topimage

2017-05

 - --.--.-- --


☆いらっしゃいませ☆ - 2031.12.31 Wed

        幸坊のブログへ、ようこそいらっしゃいませ☆

        怪奇探偵倶楽部 宣伝イラスト

只今、漫画『怪奇探偵倶楽部』鋭意執筆中です☆

【主な登場人物】
キャラ紹介 流
キャラ紹介 利根
キャラ紹介 巽巳

前回までのお話はこちら→→怪奇探偵倶楽部 第一話
第二話目完成しました!!→→怪奇探偵倶楽部 第二話


怪奇探偵倶楽部その他、通販もしてますので
ご利用の方はこちらをご覧ください→通販のご案内



最新記事は一つ下よりどうぞ!!



※掲載しているイラストはいただきもの以外ご自由にお持ち帰りくださいませ。
イラスト使用の際は幸坊の作品と分かるように明記の上、一報頂けると幸いです。
著作権は幸坊にありますので、無許可での商業利用は固くお断りします。

2012年を振り返って - 2012.12.31 Mon

※クリックで大きくなります
2012年 絵師進化録


さて、今年も作りましたよ進化録*^^*

進化録と言っても、進化してるのか退化してるのか分からないから何時何を描いたかの記録ですねw
いかんせん筆の進まない2012年だったので、今年は進化録を作れないかもと思っていたのですが
何とか作れて良かったです^^

ウカウカしてると閻魔様ばっかりの進化録になりそうで、どんだけ旦那描いてるんだ私っていう^^;
その代わり、今年は祐喜君全然描いてないですね・・・どうしたんだ彼(知らん訊くなww)

てゆうか、山茶花のイラストって今年の1月に描いたイラストだったんですね。
もっと前に描いたような錯覚がしてたw


ついでに、2011年と2010年の進化録もUPしておきます☆

【2011年】
※クリックで大きくなります
2011年進化録


【2010年】
※クリックで大きくなります
2010年進化録



今年はブログの増設や職場での異動もあって、何だか落ち着かない1年だったような気がします。

秋のイベントが終わってから、まずは自分の精神を安定させるのを最優先にしてきました(その為のブログの更新ペースダウンです)

来年も、まずは安定したペースで創作活動をしていく、というのが現時点での目標です。
なんせ今年は気分の波が酷かったので、これからは気分の波を抑えて地道に活動できるようにしたいです。


そして、来年はやっぱり漫画を復活させたいと思います*^^*
イラストを描いてて改めて思うのですが、やはり漫画あっての私の絵だな~としみじみ思うのです・・・。

イラスト単体だと上手い人はいくらでも居るっていうのもありますけど、
やはり私の絵は、漫画を描くことが前提のような気がします。
(逆に、イラストが前提の絵の人って、漫画が描けないことが多いんですけどね)

ペースは相変わらずトロいのですが、とりあえずは余計な欲を出さずに、目の前のことをこなしていきたいです。


イラストを描くのって短、中距離走に似てて、漫画を描くのって長距離走のようだと思うのです。

私は昔から長距離走が嫌いで、特に小学生の頃の長距離走って、全体の距離感が掴めないから、
最初にやたら頑張っちゃって、私みたいに持久力の無い奴は中盤手前の時点で疲れてきて、
残りの距離の長さに気付いて泣きそうになるんですよねw

今の私の状態は、まさしくそれです(苦笑)

『とりあえず描いてやる!ページ数?そんなのどうにかなるなるww』って描き始めて、とりあえず勢いで第1巻を出して、
そこからふと物語完結までの流れを考え始めた時に、『おいおいこれ本当に大丈夫なのかよwww』ってなって
完結させるまでのプロセスに不安を感じて、でも止める訳にはいかない困った←イマココってやつですねww

実際に、小学生の頃に本当にマラソンの序盤で半ベソかいたりしてたんですけど、
結局はどんなに遅かろうが走らないと終わらない訳で、何だかんだで完走するんですよね^^;
何となく終わりが見えてきたら突然負けん気が起きてきて、最後の最後で抜かされまいと元気になったりするしw

なので今は苦しかろうが、少しずつでも描き進めていけば、きっと何とかなるのだろうと思います。
ハイ、半ベソ状態です(苦笑)
でも絶対にリタイアはしません。
多分、ゴールまでの距離が明確になるまでの辛抱なのだと思います。


でも、来年は絶対に第2巻を出す!!
私のマニフェストにします。
これ破ったら何か罰ゲームします(おっ何するんだ?)

