fc2ブログ
topimage

2024-03

やられた!! - 2009.08.19 Wed

やられた。
してやられてしまいました。

久々にバイトに来てみれば、何たる有様。

前に採ると言った19歳、他のバイトに乗り換えです。



出勤の前日になって、
『他のバイトに入ってない日だったら出れます』
しかも若干上から目線。

結局、採用の話は無かったことに。


正直、今時の子ってこんなんばっかりなんか?と思ってしまいました。
前にも同じような年齢の子で、同じような事があったから。

たとえ滑り止めで複数バイトを応募したとしても、こんな失礼な態度はとれないな、私だったら。
私が19歳で初めてバイトに行きかけた頃は、もう緊張してガッチガチだったのに。
まぁ年齢故に至らないところも沢山ありましたが。


働く、という事を舐めているような気がしてなりません。
仕事中にブログを更新している私も大概ですが、それにしても。



どこかで痛い目をみればいい。
それで一皮むければいい。

とか思ってしまいました。



ふぅ。
私もそういう事してないか、気をつけないと。
一応私も、『今時の若者』ですからね。

まぁ、若者に限った事ではないと思いますが。

スポンサーサイト



● COMMENT ●

こん

うんうん、と頷きながら読んじゃいましたw
高校生よりも大学生位の方がたち悪い気がしますw

でも、それを注意出来ない大人も同じくらい増えた様に感じます。
自分も気をつけなくてきゃな、と改めて思いました(;´∀`)

お金の価値。

「廃盤って何?」の発言に度肝を抜かれた天野だよー!

昨日は仕事中なのに押し掛けてごめんねぇ( ^皿^;)
私は高校卒業してすぐ会社に入ってバイトしたことないけど…今の子はあれよ、「手っ取り早くお金が欲しい子」多いよ。
うちの会社はバイトの時給いいから、高校生の子とか普通に「お金が欲しいんで働かせてください」って電話してきたりじかに来るもん。

まぁ必ずしも「お金が欲しい」とは限らないけど、「楽して稼ぐ」なんて考え改めて欲しい気がする。
楽して仕事してお金貰おうなんざ甘すぎる。
仕事って辛いしきついし。
それのご褒美が「給料」なのに…勘違いしちゃ困るよね。

でも私も「若気の至り」でそんなことしてっかもぬ。
気をつけよ~っと。

おっと、長々書き込んでしまった。
ほんじゃ また来るぬ(●^Å^)ノシ

つづら様

そうなんですよね~
その仕事をするもしないも個人の自由なのですが、もう少し礼儀を持って欲しいと思います。

躾のなってない子供とか見たら『注意してやりたいっ!』って思うけど、
なかなか実行に移せないマイチキンハート・・・(汗)

やっぱり、大人がしっかりしないとダメなんですね。
私も努力していきたいと思います。

いらっしゃーい☆

きっとあのお姉ちゃんは『生産終了』の意味も分かっていないと思う(苦笑)

まぁお金欲しくて働くっていうのは当たり前なんだけど・・・お金さえ貰えりゃ何しててもいいみたいなのはどうかと思うよね;;
ましてや『働いてやってる』みたいな考えは言語道断だよね(だからと言って卑屈になるのもどうかと思うけど)。

そういう人は人生のどこかでつまづくものだと思うけど。
ただ、それが遅ければ遅いほど痛みは大きいだろうね。

ああ怖い怖い。
ウチもちったぁ真面目に働こーっと。


また気軽にお店に顔出してね~(●^▽^●)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yukinbo78.blog99.fc2.com/tb.php/39-95282112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖剣2のガイドブック・・買っちゃったんだぜ。 «  | BLOG TOP |  » ネームネームネーム・・・

Translation(自動翻訳)

プロフィール

幸坊

Author:幸坊
幸坊→ゆきんぼーと読みます。

色気のある殿方と色気のあるご婦人を描くのが好きです。
専門学校を出て、只今オリジナル同人誌を描いています。
いつもオリジナルの絵の話ばかり、親馬鹿発言が多々ございますので、お気を付けください。
基本的に旦那(閻魔様)至上主義。

ご連絡はこちらまで。
yukinbo-cacseアットlive.jp
(アットの部分を@に変えてください)

カテゴリの『漫画』に作品を置いています☆

誕生日:1987/06/15
血液型:B
好きな漫画・アニメ:モノノ怪、夢幻紳士、オノ・ナツメの書籍、王ドロボウJING・海の大陸NOA・戦国BASARA

好きなアーティスト:笹川美和、天野月(月子)、宇多田ヒカル、リンキンパーク、村松崇継、聖剣伝説2のサントラ大好き。あと二階堂のBGMが気になる

最新記事

最新コメント

Categories...B

openclose

FC2カウンター

ブログランキング

ジャンピング・トーマ

イラスト倉庫(pixiv)

月別アーカイブ

12  10  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード