボりじゃないよ!(ドヤ)

こんにちは、幸坊です。



ソラ君・・中学生の終わりに描いたっきりだったねw
あの時はソラに萌え萌えしてたなぁww

しかし、この子の髪型はどうなってるんだ??
子どものクセに固めすぎだろうwww^p^

ゲームキャラのキャラデザはごっちゃりしてるので、描くのが大変ですよねぇ^^;
こういうのを漫画で描く人は凄いなぁって思います。


キングダムハーツにハマったのは中学生の頃でしたが、
その時に野村哲也さんの絵が好きでリアル志向になったんですけどね。

同じリアル志向でも、今はちょっと毛色が違うみたいです。
絵柄があんまり合いませんねw


キングダムハーツ、1はちゃんとクリアしたんですけど、2は途中で放置してしまったままです。
チェインオブメモリーズもやって、2の発売をすんごい心待ちにしてたのに、何故・・・。

でも、オープニングでロクサスがいなくなって、代わりに現れたソラがトワイライトタウンの仲間達と別れる時に、ソラの目から涙が流れたのには泣いたwww
こっちも泣いたwwwwww




話変わって。


前回の記事で『依頼されているカルタのイラスト』と書きましたが、
知らない方も多くいらっしゃると思うので説明させて頂きますね。

私が通っているカーブスというフィットネスクラブ(全国展開されているフィットネスクラブです)があるのですが、
私の勤めているバイト先と同じ会社が経営しているので、そのツテで、私がそこの従業員さんの似顔絵を描かせて頂いたんですね。

すると、それを見てくださった子ども英会話教室の方が、『カルタのイラストを描きませんか?』とお仕事をくださったのです。


それで、描き上げてみたのがこちらの記事→カルタ公開!

非常に沢山のものを描いたので、私にとっては良い経験だったと思います^^
それに、何だか好評だったようですし♪

今年も去年に引き続きご依頼頂いたので、頑張って描こうと思います!!

去年よりデジタルの扱いにも慣れてきていると思うので、より良いものを作りたいですね(●^∀^●)♪♪




拍手ありがとうございます!!
追記にて拍手コメントお返事ですvv

ではではまた次回です☆☆



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