・・・罰ゲームの内容は随時募集します(他力本願ww)



そんな訳で、今年も幸坊のブログにきてくださり誠にありがとうございました。
来年もより良い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。


それでは皆様、良いお年を!!\(^∀^)/

通販のお知らせ - 2012.11.25 Sun

今回は通販のお知らせです。

委託通販ですが、今回はイベントの時期に合わせられなかったので、
次の春のイベントシーズンに委託ができるようにしようかなと思います。

っていうのも、一度に委託できる期間って決まっているので、
やはりそうなると宣伝効果のあるイベント開催に合わせるのが一番効率的なんですよね^^;

皆様にはご不便をお掛けしますが、今回は自家通販のみのご案内とさせて頂きます。




【通販可能な商品】

●怪奇探偵倶楽部 第1巻(漫画 B5 60p)・・・500円
●The Secret Table(合同イラスト集・コピー本 A5 40p)・・・200円
●Thank you illust book(イラスト集 B5 16p)・・・500円
●アナログ作品集 彩雨―いろあめ―(イラスト集 B5 20p)・・・700円←NEW!!
●ポストカード・・・1枚50円

※ポストカードにできるイラストは、今までにブログやpixivでUPしたイラスト全てが対象になります。
 彩雨の収録作品一覧を載せておきますので、良ければ参考にしてください→彩雨 収録作品一覧


【通販のおおまかな流れ】

①通販のご依頼(注文商品、お送り先、お支払方法、メールアドレス)
  ↓
②幸坊から返信(お支払い代金・振込先のご連絡)
  ↓
③依頼者様より入金・入金連絡
  ↓
④商品の発送

※最初はブログの非公開コメントでもいいので、とにかく『通販がしたい』という旨と、メールアドレスをご連絡ください。
 その後、私から折り返しメールを致します。
 勿論、直接私のアドレス(yukinbo-cacse@live.jp)の方にご連絡して頂いても構いません。
※個人情報は必ず保護しますが、こちらから年賀状等のご挨拶を送らせて頂く事があります。
 不必要でしたらその旨をお申し付けください。


【お支払い方法】
●ゆうちょ銀行振り込み
●その他銀行振り込み


【発送・送料】
クロネコメール便・一律80円



【ご依頼見本(メールでご注文の際、必要であればコピペして必要事項を記入してください)】

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【お名前】     様
【郵便番号】
【ご住所】 
【ご注文商品】(ご希望の商品の( )に数量を入れてください)
●怪奇探偵倶楽部 第1巻(漫画 B5 60p) ( )冊
●The Secret Table(合同イラスト集・コピー本 A5 40p) ( )冊
●Thank you illust book(イラスト集 B5 16p) ( )冊
●アナログ作品集 彩雨―いろあめ―(イラスト集 B5 20p) ( )冊
●ポストカード(ご希望のイラストのpixivID、またはブログの日付等を記入してください)
【お支払い方法】(空欄に○を入れてください)ゆうちょ銀行( ) その他銀行振込( )

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


それではややこしいようですが、何かご質問等ございましたらお気軽にどうぞ~(*^∀^*)

関西コミティア41、終了しました!! - 2012.10.19 Fri

関西コミティアも終了しまして、
ようやくレポ書きに上がってまいりました幸坊です☆


このブログをご覧になっているかは分かりませんが、幸坊のスペースにお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました~\(^∀^)/♪♪


では早速ではありますが、今回の売り上げを報告します。

売り上げって普通は隠すものですが、私は基本的に包み隠さずですw

●怪奇探偵倶楽部 8冊
●Thank you illust book(イラスト集既刊) 2冊
●彩雨 5冊
●ポストカード 2枚

以上です!!
冊子の総売り上げ数(15冊)は過去最高だったりしますw

お買い上げくださった方々、心より感謝を申し上げますm(_ _)m


いつもファンタジージャンルで申込みをしているのですが、今回は両サイドを綺麗な絵の人に挟まれてしまいまして
正直、売り上げは厳しいかなと思っておりました^^;

しかしなんのなんの、開始して30分ほどしたらお客さんがやって来てくださるじゃありませんかww
売り上げ0の心配は、早々に杞憂に終わりましたw


今回はディスプレイで世界観を表現するということで、
前回の記事でUPしたディスプレイと共に、POPもそれに合わせて新調しました。

POP統一

POPの文字色は青色に見えますが、本当はもっと濃い色でネイビーっぽい感じです。

机に敷いた布が紺色なので、それに合わせてPOPカラーも統一しています。

彩雨ディスプレイ

本当は当日に設営したスペースを撮影すれば良かったのですが、設営に必至で忘れておりました(苦笑)

まだまだ素人な感じのディスプレイなので、研究の余地は沢山あります^^;
とはいえ、他のスペースとは違うよ~っていう雰囲気を少しは出せたと思うので、良しとしましょうw

前日の夜にPOPを印刷していましたら、ポスターを印刷するインクを切らしてしまいましてね><
仕方が無くコンビニでポスターを印刷したのですが、やはり自宅プリンターには適わないので少し残念でした。



今回の関西コミティアでとても嬉しかったのは、以前に怪奇探偵倶楽部を買ってくださった方が来て下さり、
イラスト集2冊を買ってくださったことです。

『漫画面白いので、続き楽しみにしています』って言って頂けて、
開場して、今日は売れないかなーって思っている時だったから余計に嬉しかった。

今まで、怪奇探偵倶楽部は売れているのは売れているんですけど、
心のどこかで『本当にこの漫画は面白いのかな・・・』っていう不安があったので、
本当に嬉しかったのです。

今回は、怪奇探偵倶楽部の主人公の流と利根っちの生みの親の、天野ぽき様が売り子で来てくれていたのですが
二人で『やったー流を知っている人が広がってるよ!!』と大喜びでしたw


漫画を描いていて批評や編集者から褒められることはあっても、全く自信に繋がらなかったのだけど
顔も知らないのにお金を出して買ってくださった方の『面白い』は純粋な感想だと思うので、すごく心に響きます。

あぁー漫画描いててよかったー生きててよかったー。



思えば去年の春に、コピー合同誌を作ってイベントに初めて参加して、
本来ならばコピー本の合同誌って、1冊も売れなくてもおかしくないのですよ。

でも、ブログでお付き合いしてくださっている方が、わざわざ遠方から買いに来て下さって、
もうお一方、買ってくださった方が居たお陰で
私の今の創作活動はあるのかも知れません。

あくまで自分の為の活動ではあるのですが、多くの方に支えられているのも事実です。


今年はやや中休みな年になってしまっていますが、気持ちを切り替えて、
少しブログのスタイルも変えつつ、活動していこうと思います(それについては次回の記事にて)

そんな訳で、11/18の東京コミティアも頑張るお(*`ω´*)q

新刊のご案内 - 2012.09.29 Sat

ご無沙汰しております、幸坊です。

10/14日の関西コミティア41にて、新刊イラスト集を販売致します。

本来ならば漫画の新刊を早く出したいところなのですが、今年はやや不調に陥っており、
イラストは描けるということでイラスト集を発行させて頂きます。


それでは、サンプルはこちら↓↓

※どちらもクリックで大きくなります
新刊イラスト集宣伝カット1

新刊イラスト集宣伝カット2


●アナログ作品集『彩雨―いろあめ―』 
 オフセット B5フルカラー 20ページ ¥700


これで決定したいと思います。


委託通販もしたかったのですが、私まだまだ弱小ですので、扱ってもらえないと思うんですよね^^;
特にこういう、萌えでもエロでもないオリジナルのジャンルは難しいと思うので、
まだしばらくは自家通販のみになりそうです。

何か、自家通販以外の良い手は無いものかと思うのですが・・・情報をお持ちの方、教えて頂けると幸いです^^;

通販は11/18のコミティア102が終わってからになりますが、受付はいつでも承っていますので、
御用の方は当ブログか、yukinbo-cacse@live.jpの方までご連絡をお願い致します。

今までにご利用された方は住所を控えておりますので、『欲しい!』という旨をお伝えしてくださるだけで結構ですw


それにしても今更ですが、作品集を一つ作るのも大変ですね・・・w

イラスト集くらい、編集するだけだから楽ちんだろう♪とかちょっと思っていたのですが、
見る側の目を惹くレイアウトや、作品の並びを考えるのってかなり大変でした><
それでも完璧とは言えない作品集なもので、完全に舐めてた^q^

あと、デジタル作品の方もまた出そうかと考えているのですが
その時は、今回の経験を生かしてもっと素敵なのが作れるようになりたいですね。

一番良いのは、一つのテーマに沿ってちゃんと作品を描くことだろうなと思うのですが、
色々描きたくなっちゃうから難しい(苦笑)


私の中では、今はスローペースなものの漫画をメインにしたいという思いがあるから、何とも難しいですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

